●幸手市「プロローグ」のハンバーグ&和牛ステーキセット

20130403_174821.jpg




相変っ変わらず、カレー ラーメン ハンバーグに固執しております..^^



4号線沿いのお店の前を通るたび、一度は行きたいと思っていた


レストラン プロローグ さん 


に、おひとりさまディナーでうかがいました
幸手市で評判のステーキレストラン、
特にハンバーグはTVでも紹介された一押しメニューだそうで
もちろん、お目当てはハンバーグです



20130403_173346.jpg


お店には、夜の営業一番乗りで入店


20130403_181501.jpg


きれいに手入れされたお花とぬいぐるみ
伺ったのは、お花見の頃 桜で有名な権現堂のそばなので
近所の小学生が描いた「桜」の絵が飾ってあります
街の愛されレストランって感じでいいですね


20130403_173714.jpg



一番乗りの貸し切り状態だったので、お店の一番奥の落ち着ける席に
案内していただきました。アルバイトと思われる接客の女性も感じが良く
店内も家庭的で温かみのあるしつらえです



20130403_174121.jpg


牛の描かれているベルがステーキレストランっぽいですね、
メニューは散々迷って


ハンバーグ&和牛ステーキセット 1980円


を選びました。 肉ぐぅぅぅ〜 な、気分だったもので..



20130403_173852.jpg



まずはサラダ
ドレッシングは2種類 サウザンアイランドを選びました
まろやかで、きっとお手製ですね、おいしいです



20130403_174323.jpg


次にコーンスープ
安心感のある定番おいしいコーンスープ。しかし、豚汁を選ぶことも出来たのです
そっちにしたほうが面白かったかな?



厨房では、ひき肉をタッピングする音が聞こえてきて期待が膨らみます
ハンバーグが焼ける 芳しい香りも立ち込めてきてますます期待が..


が ここでちょっとしたアクシデントがあった模様


どうやら、厨房のシェフは私の注文を 
200gハンバーグセットを思っていたようなのです
えー、接客のおねいさんと、シェフのどちらが間違ったのかは
知る由もありませんが..


と、 いうことで シェフは急いでステーキを焼き始めたようです


そして、しばらくし ハンバーグ&和牛ステーキが登場


おねいさん



「ハンバーグが通常よりも大きくなっておりますが、どうぞお召し上がりください」



とのお言葉、一瞬 ラッキー って思いますよね(笑)




20130403_1748211.jpg



でも、なんだか ハンバーグが割れちゃってるみたい 


20130403_174925.jpg


肉汁も流れ出てしまったあとみたい


お味は肉の味わいのしっかりしたおいしいものでした
もともとふわっと柔らかい食感に仕上がるよう超ソフトな種のようですね...
しかしこうなると、見た目もちょっと残念



20130403_174853.jpg



鉄板は熱々なので、火が入りすぎないようステーキはご飯の上に一時避難



20130403_175107.jpg


なので焼き加減もほどよく
脂肪の少ない赤味のステーキ肉は噛むほどに味わい深くとてもおいしかった
お醤油ベースのソースも美味で、白いごはんがすすむすすむ...


付け合せの、根菜類やパスタはどうしても脂っこくて
ちょっと食べきれませんでした すみません


ということで、今回は ステーキの方がおいしく感じました


通常のハンバーグ&和牛ステーキセットのハンバーグは150g。
今回はアクシデントで200gのハンバーグが食べられたから
お得っていえばお得なのかな(笑)



20130403_180242.jpg



食後の紅茶はレモンティーでした



ランチでうかがう機会があったら、またハンバーグにトライしたいです





レストラン プロローグ




関連ランキング:ハンバーグ | 幸手駅




17:58 | 埼玉・その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●東川口「SPICY HOUSE」の小もりカツカレー | top | ●さいたま新都心「来らっさい」のお稲荷さん

comments

#
ウ~~~ム
この状態のハンバーグをお客さんに出してしまったとこが、ザンネンですけどねぇ
そこが大手ファミレスとは違って、いいトコでもあるのでしょうか(^^;

↓いいなぁ 連勝記録更新中なんてぇ
ワタクシが応援しているラグビーチームは、開幕からまさかの連敗記録更新中で・・・・・それを昨日、やっと止めましたぁ(泣笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2013/05/05 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
う〜ん、ちょっとハンバーグは
ザンネンでしたねぇ(^^;;
ステーキ、お皿に避難!
そうすれば確かに火が
通るの、防げますね〜

今度からそうしよう!
とあさん | 2013/05/05 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 まむちゃん、少し元気になった?
 もう~ブログ見て涙止まりません
 私がこんなこと言っちゃいけないよね
 きっとjoshくんはまむちゃんのところへ
 戻ってくるね
 ハンバーグは残念なんだけど
 チームが強いんで全然きにならないっ(笑)

●とあさん
 避難はやさいの上でもいいんですよー(笑)
Kyoko007さん | 2013/05/07 22:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1635-e7c12134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)