●古河市「麺堂稲葉(一辺倒)」のとんこつらーめん

こが (1)



ラホールさんを出て...


この日は仕事開始時刻まで時間がありました
でも取り急ぎ職場へ向かう道すがら...


いつもはお休みの、茨城のラーメンの代表格 
濃厚鶏ラーメンの麺堂稲葉さんの前を通ると...
普段は定休日なのに、営業しているでありませんかっ!



こが (9)



しかも、私は見逃しませんでした


麺堂稲葉さんなのに、のれんが 一辺倒 


わーー、なんでしょう、これ?
わくわく、さっそくスマホで調べてみると....


稲葉さんのサイトからいろいろ情報発信があり
今日は、特別とんこつラーメンやってますとのこと..


濃厚とりそばで茨城ラーメン界を席巻した
   稲葉さんのとんこつ...




やだーー、そんなレアな現場に遭遇しちゃったら
食べないわけにはいかないじゃなぁーーい


たとえ、カレーを食べた直後でもっ!♪(´ε` )



こが (10)



一辺倒とはとんこつラーメンを出す時の稲葉さんの
もう一つの店名みたいです


情報発信はそんなに浸透していないのか
めずらしく行列もなく入店


この日は以前うかがったときのように従業員方方のみの営業ではなく
あの色紙にうつっていた、若き店主さんみずからお店に立っていました



こが (12)


はーい 着丼! 今日初めてこのサイトで知った(笑)


みなさーん、このラーメン何も考えず、いつものように
お箸で麺をあげようとすると、顏をどんぶりにつっこみそうに
なりますよーー(←まさかっΣ(゚д゚lll) )。


そのくらい、スープが濃厚で重くて麺が持ち上がらないんです!


超超超超(←大げさでなく)濃厚スープがどっぷりと絡んだ麺をいただきます



おいしい~ のであろう...



好きな人にとっては、たまらないんであろう...
でも、おばちゃんにはちょっと濃すぎたっ!!


丁寧に渾身の思い出作られているのは良くわかります
しかし、ちょっとこい、しかも熱くない...
とりそばのときもそうおもったのですが
濃厚さ以上にスープのぬるさが気になってしまい


あー申し訳ない 完食できませんでした
決してカレーを食べておなかいっぱいだったからでは
ないのですが、本当に残して申し訳なかったです


お詫びに...
薄ピンク色の絶妙ローストポークのようなチャーシューも秀逸だと思いました



以上、古河カレー・ラーメンはしご物語は、ラーメンの完食ならず..
に、おわったのでした ぽりぽり...というか、一食一軒の基本を大事にしまーす。



麺堂 稲葉ラーメン / 古河駅新古河駅栗橋駅



01:17 | 茨城 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●朋ちゃん復活おめでとう~❤ | top | ●古河市「ラホール」のチキンカレー

comments

#
そうですよ。
1食1軒、味わって食べるのが基本ですよね。
連食は確実にWをWサイズにします。
無駄な食べ方はやめましょう(笑)
私のことでした。アハハハ
モッチーさん | 2012/12/08 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
 でも気持ちはわかりますよ!
 私もそっち方面に行くと時間さえあれば
 絶対2軒2杯....いや3杯くらいいきたいですもの....
 あーーー、行きたいなーーー神保町
Kyoko007さん | 2012/12/09 00:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1555-4b9b3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)