●南浦和「クマネコ印」のサンマカレー2012

PA253515_1.jpg


ことしもクマネコさんの
   サンマカレーの季節がやってきましたー!


9月に入ってから毎週ちゃーんとクマネコさんのブログを見て
「今週のカレー」をチェック!今年は登場が遅くて
サンマの値段が高騰の折、見送りなのかなー?って心配になりましたが


10月11日木曜日から登場  


しかーーし、スケジュールが合わず.. 


ハードル高いんですよ。
先日からさらに営業日が減って、
木・金・土・日の4日間しかチャンスがないんです
平日全滅で、日曜日の夕方ようやく用事が終わって
売り切れてないかと..びくびくしながら電話をいれると...



あーー、たった今最後の
    一つがでちゃいました



と、いつものやさしいユミさんの声..


がーーん 



今年はついにサンマカレーを食べ逃してしまったっ!!



あーー、残念です !! 
   それじゃ、また 来年楽しみにしてます...



と、へこむ私に...


あっ、待ってくださいね!!
えーーっと えーっと!!
さ 再来週、またサンマカレーやります。



うぁ~ん 希望の光 が...


ぜったい食べに行きますね!!


と明るく電話を切って、今日に至ります


でも実は、その「再来週のサンマカレー」は
あまりにも落胆した私の声に反応してくださったか..


ユミさんが、その場の乗りで言ってくださったみたいなんですよ..


こちら の記事によれば...



ま、私の電話が再登場のきっかけ...という確証はないんですけれど
サンマカレーが大人気だったのは、間違いなく...ホントヨカッタヨ



そんな 愛するサンマカレー..ベタな写真でどうぞ!!



PA253518.jpg



今年も逢えたね サンマカレー2012 ❤❤❤



カレーの後に年号がつくのって、
    クマネコさんのサンマカレーだけ!



PA253517.jpg



別角度から、 秋野菜いっぱい..をフォーカス!!



PA253519.jpg




ふっくらと煮込まれたサンマ。骨まで柔らかくおいしく食べられます。
サンマのエキスが溶け込んだ、ちょっと酸味のある濃厚カレーソースが
今年もおいしい...



PA253520.jpg


最後はドバっと、ソースをかけて、
サンマカレーを豪快にかきこみます..


おいしかったー 
  ごちそうさまでした




サンマカレーの再登場に大感謝です!
   ユミさんクマさん、ありがとう



+100円でいただけるミニデザートは



PA253523.jpg



ぶどうのゼリー&ムース
あ、おいしいねーー。と友達とにんまり
ぶどうの色はあんまり撮れてないんですが、色もグレープ色で可愛いのよ




PA253525.jpg


そして、大好きな ホットチャイ


この2つで100円増しですから、両方おいしいのでカレーと共に是非ご賞味を..



さて、やっぱり大人気のサンマカレー!
今日はお昼すぎで7割位席が埋まっており
当然、サンマカレーを食べるお客さんがほとんどで
お店がカレー屋さんじゃなくて、
焼き魚定食が良く出る定食屋さんの香りになってた!!(笑)


私おすすめの サンマカレー
  日曜日まで!



クマネコ印




関連ランキング:カレー | 南浦和駅




クマネコ印カレー / 南浦和駅







そしてカレーの話題をもう一つ!


やっぱり大好きだった、東川口のスープカレー店
plus one さん 
商売繁盛で東川口のお店が手狭になり、店長の出身地川越に
リニュアルオープンとなりました。私はちょっとさみしいなー



201210240202056ea.jpg
旋風さんのところから勝手に借りた新店舗の写真です


川越グルメブロガーといったらこの人!!
陽気な旋風と用心棒さんが、早速レビューを書いてます こちら
私も早く行きたい~~!
今日一緒にいった友人と行く予定。激辛チャレンジしようかな?(笑)
皆さんもぜひ...



19:13 | さいたま・南区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●手作りりんごジャム♪ | top | ●ルミネ大宮2「ラ・ヴォーリアマッタ」のPizzaメランツァーネ

comments

# こっ~こりが
サンマカレーなんでしね
写真を見て美味しそうなんだけど
味が想像できないっぽ
頭も骨も食べられる・・・

これは食べてこないと
日曜日までだね
田舎うどんさん | 2012/10/25 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
さんまカレ?

『大昔の大竹しのぶ』ですか???(笑)


クロネコ印?

代引きで頼めるのかな???(笑)



美味しそうですね~~~♪
ねずみおやじさん | 2012/10/25 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
え~!!これっ!!食べてみたい!!
さんまカレーなんてあるんですねっ♪

行きたいなぁ行きたいなぁ♪

スープカレーのお店は
今週末いく予定です!!
とあさん | 2012/10/25 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

いつでも陽気な旋風です♪
はやくおいで―!って、言える立場だわ(笑)

サンマカレーは無理でも、
こちらのお店にはいつか行きたいと思っています。
普段カレーに関心は薄いけど、妙にそそられるんですよね!
旋風と用心棒さん | 2012/10/25 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

私もチェックしてました!
日曜までにはかなり無理をしないと行けないんですよっ。

でも、やっぱり食べたいですね~。

どうしよう~、kyokoさんのこのブログを見た人が食べに行って、さんまカレー売り切れちゃいますよ~(笑)
ぺるしゃんさん | 2012/10/25 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
アップしてくれ、ありがとう!
来週だと思ってました。
2年越しの思い、なんとか実現させねば。
明日行ってみますね
モッチーさん | 2012/10/26 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
いかにもインドっぽいカレーの器にさんまがいるのが、なんか不思議~~~
そこまで言われちゃ、一度は食べてみたい!!
と思うわぁ
Josh&Kai’sMumさん | 2012/10/26 12:13 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
みなさま、年に一度のサンマカレーラバーも
三年目に突入!!愛してるぜ!

+ONEさんにも、
早く行って、最高激辛カレーを
食べたいです!

個別れすできずごめんね<(_ _)>
Kyoko007さん | 2012/11/03 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1532-44a44097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)