●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種その2

sibaebi.jpg


エビカレーミニ特集その3



7月に入ってから伺った 大好きな シバ さん



今回は母と二人で訪問。
前回感動!! 絶賛!! だった シュリンプカレーですが
あまり辛いので 辛いものが苦手な母は最初からしり込み
そしたら、もう一つ辛くない海老のカレーがありました
その名も..


ニューシュリンプカレー


ははは、わかりやすい、
こっちが後にできたのね、わかるわかる
あのシュリンプは辛すぎる!!って声が多かったからでしょ
...ってところでしょう^^


P7012885.jpg


このエビカレーは、ココナッツミルク入りの
いわばシュリンプカレーらしい、まろやかなお味のカレー
でも辛さは意外と強めでした
好みとしては、やっぱり(元祖)シュリンプカレーかなー?


ちなみに今回用事で来られなかった娘のリクエストで
シュリンプカレーはテイクアウトしましたよ



P7022896_1.jpg
家で食べたシュリンプ↑



私は今回は2種のカレーが選べるセットを..


P7012887.jpg


野菜カレーとチキンカレー の組み合わせカレー


これで950円! すばらしいCPです


で昨日もお知らせした、今回の激辛な一品は..
知る人ぞ知る..


P7012888.jpg


激辛トマトスープ
                (ハーフ200円)


もう7.8年前にオットとうかがったときにいただいたのですが
あまりの辛さに夫婦でびっくりしてしまい
「こんな辛いもの食べ物として売っていいものだろうか?
 はたしてこれを飲み干せる人がいるのだろうか?」
と思った一品。ふたりとも一口以上飲めなかったのです


当時は壁に「挑戦どう!!」的に貼ってあったのですが
それがなくなっていたので、すっかり辛さのあまり
もう無いのだとおもっていたら、メニュー良く見たらありました


P7012893.jpg



~ 体調(胃腸)が良くない時はお勧め致しません ~




....^^



シバさんではカレーの辛さを「!」マークの数で表します
チキンは!!!(中辛) シュリンプは!!!!!(激辛)
でこのトマトスープの !の数は..


!!!!!!!!! の9本!! (笑) 



そんなこともあって、一応ハーフでいただきました


これは辛いです!!
飲んだ瞬時に胃が熱いーー
エチオピアの120倍くらいは辛いのでは無いでしょうか?
唐辛子増量のための苦みも少し感じます
だけど、トマトのさわやかさと生姜のアクセントがきいていて
おいしいです 
チキンカレーと合わせると、辛さと酸味が増していいかも
ハーフということもあり完汁!!





P7012892.jpg


あまり飲みきれる人もいないので、メニューから外したこともある
けれども意外やリクエストも多いのだそう..
私のような「激辛フェチ」って結構多いんですね


やーー アドレナリンが毛穴から噴出するかんじ


元気がでそうです!1


極端に辛いものを少量いただく...これもアーユルベーダに
のっとっているのかもしれません(笑)


満足満足



P7012894.jpg


今回デザートは ふつうのクルフィ


シバさんのカレーはどれも、インパクトが半端ない
埼玉に支店ができたら嬉しいなー。ま、無理と思うけど00
南インド系のお店でもあるので脂が少なく食後は限りさわやか!!

妙な比べ方しても良くないんですけど、埼玉ではこういう
カレーって食べたことがないんですよね 

ちなみにふかふかのナンはおいておりません


今度はいつうかがえるかな?

稲毛シバ 検見川シタール 船橋のサールナート...
千葉カレー遠征、行きたい方は是非お声掛けくださーい



2012-05-17 (13) 2012-05-17 (14) 2012-05-17 (11)

2012-05-17 (12) 2012-05-17 (1)


メニューはクリックで大きくなります 参考にしてね...














01:43 | 千葉 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●伊奈町「森の音」のえびのココナッツカレー | top | ●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種

comments

#
激辛トマトスープ・・・・・・
見た目はフツーのトマトスープなのになぁ
怖いモノ見たさで、一口食べてみたい・・・・気も(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/07/24 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
>こんな辛いもの~はたしてこれを~いるのだろうか?

それってKyoko007さんですよね(笑)



なにかこう・・・
イタイくらいの辛さを感じるトマトスープですねぇ

>極端に辛いものを少量いただく...これもアーユルベーダ

ない!と思います!!!!!!!!!(9本)

ねずみおやじさん | 2012/07/24 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

メニューも見ててもとっても魅力的なお店ですね!
千葉カレー遠征行きたいですっ!
1日かけてカレーを食べるっ。
なん楽しそうなんでしょ~♪
ぺるしゃんさん | 2012/07/24 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
は~い!千葉遠征行きましょう!
ただし辛いもの挑戦者は、代表の二人。
kyokoさんとぺるしゃんさん。
あとの方々は、それを見学しながら
普通のカレーをいただきましょう!(笑)
モッチーさん | 2012/07/24 21:12 | URL [編集] | page top↑
# なんで?
最近
カレーとか辛いものばかりでんがな
何かストレスあるのかな
辛い物ってストレス解消になるんだって
大宮の女・・・・千葉の女になっちゃのかな
田舎うどんさん | 2012/07/25 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
食べてみたい!!!!!!!!!
!9本のすごみ
この!!で辛さを表すのを全国共通にしてもらえたら基準が解りやすくて嬉しい
関東方面、激辛たくさんあってうらやましい
でも、次の日大丈夫?
John.Johnさん | 2012/07/25 09:58 | URL [編集] | page top↑
# 激辛トマト・・・
私もシバには2回ほど行きました。
が、トマトスープには気付きませんでした。
まー気付いても頼んでないと
思います、辛いものは得意でないので。

そんな私のお気に入りは、
邪道!!とか言われそうな
「ドライカレーのひじき」です。

辛いのが苦手な方と行かれる時、
勧めてみてはいかがでしょうか?

シバですから、美味しいのは
もちろん(笑)、身体にも良さそうな
ひじきやひよこ豆がたくさん入ってますよ。
うらんさん | 2012/07/25 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 これば衝撃的に辛いので、機会があったら是非

●ねずみおやじさん
 ようするに人間かわれば変わるって
 ことかなーー(笑)

●ぺるちゃん
 千葉のお店は、心の底から
 千葉ツアーやりたいっ!
 でもその前に所沢!!(笑)

●モッチーさん
 勿論!
 こちらだったら辛くないおいしいカレー
 も沢山あると....思いますよ 
 逆に未知の分野...(笑)

●田舎うどんさん
 ストレス....

 えーー
 私が辛いのを求めるのは
 ストレスが原因?!
 辛い物は、大昔
 大腸がんの原因になる。って説を聞いて
 自粛してたんです
 でも、からいもので大腸がんには
 ならないって最近分かったから
 好きなだけ辛くしてるんですけどーーー
 辛いのはチャレンジで食べてるだけだから
 「あれ」と「あれ」と「あれ」を完食したら
 激辛止めよう~って思ってはいるんですけどねー

●JJちゃん
 そうだよねーー、すべてのお店の
 辛さが統一されていたらどんなにいいだろう..
 翌日...
 それが、全然 大丈夫なのよね

●うらんさん
 地元の方、ドライカレー食べてる率たかいですよね
 そう思いつつ、まだまだ食べたいものが多くて
 次回は絶対、苦手を克服しマトン
 その次はムルギランチ
 その次はドライカレーって決めてます
 気長にお付き合いを...
Kyoko007さん | 2012/07/25 21:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1467-af280c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)