●西川口「実乃和」の赤いかれー麺





年明けてから、外食は 


カレー・ラーメン・ハンバーグばかりの私


今日のお店はカレーラーメンのお店 西川口の


カレー麺 実乃和 西川口店さんです。


青山にもお店あるようです
今回はグル—ポンさんのクーポン利用でうかがいました



西川口商店街にお店はあります。
お蕎麦屋さんを居ぬきで利用したみたいで麺打ちコーナーがあります
でも当店では使っていないよう...



NEC_0022.jpg


清潔でおしゃれなお店のたたずまいです



NEC_0007.jpg


メニューを拝見すると 激辛 があったもので
つい、それを注文してしまいました


NEC_0016.jpg



麺を食べた後のお楽しみを鑑みて、麺は少な目をオーダー
そうするとサラダが付くんです、これ、うれしい!!


温玉も別注文



NEC_0013.jpg


はい、こちらが激辛の


赤いカレー麺です

別に「赤い」なんていらっとする形容詞を付けてくれなくてもイイんですが
オットの頼んだ、普通のかれー麺とくらべると(トップ写真参照)
確かに赤いですね

激辛は辛口の5倍の辛さだそうですが
本来は、マイルドなやさしいお味のカレースープを提供しているのだと
おもいます。私はつい激辛をたのんでしまうのですが、これからは
最初に伺ったお店はデフォルトの辛さを味わった方がいいなーーと思った次第


でも激辛はそれはそれで、うんまかったです!!


おいしいでーーす!と


感じの良い、若き店長さんにお伝えすると


「うちの激辛食べて、
 うれしそうに(おいしい)って言ったお客さんって久しぶりです」


とお褒めの言葉をいただきました ( ← ばか )



普通の激辛ラーメンですと、麺をいただいたあとは
激辛スープの一気飲みとなるのですが


カレー麺ですから.....



NEC_0018.jpg



別にお願いした「白飯」を投入!!




NEC_0020.jpg



最期まで楽しんでいただけました!!



あー満足!


夜はカレー麺やカレーつけ麺のみならず
鍋などでたのしめる、飲み放題もある居酒屋さんでも
るようです。
店長さんがとても感じよくて...応援したくなるお店でした!!




かれー麺 実之和 西川口店




関連ランキング:ラーメン | 西川口駅






●いつもお読みいただきありがとうございます
 なかなかご訪問もできずごめんなさい、今しばらくコメント欄
 失礼し足します<(_ _)>
21:52 | 埼玉・川口市 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●寝坊した朝は.... | top | ●酒盗じゃがバタ・サッカー・りき・はなのこと..

comments

#
カレーラーメン専門店なの?
それだけで行きたくなるわ
カレーの激辛って、ラーメンの激辛に比べたら楽よね
今日、激辛カレーの記事書いたけど
すでに又食べたくなってる
病気だわ・・・バカ?

John.Johnさん | 2013/04/16 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 これはとってもおいしい激辛で
 最後までおいしく食べた
 LEEの30倍くらいかなー
 ホントラーメンの完飲に比べたら
 天国だよね
Kyoko007さん | 2013/04/16 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
ごはんを入れて食べるのいいねーーー
写真じゃ激辛には見えないけど、食べてみたい。
Kayさん | 2013/04/16 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
美味しそうですね♪
冷やしカレー麺も気になりますね~
西川口には水曜日によく行くので
食べに行ってみよう!
って思ったら定休日・・・(泣)
機会があったら食べに行こうっと・・・
がすくさん | 2013/04/17 08:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/04/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
●kayちゃん
 からうまよーー

●がすくさん
 そう、行こうと思ったら案の定定休日って
 ありますよねー
Kyoko007さん | 2013/05/03 08:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1630-6fb66290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)