●与野「啓徳」でマーボーナスランチ

2012-09-12 (3)


啓徳さんの平日週替わりランチは大好きで
近くを通ると「今週は何?」と覗いてしまう....



2012-09-12.jpg





麻婆豆腐は夜にいただいたことはあるけれど
マーボーナスは初遭遇!



啓徳さんの「四川料理」って、絶体素通りできません..
よって引き寄せられるように入店




2012-09-12 (2)



ごはん、スープ、前菜三種...



2012-09-12 (4)


こちら マーボーナス


なんでしょう。見た目に複雑です
にら、ねぎ、溶き卵、細かい肉...以外に何が入っているのか..


2012-09-12 (1)



匙ですくうと、トロォ――ンとした茄子 絶品です



しかし、この餡の複雑な旨味はなんだろう
啓徳さんは化学調味料不使用なので
ツボにいろーーんな天然うま味調味料を仕込んでいるのだけど..


魚醤のような旨味
にんにく・生姜・豆鼓・花椒といったスパイス感!


これらのハーモ二ーって
やっぱり啓徳さん独自の、他店では味わえないおいしさです


いやー、おいしかった
啓徳さんの四川系は、やっぱり必食!!



●おいしいくてCP抜群の啓徳さんのランチ
 土曜はちょっと高くなっちゃうので、ランチは平日がお勧め!!
 夜のコース料理は3980円から色々相談に乗っていただけますよ!


●啓徳の過去記事は、こちらから....







ワタクシおすすめ!




啓徳広東料理 / 与野駅さいたま新都心駅北与野駅





01:17 | さいたま・浦和区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●JUNAっちのお弁当箱で娘べんとう | top | ●見沼区「花月嵐風渡野店」でにんにくげんこつ塩らーめん

comments

#
中華なのに化学調味料不使用は嬉しいですね。とろとろでおいしそう。これは白米にかけて食べたい!今夜マーボーナスにしようかしら?
ママンさん | 2012/09/25 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
マーボー茄子って、こんなに色々入っているもんやっけぇ???
前菜の盛り付けといい、上品な中華ですね(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2012/09/25 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

私は鶏肉と野菜の黒胡椒炒めが食べたいです~!
近かったら毎週覗いてしまいそうですよ~。
美味しそうな麻婆茄子ですね♪
ぺるしゃんさん | 2012/09/25 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 自然派調味料の壺たちを店であげたいー
 まか不思議です

●まむちゃん
 今まで食べたことのないような
 味わいの麻婆ナスでした

●ぺるちゃん
 〇〇の黒こしょう炒め。ってメニューは
 よく登場するんだけど...この間の飲み会のときの
 塩味系炒めものの味わいですよー
Kyoko007さん | 2012/09/26 08:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1509-ee1eb7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)