●名古屋「キッチン欧味」のジャンボジャンボエビフライ




昨日の記事を書いたら、そういえば名古屋レビューを
未だ書いていないことに気が付きました。


旭川の JJちゃん と名古屋で待ち合わせ、一泊二日の
   行き当たりばったりの食い倒れ名古屋ツアー



しばらくお付き合いを...


名古屋と聞いて食べたいものは...


色々ありますねーー まずは


エビフリャー


食べたいでしょう しかも度デカいやつ...


行ってきました


PA210860.jpg




ハヤシライスとジャンボエビフライのお店
 キッチン 欧味 さん




PA210862.jpg



洋食屋さんってこういうおじさん、よく見かけるよね?




PA210865.jpg



新幹線の中でもずーっと我慢していたBeer!
JJちゃんと、再会の乾杯!


ちょっとレトロな洋食屋さん
観光客が押し寄せるとというよりは
街の愛され洋食店のようで、地元の方がおいしいランチを
いただいていました。目玉のジャンボエビフライを頼んでいたのは
私たちだけだった


ジャンボエビフライのさらに上ゆく


ジャンボジャンボエビフライ定食 2300円


PA210872.jpg


他のお客さんにがんみされちゃった


迫力の大きさだね..


揚げたてさくさくの衣、ぷりぷりのエビ 文句なくおいしいです




PA210874.jpg


ドロリとしたタルタルソースがたまらない..


そしてエビフライの下に目玉焼きが乗っているのは
この中部地方らしいですねー


PA210870.jpg



エビフリャー オンザ ごはん 



たまらんっっ



おうみ_1



定食についてる味噌汁 

   & 目玉焼き オンザ ごはん


これまた たまらない


名古屋しょっぱなから メタボりそうなごちそうです


ちゃーんと野菜もたべてますよ


PA210869.jpg



定食についてたサラダに...



PA210867.jpg



ボリュームサラダ
これにまたポップコーンシュリンプや エビのカクテルがたくさん!


エビを堪能した名古屋の洋食屋さんでした


さぁーーて、お次のお店は 恋漕がれたあのラーメンを食べに...


●JJちゃんの 欧味の記事はこちら
●キッチン欧味 HP


キッチン欧味




関連ランキング:洋食 | 吹上駅千種駅今池駅





22:13 | 愛知 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●名古屋「味仙 今池本店」の台湾ラーメン | top | ●サークルKサンクス「味仙 台湾ラーメン カップ麺」数量限定復活

comments

#
ジャンボの上を行く、ジャンボジャンボの称号を
冠するだけあって、圧倒的な大きさ!
こんな時間に見ると目の毒です~(笑)
tutoさん | 2012/08/25 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ええ~、これどうなってるの?
大きなエビ2匹分が詰まってそう。
端から端まで1匹のエビって考えにくい。(笑)
こんなお店があるんですね。
本場だから探せばいろいろとありそうな気がしますが、
行く機会があったら、まずはここですね。

喫茶マウンテンにも行ってみたいなあ。
モッチーさん | 2012/08/25 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
●tutoちゃん
 おいしそうでしょーー!
 夜中に迷惑だったかな?

●モッチーさん
 たぶん1匹じゃないですよねー
 食欲全開で断面を撮らなかったのが 後悔!
 マウンテンはな――
 名物の甘いスパゲティ....絶対食べられないし
 残すのわかっていくのもねーー
 食べ物が可愛そうな店って評価もありますよね
kyoko007さん | 2012/08/25 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ。

すっごい海老フライですね!
タルタルも魅力的です!

目玉焼きが海老フライのしたってこれも名古屋では当たり前なんですか~?
名古屋、興味深いですね。
ぺるしゃんさん | 2012/08/25 10:36 | URL [編集] | page top↑
# ニアミス
名古屋へ行かれていたんですね。
ニアミスでした~。
と言っても私はカレー屋のみの訪問でしたが…(笑)。
rumbaさん | 2012/08/25 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
今は赤ワインを飲んでいるのでおなかいっぱいにもかかわらずこういうボリュームのあるものに惹かれます。ごはんとも合いますよね~!
ママンさん | 2012/08/25 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
タルタルの下にはチクワが隠れているのでは(笑)

>恋漕がれたあのラーメン
名古屋に来てカップの味仙台湾ラーメンを食べる
わいるどだろぉ~♪
ねずみやじさん | 2012/08/25 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしいね~楽しかったね~
年に一度くらい食い倒れしても良くない?
行きたい土地はたくさん有って、食べたい物もたくさんある
体力も食欲もあるよね
リンクありがとう
John.Johnさん | 2012/08/26 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
でかっ!
私も今度は名古屋へ出向きたいわー!

ところで私はだれでしょう?
お手数おかけしますがリンクよろしくお願いします。ぺこり
emiさん | 2012/08/26 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
ものすごくでっかいね、エビ!!
私も、これ食べてみたい。
いつか名古屋BJKもいいよね。
しょこらさん | 2012/08/26 22:22 | URL [編集] | page top↑
# レス
●ぺるちゃん
 名古屋とJUNAちゃんの静岡でよく
 鉄板.玉子焼き.お料理っていうの見かけますよ
 真似したい..

●rumbaさん
 ホントニアミス、ほぼ一年前ですが...爆

●ママンちゃん
 ちょっぴりお醤油たらして、ごはんと食べると
 悶絶っ!!

●JJちゃん
 ほんとだよーーー
 今度は北海道行きたいし...
 でも、どこにいってもおいしいものは
 あるからどこだっていいんだよね
 食い倒れツアーまたやろうね

●エミちゃん
 ところで....ってエミちゃんでしょ
 名古屋いいよーー!

●しょこらちゃん
 うん、名古屋じゃなくても 京都でも
 ひなびた温泉でも...
 東京以外のBJKやりたいね
Kyoko007さん | 2012/08/28 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1486-1cdb9fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)