●つるぴかハンバーグ ポルチーニソース 





昨日は、娘の彼がやってきて
リクエストで
JUNAちゃんレシピのハンバーグ。
勿論、大絶賛!
初めて我が家で食事をした彼から


「だからくーー(娘)は、
        ぽっちゃりしてるんだね!」



とのビミョーな、おほめのコトバをいただいちゃった♪(´ε` )


明けて、今日はソースを変え、
ポルチーニソース・ハンバーグ
にしてみました!



お お お おいし~い




我が家の定番レシピに決定!



あ~ 家族で「ぽっちゃり」が加速するぅ~


*ポルチーニソース簡単レシピ
ぬるま湯80CCくらいに乾燥ポルチーニ茸いれもどし
もどし汁ごとお鍋にいれ、生クリーム100cc 牛乳50CCいれ
沸騰したら弱火にして煮詰める
塩コショウ、ケチャップ小さじ1 ウスターソース小さじ1
お醤油小さじ1 で味を調え、出来上がったハンバーグの
フライパンに投入し、さらにいい感じのとろみがついたら出来上がり
味の基本の塩こしょうなので以外はお好みで....

15:07 | おうちのごはん13’ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●与野「馬肉専門卸問屋 勝馬」で馬肉焼き肉ランチ | top | ●Nack5スタジアム「松屋」のオレンジカレー

comments

#
こんにちは〜!
美味しそう!すご〜い!
肉肉しい、ハンバーグになった?

ポルチーニのソースも
美味しそう〜

あ〜うちもハンバーグにしようかな(笑)
とあさん | 2013/03/18 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

ハンバーグまん丸でおいしそうですね~!
ポルチーニの旨みが出た
ソースなんてとっても魅力的ですっ。

qooちゃんの彼も美味しいハンバーグがいただけていいですね~。
ぺるしゃんさん | 2013/03/18 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 やっぱりJUNAちゃんレシピのハンバーグは
 ほんとにおいしいです。ポルチーニソースもうまうまですよ

●ぺるちゃん
 そう、この真ん丸がJUNAっちハンバーグなんですよー!
 今度はくーが作りなさい。といったら
 無理...だってーー 情けない
Kyoko007さん | 2013/03/19 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、このハンバーグは作ってみる!
目玉焼きが添えてあると美味しさも倍増だね
私もぽっちゃり方面に加速してるけど
一緒に向かえば怖くない!
あっ、でもKyokoちゃんは職業的にまずいよね?
John.Johnさん | 2013/03/19 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
くーちゃんはそのカレのコメントに対してなんと?!(笑)

ポルチーニ大好きなんで、このソースやってみまぁ~~す♪♪
まぁるいハンバーグは火の通りが心配・・・・・

↓サッカーではゴール裏をサイドスタンドと言わないんですねっ
Josh&Kai'sMumさん | 2013/03/19 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
ポルチーニソースだなんて美味しそうーーー!!
ハンバーグもう半年以上作ってないわ(汗
QOOちゃんが手料理を彼にご馳走するのはまだもう少し先?
emirioさん | 2013/03/19 16:38 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 種を冷凍しておけばいいわけだから
 是非つくってみてねー!
 あ、JJちゃんなら4個いっぺんだね!

●まむちゃん
 なんていったんでしょうねー?
 丸いハンバーグ17分でオッケーです

●えみちゃん
 是非、彼氏に作ってやって欲しいねー!
 ポルチーニに開眼したのは
 エミちゃんのおかげさまさまです
 <(_ _)>
Kyoko007さん | 2013/03/21 19:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1615-23eb200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)