●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種



*エビカレーミニ特集その2*




千葉・稲毛の名店


カレーレストラン シバ



2012-05-17 (2)




場所柄なかなか伺えませんが 心の底から大好きなカレー屋さん


私はこちらの チキンカレーを心から愛してます


一口味わった時の、押し寄せるスパイス感



2012-05-17 (4)



食後の清涼感



2012-05-17 (5)


当店がアーユルベーダ―の考えに乗っ取ったカレー作りをしている
というのが、よくわかんないんだけど、うんうんと納得してしまう
体の奥から元気が湧いてくるカレーなのです


でも今日の記事の主役はチキンカレーではなく


シュリンプカレー



海老のカレーってあんまり食べないのですが
このところ、続いて海老のカレーを食べています
書き忘れちゃったけど、昨日の記事から4日連続
海老カレーミニ特集やりますよ!
それぞれ違って、それぞれおいしい..



2012-05-17 (7)



で、こちらが、シバの隠れた名品 シュリンプカレー



娘が注文したのですが、すごいインパクト!


あ、あまりピンときませんか?



2012-05-17 (9)


食べかけ画像でごめんなさい..


ごろんごろんの海老がいっぱいはもちろんですが
シバらしい、鮮烈なスパイス感に全然負けてない
海老の香りがすばらしいです
そして、辛さがなんと 激辛です
エチオピアだったら55倍くらいはありそう
これがデフォルトの辛さですから すごいね!!
でも辛さ調整はしてくれないところが
ひょっとしてアーユルベーダ―?


感激のおいしい海老のカレーでした。


あとはね..


P7012884.jpg


ラッサムスープ 


検見川のシタールもそうだけど、千葉のラッサムスープってとても好み


2012-05-17 (8)


人気の サービスターリー


野菜カレーは決まっているんだけど
カレーと緑のサグカレーは数種のカレーから選ぶことができます
ほんとにお得!な1,200円



2012-05-17 (6)_1



飲み物は普通のチャイ(サービスターリーについてます)と
よりスパイシーなメモリーミルク



2012-05-17 (10)



デザートは 苺クルフィ

普通のクルフィ(インドのアイスクリーム)はとても素朴なんですが
超グレードアップクルフィですね、苺もフレッシュ感があって
美味しいです。これはおススメ!



一年ぶり位の訪問でしたが、シバのカレーには惚れるなー


これが5月の訪問 


そして先日も伺いました!!


それは、また明日 シバのもう一つの海老カレー...
そして激辛エビカレーをはるかに上回る!!
知る人ぞ知る激辛な一品をご紹介しますね
(実はtopの写真はもうひとつのエビカレーです)




カレーレストラン シバ




関連ランキング:インドカレー | 稲毛駅京成稲毛駅



21:24 | 千葉 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●稲毛「カレーレストラン・シバ」のシュリンプカレー2種その2 | top | ●大宮氷川参道「Apple House」シーフードカレー

comments

#
ああーー来たっ!!
週の始めから猛攻撃にあった気分
近くに辛いカレー無いのよ~
もちろんエビカレーも無い

この気持ち、どうしたら良いの?
John.Johnさん | 2012/07/23 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
私、甲殻類があんま得意じゃないから肉カレーなんだけど
旦那はシーフードカレーが一番好きなんだ。
こないだ、初めて通販でレトルトカレー頼んで食べたけど
通販で買うならお店に行ったほうがやっぱりいいねー
行ける回数少なくても満足度が違う。

8月のv-45世界のマックはインドだよ!
ゴールドマサラバーガー!楽しみ!
eriさん | 2012/07/23 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
インド料理を食べに行ったら、たいて海老カレーにします。
シーフード系のほうが辛くない・・・・・と思い込んでいたのですがぁ!!
インドに独自のアイスがあるとは初めて知りました。
食べてみたぁ~~~い、おいしそう!!
Josh&Kai’sMumさん | 2012/07/23 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

海老カレーで激辛って珍しいですね~。
スパイスを想像させる、この深い色がとっても魅力的ですっ。

欲張りな私はサービスターリーでいろいろ味わいたいです。
いちごクルフィも食べたいし、稲毛ってどのくらい時間がかかるんだろう~って考えちゃいました。
ぺるしゃんさん | 2012/07/23 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
始まったのですね!
カレーレポ♪
どのくらいの激辛なんだろうー
♪♪マロン♪♪さん | 2012/07/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
あれ、シバって、なんか記憶にあるんだけど、
前に紹介してましたっけ?
サービスターリーとラッサム、美味しそうです。
これなら私でも食べられますかね。(笑)
モッチーさん | 2012/07/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
●JJたん
 >この気持ち、どうしたら良いの?
 あ、このセリフ
 AKEMIさんの歌詞にあった
 シチュエーションがちがうと、同じセリフで
 だいぶ違う!!

●エリちゃン
 私もカレーは肉、でもグラタンなどの
 ホワイトソースは絶対シーフード
 だったんだけど、このシリーズでシーフードの 
 カレーももっと食べてみたくなった!
 今日グラン何とかたべた!あればだめ
 マサラなマックに期待!!

●まむちゃん 
 エビってたいてい、からくないと思うから
 私もすっごく意外でした!しかも激ウマ!
 インドのアイス、クルフィって覚えてね

●ぺるちゃん
 エビカレーの激辛は珍しいけど 食べログの
 この店のコメよんだら
 やっぱりエビカレー進めてる人いました
 隠れた名品だとおもう
 サービスターリーが一押しって良く書かれるけど
 単品の冴えわたるうまさにはかなわないって
 気がするんだけどなー

●マロンちゃん
 いやいや、今回はえびの超ミニ特集たのしんでね

●モッチーさん
 3本指に入れたい大好きなお店
 記事は一度かいてますよ
 本文↓の方の ・シバ タグをクリックしてね

Kyoko007さん | 2012/07/25 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1466-7166f995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)