スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●久喜市「モラージュ菖蒲」のキャンディスパイスのスープカレー





モラージュ菖蒲というモールに母・娘とショッピングに行った際に利用しました


スープカレーのお店 キャンディ・スパイス さん


スリランカ料理のお店には「キャンディ」と名のつくお店が多いのですが
キャンディという都市があるそうです...
当店もスリランカからスパイスを取り寄せているお店でした
でも、カレー自体はあんまりスリランカっぽくありません


スパイス然り、
お米は北海道の夢ぴりか
確か野菜たちもこだわりの野菜だったと思います



DVC00006.jpg



スープカレーのお店らしく辛さも細かく選べて
上から2番目の「達人」という辛さをオーダーしました
「大丈夫ですか?」と聞かれましたので
「大丈夫だと思います」と答えました


カレーはトレーに運ばれてやって来ます


DVC00005_20130518004118.jpg


まず、目を引くのはせいろで蒸されたきれいな野菜たち



DVC00001.jpg


そしてパリパリにあげられたチキンはごはんと一緒に...


このように具材が独立して登場するのは当店の特徴でしょうか
単にスープカレーを食べた。という以上の「カレーご膳」的うれしさがあります。
価格は1300円くらい(ウル覚え、すみません)だったので値段相応かもしれませんが..


DVC00002.jpg



お米・チキン・野菜 とてもおいしいです


カレー自体は...


かなり辛い!! 


最近激辛活動も小休止状態であり 母・娘との何気ないごはんにしては
辛すぎた!!
エチオピア100倍などよりも、全然辛いです!ご注意!!
激辛同好会活動の戦いではなく、おいしく味わうにはもう少し
可愛らしい辛さが良かった


でも、相対的においしかったです
ちゃんと味の評価ができず、すんません
また 食べに行かなくちゃっ!




サッポロキャンディスパイス モラージュ菖蒲店




関連ランキング:スープカレー | 菖蒲町その他




★追記:なんと旭川のJJちゃんあ旭川のキャンディスパイスさんの記事を
 書いていました。訪問した日もほとんど同じくらい...やっぱつながってるのね
 JJちゃんの記事はこちらです


●レスがおそくなってて、ごめんなさーーい。明日必ずっ!!
 今回はコメ失礼します







01:03 | 埼玉・その他 | trackbacks (1) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1646-4128b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
定期的に辛いの食べたくなるでしょ~ 飛んで火に入る・・・ じゃなくて、なんて素敵なタイミング 『 キャンディスパイス 』さん 行ってきました 食べる物は決め
2013/05/18 (Sat) 13:08 | 8分半のゆで卵
