●東浦和「地中海食堂タベタリーノ」の渡り蟹のパスタ

タベタリーノ (4)



ちょっと(いや、かなり)前に訪問した
東浦和駅から徒歩10分ほどの住宅街にある一軒家レストラン



地中海食堂タベタリーノさん



9月のリレーフォーライフが終わった後
24時間ウォークを無事終えての食事。
「Kyoko007ちゃん、どこかおいしいところにつれてって」
とがん患者会の代表の命を受け、私的脳内レストランデータベース
&スマートフォンををフル稼働して、会場にほどちかい当店を選びました
よかった、無事電話予約もつつがなくできて...


8人ほどでレストランに到着..


タベタリーノ (1)


が、予約は受けてないとのこと....



....Σ(゚д゚lll)


やってしまいました。
私は越谷にある支店(本店?)の方に電話をかけ予約をとっていたのです
越谷にもお店があるなんて知らなかったよーー (言い訳)
でも、すぐにお店の方の機転で無事、着席することが出来ました
あー、よかった。


迅速&温かみのある対応に感謝です


さて、タベタリーノさんの名物は、渡り蟹のパスタ です



8割近い方が注文しておりました
私も迷わず、渡り蟹のパスタが含まれるランチコースを
おねがいしました。
前菜・渡り蟹のパスタ・デザート・コーヒーで1850円です
渡り蟹のパスタはどこも少々高めの設定ですが
1000円以下のランチコースが見当たらないので、近隣イタリアンと
比較すると少々高めの値段設定ですが、ほぼ満席。



オーダーするとすぐにやってくるのは



タベタリーノ (2)



オニオンフォカッチャ



オニオンの風味はマイルドです


タベタリーノ (3)


前菜盛り合わせ


イタリアンを感じさせる品々とはちょっとちがうんですが
とてもおいしかったです。ご一緒したみなさんも、おいしいを連発




タベタリーノ (5)


お待ちかね
渡り蟹のパスタ


蟹一匹がどーんと盛りつけられたお皿は気持ちも上がりますねー!


これはおいしい~!!
蟹の風味しっかりと感じられ、トマトソースの酸味と甘みが絶妙!
人気があるのも納得です。
渡り蟹のパスタ大好きな娘にたべさせたいし、他のパスタも食べてみたいです


と....おもいつつ年を越してしまいそうですが^^




パスタに感激した私たちをさらに笑顔にしたデザートたち



タベタリーノ (6)



お店の方おすすめの パンナコッタ



タベタリーノ (7)


桃のコンポート


どちらもおいしい~、しかもたっぷりサイズ!



Kyoko007ちゃんが連れて行ってくれる
       お店はみんなおいしいねー





と皆さんにも言っていただき、面目躍如! ほっ..



家からも車で10分ほど...
来年早々にもまたお伺いしたい、ご近所イタリアンでした




タベタリーノ 東浦和店




関連ランキング:地中海料理 | 東浦和駅




●今年もあとわずかですねーー。
私は木曜が仕事納めで、もう冬休み突入しております
ぼちぼちと大掃除しておりまーす


00:11 | さいたま・緑区 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●南与野「旭川ラーメン きく家」の骨骨ラーメン | top | ●新都心アルピーノ村「イル・クオーレ」でディナー

comments

# おいしかったなあ
ほんとにおいしかったです。

わたりがにのスパゲッティもおいしかったけど、
もものコンポートに感動した私でしたよ。

あー、また行きたくなりました。

これからも楽しみに更新を待っています。

らぴすさん | 2012/12/29 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
●らぴすさん
 ほんとほんと、あたりなお店でしたねーー!
 デザートのおいしさもすごかった!
 全種類たべたいくらいでした!
 また行きましょう!
Kyoko007さん | 2012/12/29 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
ワタリガニのパスタってさ若いころに流行ったよね。なんかバブルって感じがするわ笑
良いお年を~。
Kayさん | 2012/12/29 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

デザートの量にびっくりです!
いいお店が近くにあったんですね~♪
ぺるしゃんさん | 2012/12/29 21:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/12/29 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
所沢のOTTO
HP観ました・・・

かな~り強気なお店ですね!?
興味津々、でも・・・



ランチでお願いいたしますm(_ _)m
(ワインは飲むけど)
ねずみおやじさん | 2012/12/29 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
立派な渡り蟹のパスタですね!
美味しそうです。
kyokoさんが選ぶお店は美味しいお店ばかりですね。

お店の名前って、
何だかぴったりの日本語が浮かんでくるんですが
ただの偶然でしょうか?(笑)

tutoさん | 2012/12/30 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
私もkyokoちゃんがお勧めのお店で食べてみたい!
桃のコンポートは、どうなってるの?
上のはジュレ?気になるーー
John.Johnさん | 2012/12/30 03:19 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ここそんなにいいお店なんですか?
この辺を自転車でウロウロした時に、
見つけて・・・
行ってみたいなあ。
渡り蟹のパスタ、食べてみたいですね。

そういえば、この近くのパン屋さんは閉店したとか。
蕎麦屋もあったような気がします。
市内も、また歩き回らないとだめかな?
モッチーさん | 2012/12/30 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
●kayちゃん
 たーしーかーにーー(しゃれ)
 渡り蟹のパスタってバブルの象徴かもしれない!
 たべたもんねー

●ぺるちゃん
 ポーション大目なうえに
 繊細でおいしいんですよ!!
 ドライブがてらのランチにいかが?

●つとちゃん
 たべたりーの
 って思わずたべにいきたくなっちゃう
 店名ですよねー!

●JJちゃん
 この桃のジュレの下に
 ジェラートみたいに冷たい
 桃のコンポートが!!
 しあわせいっぱいのデザートでした

●モッチーさん
 東浦和は住宅街に魅力的な一軒家レストラン
 がたくさんありますよねー
 今後もいってみたいカフェやレストランが
 いっぱいです
 ここはおススメたまにはカレーはお休みして
 奥様と近場のこちらにいかが?
Kyoko007さん | 2012/12/30 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
投資の税金さん | 2013/03/23 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
●投資の税金さん
 ありがとうございます
 またよろしくおねがいいたします
Kyoko007さん | 2013/03/23 14:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1569-35fa1019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)