●与野西口「スウィートバジル」の海老クリームニョッキ

コピー (1) ~ 20130120_213150_1



近くのコミュニティセンターで仕事の会議のあと
みんなで伺いました。仕事のミニ新年会でもあります



su9_20130125003335.jpg
(写真は昼間のもの)



与野の人気カジュアルイタリアン

スゥイートバジル さん


先日ランチにも伺ったばかり(記事)


今回飲み物の写真は撮り忘れてしまいましたが、トリビーで乾杯!



20130120_205929_1.jpg


まずは生ハムのサラダ、がっつり系です
このほかにツナサラダも頼みました



20130120_210400_1.jpg



真鯛のカルパッチョ、魚と同じくらい野菜多し....(笑)
新鮮でおいしかったです



20130120_210546_1.jpg



生ハムとマグロタルタルのブルスケッタ


マグロのタルタルはもうちょっと味を加えた方が、バゲットと相性が
良いような気がしました



まだまだ、来ますよーー
お酒は2杯目からは赤ワイン、




20130120_211904_1.jpg


ズワイガニのグラタン
ミルキーなソースがたっぷりでとてもおいしい
が、カニ感はもうちょっとほしかったかも..



Pizzaはおススメを2種


20130120_212030_1.jpg


生ハムのPizza 

今回生ハム率が高いですねーー(笑)



20130120_213150_1.jpg


しらすのPizza


これ!!おいしいーー
ホントにお勧めです、白ワインに合いますね
自宅でもつくってみたいなー




20130120_213144_1.jpg


今回、一番人気だった


海老クリームのニョッキ


ニョッキのふわモチ感が良いです。
気持まふにゃっとなりそうです
そしてたっぷりの海老クリームがおいしい。
思わず、プレーンなパンを急いで注文(写真撮り忘れ)
このおいしいソースをたっぷり含ませていただきました
最高です。食べ終わったお皿はパンでなすったのでピカピカ(笑)
......エコだね。



パスタも2種 


ボンゴレロッソ

20130120_214509_1.jpg


写真ぼけちゃいました。
安心感のある一品、



20130120_214232_1.jpg


私は、やっぱり このカルボナーラが一番うれしかった
スウィートバジルさんのカルボナーラ、やっぱりおいしい..


こういうブログやってると、ちゃんと記録が残るんで
いいかどうか別として感激なんですが
5年振りのカルボナーラでした


ホントにおいしい..


ということでこのミニ新年会を機に
今年の仕事がフル稼働してきた感じでブログ更新もスローになりそうです
そしてお正月前後にパンプアップした体ももとにもどさなくちゃっと
ミニダイエット中~~~(笑)


●スウィートバジル HP



スウィートバジル 与野西口本店イタリアン / 与野駅北与野駅さいたま新都心駅




●いつもお読みいただきありがとうございます
 レス&ご訪問がおくれておりますが、必ず!!


01:40 | さいたま・中央区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●三浦半島油壷「観潮荘」でいとこ会 | top | ●JUNAちゃんのお料理教室に行ってきました

comments

#
ニョッキ大好き!エビクリームソースならまちがいないですね。
シラスのピザはシラスのアヒージョが乗ってるのかしら?おいしそう~
ワインがすすんだでしょう?
ママンさん | 2013/01/25 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
を~どれも美味しそうです♪
これはコース料理ですか?
HP見たら手頃な価格設定だったので
食べてみたいですね~
がすくさん | 2013/01/25 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうっ
私も食べてみたいっ

ここ、いいですね~
とあさん | 2013/01/25 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

カルボナーラがお好きなKyokoさんがお勧めのカルボナーラ、食べてみたいですね~♪
生ハムのピザはちょっと残念そうにも見えますが・・・。
ニョッキはソースもニョッキ自体も美味しいのなえら大満足ですね!
ぺるしゃんさん | 2013/01/25 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 しらすのね...アヒージョになってたかな?
 酔ってててね...(笑)
 でもおいしかったー!

●がすくさん
 ここはコース設定は無くて
 全部アラカルトです!
 毎日のおススメが黒板にあって
 いろいろ食べてくて迷っちゃう!!
 
●とあさん
 啓徳から歩いて1分ですよ!
 超本格的ではありませんがおいしくて人気!

●ぺるちゃん
 カルボナーラ。。おいしいのに巡り合うと
 うれしいよねーー
 アドマーニさんのカルボナーラもおいしかったな
 また食べたいっ!!
Kyoko007さん | 2013/01/28 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
さん | 2013/05/02 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
●株さん
 ありがとうございます
Kyoko007さん | 2013/05/03 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1595-1e0cf4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)