●伊奈町「森の音」のグリーン&トマト&チキンカレー

(注)残念ながら現在カレーランチはお休み中です




5月から週替わりカレーランチの提供が始まった


森の音
 さん



morino2_1_20120821211352.jpg



いつ伺っても、店内はマイナスイオンあふれる
まさに森の音が聞こえてきそうな空間です


この日の日替わりは、グリーンカレー
でも、ツイッターをチェックしていると
辛いグリーンカレーが食べられない方の為に
冷製トマトカレーも用意しているとのこと


そして、よくばりにもひと皿に合い掛けにしていただいた



タイ風グリーン&
   冷製トマトカレー 





豪華――!


P8103013.jpg


メインの グリーンカレー



P8103014.jpg



すごーく安心感のあるグリーンカレー
野菜がたっぷり、特に冬瓜のほわほわでふるんとした食感が楽しい
このカレーが苦手っていう女性はあまりいないんじゃないかな?
女性心掴みなカレーです




P8103015.jpg




夏限定(?) 冷製トマトカレー


麺があうとのことで、そうめんのトッピングを
クミンの香りがさわやかなこの冷製トマトカレー、確かに麺があう!
この酸味とオイルの風味、スパイスのさわやかさ!
つめたーーいカレーはそうめんにぴったり!
カレーというくくりでなくても、とてもおいしい野菜ソースでした!!



この日 珍しく お客様が少なくて..
カレー担当のご主人と、いろーんなカレー談義ができて
たのしかった...


P8103017 - コピー


熟成コーヒーシロップが、絶品の
アフォガードをいただきました。
目から鱗のおいしさっ!
カロリーを気にしてるのでデザートまでいただかないのですが
ケーキも美味しいんですよ!!




グリーンカレーは、9月以降も定期的に登場するそうです
カレーカレンダーを 森の音さんブログでチェックしてね



そして...


7月にいただいた チキンカレー



2012-07-20 (1)


ホントに...とってとっても おいしいです..


でも、たぶんご主人はまだまだ探究中の模様
これぞ 森の音のチキンカレー を探索されているようでした


あーー 楽しみですねーー


2012-07-20 (2)


サブジ(インド風野菜惣菜)もおいしい...
ライスにトッピングされたナッツやグリーンレーズンが
すてきなアクセントです


2012-07-20 (3)


本来コーヒーがおいしいお店
おいしさは、言わずもがな.....


カフェ好きさんも
カレー こだわりコーヒーが好きな方にもおススメカフェです


私の伺う前日のぺるちゃんの記事はこちら..




過去の森の音さんの記事は ↘ のタグをクリックしてね



森の音カフェ / 伊奈中央駅志久駅



  
21:15 | 埼玉・伊奈町 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●サークルKサンクス「味仙 台湾ラーメン カップ麺」数量限定復活 | top | ●飛田給「いけとっちゃん」で味スタアウェイ応援前ちょい飲み!

comments

#
あ~またカレー!
今日カレー食べに行ったのに~

ココ、いいですね

やっぱ行くかな(笑)
とあさん | 2012/08/21 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかとても温かい雰囲気の素敵なお店だね。
お店の名前も素敵!!

グリーンカレーとトマトのカレーとどちらも楽しめるのが嬉しい!
デザートも絶品だなんて、ますます嬉しい。
ご近所だったら絶対に行きたいお店だわ!
しょこらさん | 2012/08/22 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
あ、またここに行ってる~
私も本当に行きたいんですよね。
でも、なかなか実現しそうもないなあ。
まあ、そのうちに行けると思います。

ところで、我がままが許されるお店、とか
思ってないですか?
どこかの常連顔したお客さん、のようには
ならないようにね。(笑)

あ、大宮の健闘を祈ってます。(ホント)
モッチーさん | 2012/08/22 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

リンクありがとうございます!

Kyokoさん、さすがにお写真がきれい~!!!
この日はすいてたんですね~。
前日はほぼ満席でしたよ~。

ところで、冬瓜だったんですね!
大根って書いちゃってたんで訂正しました。

そう!この冷製トマトカレーはクミンがとっても効いてましたよね~♪

ベーグルサンドもとっても美味しそうなんでいつか食べたいですっ。
今度ぶーちゃんとランチに行く予定です~!

ぺるしゃんさん | 2012/08/22 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 ご主人が研究熱心なんですよ
 私も毎回伺うのが楽しみです
 そうだ!スープカレーの+oneね!
 川越移転したら是非いってね!

●しょこらちゃん
 おひさーーー!
 あっちは姉妹水入らずで楽しかったかな?
 当店、すごく良いお店です

●モッチーさん
 本文には書いてないんですが
 なんと、この日、お客さんは私ひとりだったんですよ
 この盛りも お店側から
 一皿盛りと、冷製トマトだけ別皿と
 とちらにしますか?
 と聞いてくださったので 合い盛りにしました
 私も常連が幅聞かせたお店が苦手なので
 常連顔はしないですよーー!
 大宮はことしも落ちませんっ!!

●ぺるちゃん
 私もこのところうかがうとほぼ満席で
 カウンターに一人客...って感じだから
 カウンターに座るつもりで伺ったら
 なんと!私ひとりだったんですよ
 そういう日もあるんですねー
 大根っていわれると 大根かも...(笑)
 ベーグル...私も食べたいけど...
 やっぱりカレーたのんじゃうなー 
 来月のカレーカレンダーもたのしみっ!
kyoko007さん | 2012/08/23 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
冷製トマトカレーとそうめんと野菜を別皿で頂いてみたいわ
夏の麺類に冷やしカレーと言う分類があっても良いかも
画像だけで、心を鷲掴みされてる!
John.Johnさん | 2012/08/23 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
結構離れている立地にも係わらず
繰り返し訪ねると言う事は、コアなカレーハンターkyokoさんの味覚をさぞ鷲掴みにしたのでしょうネ

あのぺるちゃんも大絶賛!

しかも、店主がまだ店の味を模索しているという貪欲さ

これは不味い筈がない

もの凄く気になります
わざわざ訪ねたくなります

ブックマークしました!
GT11さん | 2012/08/23 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 そうそう、素麺がついてると思わなかったんで
 2種を一皿盛りにお願いしたんだけど
 しかもサラダも乗ってた!
 てんこもりーーー


●GT11さん
 あーーうーーー
 確かに家からは離れてるんですけど
 ここは仕事上週2で通ってたりします
 でも、確かに良いお店なんで
 行ってみてくださいね
 GT11さんがたべてたロビンソンなんとか
 ってカレー屋さんも行きたいお店です
kyoko007さん | 2012/08/23 23:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1484-2e2eecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  前回伺って、とっても満足度が高かったこのお店、 森の音さんです。 ←ブログに飛びます。食べログはこちら~。   日頃の疲れを忘れさせてくれるようなアプ
2012/08/22 (Wed) 21:11 | ***Persian's Diary ***