●手作りきゅうりのQちゃん

P8052998.jpg


力強くおススメ”


自家製きゅうりのQちゃん 風お漬物



P8042996.jpg




ほんとにきゅうりのQちゃんだ!!
だけど、余計な添加物が入ってないから
なおおいしい!!


暑~い夏に、ごはんがススむこと間違いなしです


レシピをいただいたのは
いつもいつもお世話になって、勇気をいただいている
がん患者会の代表の こちら の記事から..


オススメレシピというだけでなく
今や国民の2~3人が罹患するという...

がん患者さん


そして


サバイバーさん 

患者さんを支えるご家族の皆様..



だけでなく、すべて方方に、是非ご一読いただきたい ブログ です


P8053000.jpg


この浅漬けガラス製容器も最近のお気に入り



コクーン新都心の置地広場で購入!!


P8052999_1.jpg


こういうのいくつか買ってるのですが
大きさと、重しの重さが絶妙!


サラダ感覚で食べられる浅漬けを 毎日漬けてます


22:07 | おうちのごはん12’ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nack5スタジアムの尾道ラーメン | top | ●与野駅西口「つけ麺R&B」の大辛つけ麺からさまし

comments

#
美味しそう!!
私は夏はよく漬物つけます

ガラスの器、ほしいけど
なかなか気に入るのがないんですよね~
とあさん | 2012/08/09 22:31 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
同県に住んでします。
知っているお店も多く出てくるので、「うんうん」「へー」と楽しく参考にさせてもらいながら見ているだけでしたが、今日は初コメさせていただきます~。

実はきゅうりのきゅうちゃん風、義母も一昨年から作り始めまして、「これはしないと!!」と(^O^)

毎年家庭菜園で取れる数百本(いつも数えている^^;)分!!のきゅうり…。
配っても配っても余るところへ、友人からレシピを教わり、すっかり虜になったそうで、せっせと作ってはまた配っている(作りすぎて夏の終わりに腱鞘炎に)みたいです。

義母のは薄い輪切り。佃煮風です。
きゅうちゃんより、絶妙に美味しいです!

「作ってみて」作りながらレシピを口頭で教えてくれるのですが…送られてくるのをじっと待っている私です(覚える気なし;)

choco015さん | 2012/08/10 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
!!
これはぜひ、作ってみたい!!
ずっと前に友人が作った、Qちゃん風がとっても、とってもおいしくて、「作り方教えてぇ」って言ったんやけど、料理上手な友人は、「う~~~ん目分量やしぃ」とか言うんですよぉ
これで自分でも作れる!!
でも、きゅうり1キロって、どのくらい?!(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/08/10 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

私も去年ブロともさんに教えてもらって作ってはまりました~!
美味しいし、安心して食べられますよね~♪

私もガラスの浅漬け容器持ってるんですけど、これは高さがあっていいですね~。
今度見てみますっ。
ぺるしゃんさん | 2012/08/10 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 私も浅漬けつくる器は何個も買ってるんだけど
 これはヒット!!
 実はセールでした

●choco015さん
 はじめまして
 お読みいただき&コメント ありがとうございます
 家庭菜園 いいですねーー!
 私もまたつけたいんですけど.. きゅうりいっぱい
 買わないと...
 薄切りでも良いんですね
 こんどやってみよう
 これからもよろしくお願いします<(_ _)>

●ぺるちゃん
 ぺるちゃんもやってたんだねーー
 これおいしい!きにいっちゃいました
Kyoko007さん | 2012/08/11 23:37 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
 お久しぶりです。スープカレーplusoneの高橋です。直にメールする方法がわからなくなってしまい自店のことであるのにコメント欄を使用させていただきますことお許しください。加えて他店の記事ではない箇所を選んだため過去記事になりご面倒おかけしてしまいすみません。 直接ご挨拶もさせていただいておりますので1つご報告させてください。この度川越市に移転することとなりました。場所は254沿いとなります。詳しくは当店ブログに掲載しております。もしもお気に召していただいていたのなら今後ともどうぞよろしくお願い致します。
plusone高橋さん | 2012/08/12 21:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1479-3cf7e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)