●王子「カレーハウス じゃんご」のS.Pムルギカレー

20130106_152420.jpg



この日はカレー遠征 
以前から伺いたかった王子駅近くの 


カレーハウス じゃんご さん



20130106_153346.jpg



一見、チェーン展開しているカレースタンドのように見えますが
もう、当地で30年以上営業されている老舗カレー店です
大変紳士的なおじさまが、奥さま(かな?)と切り盛りしていらっしゃいました



2013_01_06_15_20_07_1.jpg



お店に入ると、スパイスの麗しい香りがふわっとやってきて
ただのスタンドカレー店にあらず。ということが理解できます



カウンターが中心で、2人掛けのテーブルが2席とこじまりとした
店内は、おしゃれではありませんが、とても清潔で気持ちがいいです



2013_01_06_15_19_57_1.jpg



カウンター上の じゃんご の看板もいい味


そして掲げられているメニュー、カレーのバリエーションの多さに驚きます


手渡ししてくれるメニューを観ているだけでも楽しいです
しかしながら、メニューの撮影は「ごめんなさい」とのこと...


でもお店の外のメニューだったらいいかな? ちゃんと読めないしね..


20130106_153409.jpg


雰囲気だけでも楽しい。
とにかく具材の種類が多い。定番のカツや豆、野菜等々だけでなく、
ハンバーグはありだとして、豆腐だとかふろふき大根。
具材ではないけれど、とんこつカレーなんてもあり、
しかもそれがインド風と欧風と選べる上に
S・P(スペシャル?)なんてのもあって
まさに無限大のヴァリエーション!!



悩んで注文したのは、やっぱり王道の 



S・Pムルギカレー 辛さ増し



辛さ増し100円で1.050円でした



これまたピカピカの厨房でご主人が丁寧にカレーを作っています




20130106_152420j



やってきたカレーは、あら?! 盛り付けがおしゃれ!
立体的でフレンチ仕立てって感じです



ローリエの葉が残ってる?とおもったのは




20130106_152459_20130117224932.jpg



昆布でした



20130106_152537_20130117224933.jpg


デフォルトのムルギカレーとのちがいは
この風呂吹き大根が入っていることと、やはりソースが
S・P(スペシャル)なのだそうです 具材は他、地鶏手羽中2本


カレーは本格的にスパイシーなインド風のカレーで
非常に味のまとまりが良いと思います
芳しいスパイスの香りに引き込まれるように口に運ぶと
すーーっと胃に落ちて行き、さわやか風が吹くようなおいしいカレー
スプーンが止まらなくなります


この本格カレーに「和」の昆布と出汁のしみておいしいふろふき大根
の組み合わせが、非常にしっくりときて、目から鱗な思い!


おいしいですね 実に私の好みにぴったりのカレーでした



ただねーーーー 量がちょっと少ない。いや、すごーく少ない!!
このカレーだったら、私なら2杯食べてちょうどいいです
で、ごはんの大盛りは200円と高めです



味の評判がすこぶる良いのに、あまりお客さんがいないという
レビューを目にします。値段と満腹度に集客の少なさがが比例しているかな



もっと、いっぱい盛ってーー♪(´ε` )



でも、じゃんごさんはやっぱり魅力的
評判のよいとんこつカレー、カツカレー、ハンバーグカレーはを
また食べにきたいな...



20130106_153402.jpg



アド街に出たり、さまーずが来たりもしてるんですねーー



また、こよう!(しつこいっ!)



さて、この近辺、なかなか面白いカレー店が点在しているので
ドライブがてら、探してみました



20130106_161107.jpg


↑ 渋谷ムルギーののれん分け(?)のお店




20130106_155840.jpg


カレーとラーメン、共に人気の 蒲田インディアンさんの支店



上の2店は近々訪問したいですね



カレーハウス じゃんご




関連ランキング:カレー | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅





22:57 | 東京・その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】北浦和「レストラン四季」の特製四季ランチ | top | ●与野西口「スウィートバジル」でパスタランチ

comments

#
う~~~ん、その円筒形のものは何?
大根に見えるけど・・・・・・
って思っていたら、やっぱり大根!!
カレー味の大根って、へぇーーー
って思いましたけど、おいしいのか、なるほど
カレーを食べに行く人って、がっつり満腹を求めてる気がするから、量が少ないのは、ハンデなんでしょうねぇ
Josh&Kai'sMumさん | 2013/01/18 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
見た感じではインドカレーなのに
和を感じさせるカレーですね~
大根がデッカくて食べ応えが
ありそうに見えますが実際は
あまり量が多くないのですね・・・
駅からそんなに遠くなさそうなので
機会があったら行ってみたいです♪
がすくさん | 2013/01/18 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱカレーよね。
正月に美味しいものいーっぱい食べたけど
やっぱカレーよね。

もうカレー日から2週間たったから
晩御飯カレーにしてもいいよね。
eriさん | 2013/01/18 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
この店、なんだか記憶に残ってる。
一度も行ったことないのに・・・
ひょっとしてkyokoさん以前UPしてます?

いいですね、ダイコン。
私も一時期、煮物の残りをカレーに入れること
をやってました。
これが結構合いますよね。

行ってみたいお店ですね。
確かにこの界隈には似合わない感じですね。
モッチーさん | 2013/01/18 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
ジャンゴって池袋にあったジャズ喫茶とは・・・
関係ないですよね(笑)

JBLのパラゴンを鳴らす渋~~~いお店でした^^


ふろふき大根のカレーって・・・
肉じゃがやすき焼きなら分かるけど
なんでもあるんですねぇ

ねずみおやじさん | 2013/01/18 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

美味しそうですね!
それに種類が多いのは楽しいですね~♪
カツカレー食べたいです!
ぺるしゃんさん | 2013/01/19 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
私も昔行きました。友達がここにしようお腹空いて歩きたくないから、って入りました。
最初は店構えでおいしいのかな?と不安でしたが、出てきたカレーが上品でビックリ、
食べて美味しくてまたビックリしました。

なかなか王子って行く機会がないのですが、
一年に一回は思い出すお店です。

王子に行く機会がある方は是非。
さん | 2013/06/23 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
●ななしさん
 ここ、おいしいですよねーー
 お店も古いけれどぴかぴかだし...
 また別のカレーをいただきに伺いたいです
 もうちょっとポーションたっぷりだったらなー
Kyoko007さん | 2013/06/24 00:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1591-2113fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)