スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●新大久保「HANABI」でBJKポトラックパーティー




土曜日、午前中お仕事、次にマル秘なところに行き、
サッカーに行って、そこから新大久保へ...


半年ぶりにBJKの皆が待ってる、新大久保の


チャングムの誓い 大長今 というお店へ..


到着したとき、ここでの1次会は終盤で、私は生ビール1杯だけいただきました
この日のみんな、ワンピース率高し!
             楽だから? 実は私もです^^



みんなは飲み放題付きで..



チャングム


こーんな立派なコースを食べてました( ←ここ重要 )


チャングムの誓いの後は、途中のコンビニでお酒やアイスクリームを
大量に買い込んで..


新大久保駅近の HANABI さんというホテルへ


和室がいいんじゃない?
ということでこちらを選びましたが安くて広ぉ~~~い!! 
ホテルっていうか、合宿所の趣でした


でも、みんなで会えておいしいものがあれば、ホントどこでもいいの!


楽しい持ち寄りポトラックパーティ



fc2blog_201209300017428f5.jpg


テーブルに並べたところ....
というか、並び切らなくてこれは一部!
奥さん、さっき 飲みほ付き豪華韓国料理のコースを食べたばかりですぜ!


P9293378_1.jpg



しかしテーブルが渋い!!(笑)


お料理上手、というくくりだけでは語れない
ハイパー主婦のみんなの手料理のご紹介


TOPの色味もきれいなお料理は


P9293368.jpg


モ二ちゃん作 ベトナム風なます


Kyokoに野菜を食べさせたい!!と作ってくれました
Kyokoに野菜を食べさせたい!!と32回くらい言われた!
私、そんなに肉肉星人かなー(笑)

ナンプラーとコリアンダー入りの甘味の無いなますは
日本の甘いなますと違っていっぱいいっぱい食べられます



P9293369.jpg


にたまごんちゃんは バケットサラダ


いつもきれいなにたまごはんを作ってるにたまちゃん
お味自体がおしゃれー



P9293373.jpg



カリスマ主婦エミリオちゃんは、
おまめサラダ(未食だったΣ(゚д゚lll) )
あと↓のきゅうりサラダ
きゅうりのサラダ、シンプルな味つけてモリモリ食べられちゃう




P9293372d.jpg



ママンちゃん
 が今回作ってくれたのは


チミチュリソース&焼き野菜


前回のBJKでタプナードが大好評だったのですけど..
今回のチミチュリソースもみんな絶賛


私はブラジル行の飛行機の機内食でチミチュリソースに開眼して
帰国してからママンちゃんのレシピで作らせたもらっていて(記事
一足お先にチミチュリってます。
コリアンダーのソースなんだけど、コリアンダーが苦手なルナコちゃんも
「おいしい!」を連発して食べてました!
うちのオットもそうよ..


P9293371.jpg


このお皿の お醤油麹のアボカドもママンちゃん作



ということで、野菜料理が大変充実!


そうそう..


P9293375.jpg


こういう場面に、こんなお花柄のペーパーディッシュっていいですねー
欲しいなー 日本には売っていないのかな?


その他...


P9293374.jpg


サラミも左からクイーンズ伊勢丹三・北海道産・スペイン産 と豪華~!
だったりチーズもオリーブも...


実はテーブルに載らないものにはぼりゅーみーな
551の肉団子&焼売 
まい泉のカツサンド 



P9293376.jpg


こんな珍味も!


P9293384.jpg



しかもおみやげがこんなにっ!!




ということで、おいしいがいっぱいと
ガールズトークで夜はあっという間に更けていきました

だれかさんは、一番最初に寝てしまい
また、あまり覚えていないのですけど....


楽しかったねーー。
次回がまた楽しみ!!
次回は遠征かな?



他、今回のBJK参加者のみなさん
北は北海道からJJちゃん からのーーー
北関東マロンちゃん
埼玉はルナコちゃん
静岡はえりちゃん
京都はしょこらちゃん
おみやいっぱいありがとうーー!!



●いつもお読みいただきありがとうございます
 コメントのレスが遅くなっていてごめんなさい 
 今しばらくお待ちくださいませ ぺこり



22:38 | 東京・新宿区 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●御茶ノ水「エチオピア」でチキンカレー100倍 | top | ●Nack5スタジアムでポップコーン

comments

#
いつのまに、こんなに写真を!さすがカリスマブロガーだわ。お料理とってもきれいに撮ってくれてありがとうね。
32回も言ったっけ?酔ってたんだなあ、きっと。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
さみしーい。今日は余韻に浸りながらいたよー。
モニさん | 2012/10/02 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに遠方からのみんなも勢揃いして楽しかった〜!
台風がきたのも、あとになってみればいい思い出話として笑って話せるし。
ホテル飲み、またやりましょう。

鳩サブレー、あたしもらえなかった!(涙)
にたまごんさん | 2012/10/02 06:53 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに皆が集まったよねーーー
Kayちゃんとかおりちゃんは天井で見ててくれたかな?

美味しかったーー楽しかったーー
肉の日に集まったのも台風も笑える
何かが起きなきゃBJKじゃないって事かも

にたまごんちゃん!!最後に鳩サブレ、1個残ってて
誰の?って言ったような・・・
前もこんな事なかった?デジャヴ~
John.Johnさん | 2012/10/02 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん爆睡する前にちゃんときれいに写真撮ってる!(笑)。お料理の紹介ありがとう!モニちゃんもにたまちゃんもエミリオちゃんもおいしい野菜料理で嬉しかったわ。この紙皿今度買ってきますね!私真ん中のドレッシングのようなのをもらわなかったわ~
楽しかった!
ママンさん | 2012/10/02 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふっ
畳にそのテーブルが、ザ・合宿所の雰囲気満載ですわ(笑)
ほんとに、お料理上手な方々の集まりらしく、野菜たっぷり料理ばかりで、しかもかぶらないのがスバラシイ!!
Josh&Kai’sMumさん | 2012/10/02 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
ココよかったね!テーブルがもうちょっと大きいともっと良かったけど。
あと脱衣所が丸見えじゃないともっと。(笑)
モニちゃんやママンちゃん、にたまっちのお料理も美味しかったしみんなのオミヤも美味しかったー。
また持ち寄りパーチーしようねー。
私もそのドレッシングのようなもの貰ってないわ。
あとしょこらちゃんは大阪、、、。
emirioさん | 2012/10/02 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱこのへんがブロガーよね。
あれだけ寝ててもおさえてある(笑)
お店も美味しかったし、みんなの作ったの美味しかった!
私にゃ想像できないつまみの数々。
この会、勉強になりますっ!!!!
eriさん | 2012/10/02 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

すごい美味しそうなお料理に加えておつまみもたくさん~!
楽しい夜だったんですね~。

お花柄のペーパーディッシュ、本当に素敵です!
ぺるしゃんさん | 2012/10/02 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
まるで、合宿!!で楽しそう
持ち寄りの品がみんな豪華!!
どれも作り方が気になる~!

とあさん | 2012/10/06 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
 おいしかったー!ごちそうさまでした!
 32回はいってたよ(笑)

●にたまちゃん
 バゲットサラダなるものが存在するのを
 知らなかった!おいしかった!
 鳩サブレ、一個あまってたよーーーん

●JJちゃん 
 そうだね、今度はkayちゃんとかおりちゃん
 にも逢いたいねーー
 ほんといつも何かあるBJK...

●ママンちゃん
 チミチュリソースやっぱりうんまいね
 また作ろう!!
 この紙皿ホントにすてき!
 日本でも探してみるね
 ドレッシンぐみたいのはね、JJちゃんが
 私に特別にくれた「激辛ソース」(笑)

●まむちゃん
 野菜たっぷりなのと、
 そう、かぶらないのがすごいよねーー
 ホント合宿じょだね

●エミリオちゃん
 そう、フロアーの広さに対して
 ちゃぶ台ちいさーーーーい(笑)
 でも、和室やっぱりいいねーー
 
●エリっちゃん
 いやーー
 ちゃんと寝る前にとってるわけよ
 それを撮ったら爆睡できるわけでしょ!
 パウンドケーキおいしかった、ごちーー

●ぺるちゃん
 すごい量だよねーーー
 この紙皿欲しいよね

●とあさん
 すごく美味しかったよーーー
 作り方は、チミチュリソースだけは
 リンクにとべる、他は本人に聞いてね(笑)
Kyoko007さん | 2012/10/06 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1514-f678719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
