●西所沢「Negombo33」のカレーライス




食べログの評価では埼玉No’1のカレー屋さん
行きたかった西所沢の


Negombo33 さんに行って来ました



P3245414_20130405211852.jpg




日曜日のランチに予約を入れて伺いました
2011年頃までは、カレーマニアがこぞって来店していて相当混みあっていたようですが
この日は行列もなく、静かな休日の昼下がり、おいしいカレーランチ&これまた
こだわりのコーヒーをいただくのにはもってこいのカレーカフェといった
面持ちのお店でした。



P3245430.jpg



想像していたよりも、ずっとお若いご主人の人柄がにじみ出ている感じです



実は以前にもうかがう計画はしていたのですが
ブロガーはあまり歓迎されない...との声も聞いていたので
今回はオットとオットのいとこと私、という..私以外はカレーに執着しない
メンツで行きました


後でわかったのですが、ランチは土日のみだそうで....
サラダの付くセットがあり、サラダがとても評判が良いのですが
メニューを良く見ていなくて、単品カレーとコーヒーを注文
ちょっとしくじったなー。ちなみにメニューは撮影お断りです




3人それぞれが頼んだカレーは...




P3245415_20130405211853.jpg



いとこオーダー チキンカレー(1.000.円)




P3245419_20130405211857.jpg



こちら、私が頼んだ とろとろ豚角煮カレー (1.300円) 


基本大なべに仕込んであるカレーソースを
具材によりスパイスなどの表現を変化させて提供しているようで
このチキンと豚角煮カレーはメインのお肉以外は、豚にネギのトッピングが
ある以外ほぼ同じカレー
いや、もしかしたら愚舌の私にはわからなかったのかもしれません


チキンはちょっと味見をさせていただのみですが、共に
スパイスのバランスがよく、深みのあるおいしいカレーでした
オリジナルカレーといった趣。また、体にやさしい印象です
とろとろ角煮はめっちゃうまでした!


P3245421_20130405211859.jpg


こちらはオットが食べた ラムキーマカレー(900円)

この羊のカレーこそが、Negonboさんの真髄カレーといって
良いのだと思います。
大絶賛の評価を受けているのは、ほぼこのラムキーマと野菜カレーなので..


オットもスパイスとコリアンダーリーフの奏でる、カレーソースのおいしさ
にうなっておりました


私はというと「羊肉」が苦手食材なものですから、やはり
おいしさを共有できませんでした


しかし、羊苦手人間でも、このお店のカレーはおいしく
たいへん心地よいことには変わりません


カレーにこだわりのない、イトコもおいしいと感心して
食後に訪ねる、もう一人のイトコ宅のお土産に
チキンカレーを(この人も羊が苦手)たのんでおりました



P3245427.jpg



Negonboさんの店舗の隣は同じく経営しているコーヒー豆店。
抜群においしい、コーヒーと...



P3245428.jpg



テイクアウトのカレーが出来る間に召し上がってください


とサービスしていただいた、オリジナル「グラノーラ」
これもおいしかった



同じく評判の良い「野菜カレー」はこの日はありませんでした




居心地がよく、一度の来店で大好きになってしまいました
予約限定のカレーなどもあるようなので
是非また伺いたいカレーカフェでした


negombo33




関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅



23:04 | 埼玉・その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズド | top | ●与野駅西口「ロンド」の目玉焼き和風ハンバーグ

comments

#
ここのカレー、見るからにすっごく私好み。角煮とキーマですごーく悩みそう。遠いからたぶん行けないのが残念。
ママンさん | 2013/04/06 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
ラムキーマは、ストライクかも~
ママンちゃんよりももっと遠いから行けないのが残念!!
店内の雰囲気、すごく良さそう
John.Johnさん | 2013/04/06 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
モニもラムキーマだった気が・・・
私ってばなんて適当レポ(笑)
コーヒーカップめっちゃかわいい!!
こーゆーセンスのよさ評価あげちゃう!
eriさん | 2013/04/06 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん・JJちゃん・えりちゃん
このラムキーマは、「羊好き」さんは
本当の大絶賛されているカレーです
パクチーとスパイス使いが匠みなんだそう
スキな人にはたまらない「羊臭」自体が
私はダメダメなので、さみしいなーーー!
でもオットが羊オッケーでよかった!
Kyoko007さん | 2013/04/06 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

やっぱり伺いたいお店ですね~。
コーヒーも美味しいなんてますますいいですねっ。
私もラムは得意ではないので野菜カレーがいいですね~。

夜のネゴンボさんも楽しみです♪
ぺるしゃんさん | 2013/04/06 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 すごく良いお店です
 ラム苦手さんだと「超絶賛」にはならない
 と思うけど、それでもいいお店です
 でも、超好評価なこのお店
 だったらクマネコも超良いカレー屋さんだな
 って思うと思うよ!!
Kyoko007さん | 2013/04/08 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
行ったんですね。
気に入ったようで何よりです。
近ければ何回も伺うことができるんだけど、
でも、残念ながらなかなか行きづらい場所。

本当はまた食べてみたいんだけどね。
モッチーさん | 2013/04/09 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
 いっちゃいました!ホント、近ければかようのにー
 良いお店でした!
Kyoko007さん | 2013/04/10 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
 いっちゃいました!ホント、近ければかようのにー
 良いお店でした!
Kyoko007さん | 2013/04/10 09:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1625-8723a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)