●日本橋高島屋「シニフィアンシニフィエ」のバゲットと婦人科がん講演会のおしらせ





北海道のパンマニアJJちゃん が買いたい
パン屋さんにくっついていきました



日本橋高島屋 シニフィアンシニフィエ さん



P9303408.jpg




有名なお店ですよねーー
私、名前だけは知ってます


てか!シニフィアンシニフィエって
ソシュールっていう人の記号論(だっけ?)の哲学用語ですよねーー?
えーーー、どんな意味なのかは、さっぱり分かりませんが...


P9303419.jpg



バゲットの入っているセットを購入!




P9303421.jpg




このバゲット..


「バ・ゲッ・ト」という音は
一口食めば、むわっとしたちょっと変わった食感の
小麦の香りもすばらしく香ばしい、
この食べ物を表現する必然性はないけど..


間違いなく幸せになれます..


なーーんて、記号論は抜きで
バタつけてむしゃむしゃ1本たべちゃいました


ここに連れてきた、JJちゃん..罪ぃ~



話は変わって..



2日にお亡くなりになった金子哲雄さんのご冥福を心からお祈りします
私よりも年若い方ががん(正確には肺カルチノイド)で亡くなるのは
どうしても他人事とは思えません。
才能があり人徳もあって、きっと、あちらの世界の方に必要とされ
召されてしまったのでしょうか..

丁度時期が重なってしまった形ですが
今日は私の所属しているがん患者会シャロームの講演会のお知らせを..



201209012058437dd.jpg
原寸大はこちら

20120901205911497.jpg
原寸大はこちら


がんは、確かに手強い病気です
一口にがんと言っても、その性質も様々
そして、治療法は日進月歩で進んでいます
決して恐れるばかりでなく、がんに対しての正しい知識や
治療法をキャッチすることはとっても大切だと痛感してます


現在癌で戦っている方も
そうでないかたも...自信をもっておすすめできる講演です
のこり席数がわずかなので、お申し込みはお早めに.....
詳細はがん患者会シャロームのHPへ..
不明な点があったら「鍵コメント」で質問していただくのも歓迎!



シニフィアン シニフィエ 日本橋高島屋店




関連ランキング:パン | 日本橋駅東京駅京橋駅



01:43 | 東京・中央区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●日本橋高島屋「アンリ・シャルパンティエ」で金のモンブラン | top | ●御茶ノ水「エチオピア」でチキンカレー100倍

comments

#
このパンの食感、別物でしょ
山食みたいなのは、なんだこりゃ!!と言うもっちリさ
チャバタもね・・・
買える距離にある人が羨ましい

お店の写真いつか貸してね
John.Johnさん | 2012/10/04 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキ屋さんみたいに整然と並んだパンが、美しい~~~
バケットは見るからにおいしそう♪♪
お店の名前は・・・・・とても覚えられそうにないけど(^^;
Josh&Kai’sMumさん | 2012/10/04 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
わーーー!美味しそうーーー!
ギリギリまで迷ってたの!
パン屋さんについて行くかどうか・・・
一度振り返ったりして(笑)

台風のバカーーーー!
結局台風には浜松でやられたんだけどね。
eriさん | 2012/10/04 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりすごく美味しそう~!
ココ確かお取り寄せ出来るよね、買って見ようかなー♪
そりか日本橋へひっとぱしり行くか、、、。
emirioさん | 2012/10/04 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

このバゲットは見るからに美味しそう~♪
色がものすごくいいですね!

日本橋ですね!
近いうちに買いに行きます~!
ぺるしゃんさん | 2012/10/04 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 写真はいつでもどーぞ!!
 ほんとにちょっと変わった食感だった
 ほかは食べずに家族のおなか...(笑)

●まむちゃん
 お店の名前、ややこしいよねーー
 店主は哲学通なんだろうか?

●エリちゃん
 でもさ、パンに行かなくてよかったんだよね
 おつかれさま、楽しかった!!

●エミちゃん
 ひとっぱしりできるでしょう
 しかしJJちゃんのパン道もすごいねー!

●ぺるちゃん
 食感が特徴的でした
 おいしかったよーーん

Kyoko007さん | 2012/10/07 09:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1516-05f5996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)