●はからずも釣りの手助けをしたはなし

つり_1


おととい...力丸くんのお散歩に、
いつもの河沿いを歩いていたらば 遠くの方から


「おーーい!そこの犬連れた人っ!!」って声が...


こんなところ犬連れてるの私だけですから
耳をすますと、10mほど先にいるおじさんが


「今、デカいの釣れたからっ!!
    その先の車から 網とってきてーー」と叫ぶので


え?あたしが?


と一瞬思いましたが、おじさんはただならぬ様子で
釣り糸と格闘しているので、100mほど先の車まで走って
デカい網を持ってきて


「はい!!これですね!!」


と、渡しました



おーーすごい!80㎝はあろうかという鯉が釣れました


はからずも、お散歩中に釣りの手助けをすることになりましたが
よかったです。おどろいたことにおじさんの車には40㎝もある
亀もいて、それも見沼区のこの河で連れたんだそうです

それで、この鯉と亀どうするのか聞いたら
岩槻下水に放す。のだそうです。
そうすると下水がキレイになるんだそう...


釣りのお手伝いのお礼に、
「うちの畑からとれた」八つ頭を沢山いただき帰ってきました




12:26 | さいたま・見沼区1 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●古河市「ラホール」のチキンカレー | top | ●ポルトガルのマクドナルド

comments

#
お~~~!!
コレは楽しい体験でしたね!

海老で鯛を釣る・・・
じゃなくて「わらしべ長者」じゃなくて
八つ頭長者になれたかも!?(笑)

鯉と亀・・・
今頃はおじさんの胃袋に納まっているかも?


ねずみおやじさん | 2012/12/02 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

↑え?亀は食べられないですよね~?

なんだか面白い体験ですね。
おじさんのお話が本当ならいいことのお手伝いができたんですね♪
ぺるしゃんさん | 2012/12/03 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
人助けになったうえに、なんかエコ?
とにかく役に立つことの役に立った(笑)って、素晴らしい!!

えっとぉ、八つ頭って、何?(え?ワタクシだけ・・・・・???)

Josh&Kai'sMumさん | 2012/12/03 12:53 | URL [編集] | page top↑
# 目出度し
鶴と亀じゃなかったけど
鯉も縁起がいいからね
きっと素敵なことがあるよ

おじさんも亀を釣ったことがあって
大宮の氷川さまの池に
納めに行ったことがあるっぽ

3日後に亀が夢に現れて
お礼に女性を紹介しましょうって
南銀の竜宮城に案内されたでんがな
田舎うどんさん | 2012/12/03 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
釣りの手助けをされるなんて
楽しい体験ですね!
明日も同じ場所にいけば、、、もっと大きな
鯛が待ってるかも!?(笑)
tutoさん | 2012/12/04 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
偶然ってすごい!
鯉は食べるんじゃないのね・・・

八つ頭良いねー
埼玉でも里芋を作るの知らなかった

John.Johnさん | 2012/12/04 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
突然通りかかった人に手助け頼むなんてよほどだったのでしょうね。その時のKyokoちゃん見てみたかったわ(笑)。
ママンさん | 2012/12/04 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみさん
 八つ頭長者....そんくらいが私にはちょうどいいね。
 このきれいじゃない河の鯉...食べたくないっ

●ぺるちゃん
 本当だと思います。
 オットが「そういうことしてる人たちがいる」
 っていってました

●まむちゃん
 そう、ちょっとエコ!
 八つ頭知らないの?んーーどでかい
 でこぼこのサトイモみたいなやつ
 うちの方はお雑煮は八つ頭なのだよ

●田舎うどん
 づいぶん都合の良い亀
 爆笑しちゃいました

●JJちゃん
 この河きたないからなーーー
 鯉食べる気にはならないと思うよ
 北海道も八つ頭あるんだ!!

●ママンちゃん
 えーーー、あたしが?
 って感じでしたよ(笑)
 でも役に立てて良かった
 


Kyoko007さん | 2012/12/07 15:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1553-1773c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)