

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●古河市「ラホール」のチキンカレー

こが (7)



久々にやっちまいましたっ!


カレー屋さんラーメン屋さんのはしごっ



あーー私 なんか ストレスたまってるのかなー?



さて、おしごとで定期的に通っている古河市



かなり以前2.3度来店したことがある ラホールさん



こが (2)
 

一見大きなカラオケ店の駐車場の敷地内にあるように
見えますが、ちゃんと独立した店舗、ちょっと可愛いカフェのように
もみえますが、知る限り20年近くここで営業してます。
カラオケ店は以前は赤ちゃん用品店、あと何度か様変わりしているのですが
ラホールさんだけはかわらず、この地でしっかりと営業している....
そんなカレー屋さんです、いいねー。


かなり昔に来たきりなのですが、そうそう、こんな感じのお店
マンガが沢山おいてあり、マンガ喫茶みたいです


メニュー


こが (3)


辛さ増しが出来るのは知っていましたが
たっかーーッ!!基本のカレーは735円と適正価格ですが
最辛100倍は1.680円だって!エチオピアの爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいなーー
結構良いイメージがあったんですが、辛いの大好き人間にはこの価格設定、
きっつぅぅぅ~


かなり悩んで60倍(1260円)をオーダー


50倍以上はサラダとアイスクリームがセットになります
そしてカレーライスとサラダが同時にやってきました



こが (4)


立派なサラダ、新鮮でおいしかったです



20121128.jpg


全体像


記憶どおりのデリーインスパイヤ系のカレーです
どうしてラホールっていう名前のカレー屋さんって
デリーインスパイヤなのでしょう?調べたけど解らなかった


こが (5)



今回店内暗く、写真が悪いのですが
このカレーポットといい黒褐色のソースと言い
まぎれもなくデリーのカシミールカレーを踏襲していますね



でも、味はすこーし大味だな
ちょっと前に、最高のデリーインスパイヤな柏のボンベイに感激しただけに、
値段も考えると満足できません。
具材のチキン・ライスもうーーん。
この値段設定でこのカレー・・・・失礼ながら競争原理が働かない茨城の地方都市
古河だからやっていけるのだろう...と思います。




こが (6)



60倍の辛さに関しては、湯島のデリーと比較すると
カシミールよりは辛いです。カシミールのベリーホットくらいかな?
辛さチャレンジとしては、すごく闘志が湧きますが
辛さをあげると値段が異様にあがるお店なので挑戦しないです。 
ま 100倍は余裕で食べられると思いますが....(生意気)



夕方の中途半端な時間だったので、結局お客さんは私のみ
途中でお客さんではなく、店主のお友だちが来て、大騒ぎしていて
あまり良い感じがしませんでした



厳しいことを書いてしまいましたが、
デリー系のカレーですから、もし近所にあったら
マイ一味唐辛子をもって735円の10倍カレーを食べに通ってしまうでしょう
そして、ネットの評判ですと、カレー以外の餃子やハンバーグなども
おいしいということです


若干ダイエットを意識しつつ、アイスクリーム辞退してお店を出ました


が...


あれ?古河の名店中の名店..麺堂 稲葉さんが
いつもは休みの水曜に営業しえるよっ...



こが (9)



と、いうことで つ づ くっ 




ラホール




関連ランキング:インドカレー | 古河駅新古河駅



00:44 | 茨城 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●古河市「麺堂稲葉(一辺倒)」のとんこつらーめん | top | ●はからずも釣りの手助けをしたはなし

comments

#
今日のお昼は、カレーにするわ・・・

こっちにも500円と言う良心的なカレーがあって
でも辛さ100倍は+500円・・・微妙な気分
でも、辛いの好きじゃない人にはお得感が一杯

1260円のカレーは高い
でも無料なら100倍食べたいよね
John.Johnさん | 2012/12/05 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ふふっ
今まで辛さをアップさせるなんてこと、考えたこともなかったので、辛さアップに値段アップが伴うってことが、もう・・・・・新鮮です(笑)
Josh&Kai'sMumさん | 2012/12/05 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

う~ん、その価格設定はちょっと嫌ですね~(笑)
辛いの食べたくても考えちゃいますもんね~。
デリーにまた行きたくなっちゃいました(笑)
ぺるしゃんさん | 2012/12/06 02:40 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 そうそう最高倍だと元のカレーの倍の値段
 ってやだよねーもっと高くなるお店もあるけど
 ホントは結構辛いから100倍たべてみたいんだよ
 でもたベないなっ

●まむちゃん
 そっか、辛さ増しだと値段があがるってこと
 自体が新鮮なのねーーーかわゆーい

●ぺるちゃん
 でしょーー。
 アタシもこれ食べてデリーに行きたくなった
 それ以上に柏のボンベイにいきたいっ!
Kyoko007さん | 2012/12/07 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
735円が1260円必要になるんですか。
お金かかりますね。(笑)
辛いもの好きも、こういう雰囲気だと
困りますね。
モッチーさん | 2012/12/08 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
 50倍以上はサラダとアイスクリームがつくんですけど
 それでも高いなーー
 それにそれいらないかr適正価格にしてほしいですねー
 もっと吊り上げるお店もあります、
 夢民とかも高いよーー
 やたら辛くしても美味しくないから食べるべからず
 っていうお店のメッセージなのかもしれないですね
Kyoko007さん | 2012/12/09 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
なんだ

ただの失礼なお客様なんですね
ぽむさん | 2017/05/02 14:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1554-0047e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
