●大田区「インディアン 池上店」のラーメン半カレーセット





年が明けてから...


ラーメンとカレーとハンバーグ店ばかりに行っているアタシですが
ついにカレーとラーメン合い盛りという ↑↑↑ 暴挙に...
(チャーシュー一口かじってるし..^^)




お店は、 インディアン 池上店 さんです



20130407_160559.jpg



インディアンさんも、むかーーーしから行きたい行きたいと
思っていたお店です。


このお店は、
ラーメンとカレーを一緒に食べてこそ味わえる
「至福」
にひたれるんだそう...。
カレー大好き!元埼玉のラヲタな私にとっては」、絶対の課題店でした


本店は蒲田。西口にものれん分けのお店があります。
日曜に伺い本店はお休みだったので、同じくのれん分けの池上店さんに伺いました。



4人掛けのテーブルが2席 そこにはお客さんがいて
おひとりさまの私はテーブル席へ..


意外でしたが..


インディアン22


可愛いカフェみたい...
いいですね、この緑色のカウンター



インディアン11


だけど壁いっぱいの、写真付きメニューは、カフェの雰囲気とは違うので
ちょっと不思議なかんじの佇まいです、こういうお店が地元にあったら
間違いなくファンなるなー


しかし、カレーラーメン...
ホントに合うのかなーーって「?」を抱えながら、ごはんを待ちます
お店を切り盛りしていたのは、若い男性でした



まず、必ず先にやってくるラーメンがすばらしい...


20130407_161238.jpg



見ただけで おいしいに違いない って思える
清廉さをたたえた涼やかな塩ラーメンです
麺が整列した佇まいも、すごーーく、いいですねー



20130407_161234.jpg


肉&魚介のWスープなんですが、ひたすらやさしい味わい...
塩加減が、ラーメン単体でいただいてもストライクです
ラーメンだけでこんなにクオリティが高いことに驚きました



ラーメンを半分食べ終わる頃を見計らって カレーが提供されます




20130407_161618kare.jpg


褐色でサラサラのビジュアルは、デリーのカレー彷彿とさせるのですが
インディアンさんのカレーは、フルーツ&野菜の甘味と、
熟成させたことによって、生まれるのでしょうか?
「苦み」が印象深い、奥深ーーーーいカレー
このカレー、すごーくインパクトがあります!!
すごいなーーっ


でも、ラーメン一口 カレー一口 ラーメン一口 カレー一口と
いただいても例のカレーとラーメンを一緒にたべる「至福」はいまひとつ
わからなかったのです



でも..



20130407_161314.jpg


ぷりぷり低加水率の麺を食べ終わった後...



カレー&ラーメンのスープ



をいただいたときに...


衝撃的においしかったーーー


甘味・苦み・深みカレーに、魚介出汁の絶品塩スープが何倍もの相乗効果を
生むのです、すごーーい!!


これはおいしい。


クイズの答えを見出したような心持です。


単品としてのラーメンとカレーのクオリティの高さに感動!
そして噂通りのラーメンとカレーの織り成すのコラボレーションには、
心底感激しました


大田区には蒲田に本店と、西口店 そして、伺った池上店と3店あるのですが
何分埼玉県民にはハードルが高い、インディアンさん
でも、王子にも親族系列のお店「インデアン」さんがあります、
次は王子のお店に行ってみよう!!
なおかつ、レビューを拝見するとそれぞれのお店の特徴もちがうみたいなので 
全店制覇したくなっているアタシであります



●インディアン池上店 HP




インディアン 池上店




関連ランキング:ラーメン | 池上駅蓮沼駅







21:45 | 東京・その他 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●酒盗じゃがバタ・サッカー・りき・はなのこと.. | top | 【移転】戸田市「麺や双六」の汁なし坦々麺

comments

#
チャーシューの断面が素晴らしい!!!
かなり良い肉を使っていますね!

池上かぁ・・・
ちょっと縁のない場所ですね
でも、行ってみたい!そんな気になるラーメンです

ねずみおやじさん | 2013/04/11 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

ラーメンとカレーの組み合わせ!
しかもどちらも美味しいんですねっ。
このカレー、とっても食べてみたい色をしています。
ラーメンもきれいですね~。
まずはラーメンをいただいてスープ飲みながらカレーをパクつくのがいいんですね。
胃袋鍛えます~(笑)
ぺるしゃんさん | 2013/04/12 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
透き通ったスープのラーメンと褐色のカレー
どちらも美味しそうですね~
こういう食べ合わせもアリですね~
池上方面はキビしいけれど
王子だったら行く機会があるかも♪
がすくさん | 2013/04/12 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
苦味のあるカレーって割と好きなの
それに色がたまらない!

低加水率の麺って、旭川と同じだけど、全然見た目が違うわ
低加水率で、この透明感って珍しい感じがする
麺の並び方もスープの澄み具合も美しい
チャーシューのサシの入り方が珍しくない?
すごく気になるお店・・・問題は距離だわ
John.Johnさん | 2013/04/12 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
カレーとラーメン!
すごいわぁ〜
どっちも美味しそう!

ラーメン食べたいけど、いや
カレーも食べたいけど、
なかなか行けない場所ですぅ〜
とあさん | 2013/04/12 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 でしょーー、このあたりほぼ行きませんもの
 ですので、超行きたいお店ででしたが
 今の訪問になりましたが、行ってよかったわ

●ぺるちゃん
 デリーカシミールに似てるけど 全然違う
 欧風カレーです 
 カレー単体は正直好みと違うんだけど
 魚系塩ラーメンスープと一緒にたべると
 すごくおいしいの

●がすくさん
 そうなんです、クオリティは分りませんが
 王子にも「インディアン」ならぬ
 「インデアン」があるんです
 私も近々いこと思ってます

●JJちゃん
 あーー、だったら、東京だと
 神保町の名店「共栄堂」に一緒にいきたいなー
 え?低加水率だから透明感があるんじゃないっけ?
 加藤製麵とかちがったっけ?


●とあさん
 いやーー、そっちにはそっちの
 おいしいものがいっぱいあるから
 うらやましいよ
Kyoko007さん | 2013/04/15 20:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1628-7ba230c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)