●東松山市「セヴレ39」でディナー

2012_0703 (12)


所用があり東松山市へ........帰り際


お夕食ご一緒しませんか?
東松山にもおいしいレストランがあるんですよ!


とお声掛けいただきました
そんなこと言われたら絶対断れません
そして連れて行っていただいたフレンチレストラン



C'est Vrai 39 (セブレ39)さん



2012_0703 (2)



素敵なお店ですね..



2010年12月オーナーシェフの故郷、東松山市にOPEN
それまでは、初台・幡ヶ谷で営業していたそう..


この日はオープン8周年(都内時代から数えて)特別ディナーをいただきました




2012_0703 (3)



サービスは男性2名、落ち着いた雰囲気の店内も居心地が良いです



2012_0703 (5)



車で来たので、カシスのスカッシュを..



2012_0703 (8)



アミューズはチーズの小さなタルト


チーズのおいしさがギュッと凝縮、香りもすばらしくて
東松山にも....って言ったら失礼ですが
本格的な素敵フレンチのお店があるんだなーー っと感激です




2012_0703 (6)



パンと、添えられた立派な 
リエット & オリーブ & バター
どうしましょう、このパンのお共三点セットで
「このレストラン大好きですっ!」に決定です



オリーブで、ますますワインが飲みたくなってしまう..




2012_0703 (9)



前菜はフォアグラをいただきました
塩加減が絶妙なオイルのソースに、添えられているのはマンゴー
とろけるフォアグラにマンゴーのフルーティーな甘味が絶妙
久々のフォアグラ..大満足です



2012_0703 (10)



お誘いいただいた方は
お魚のカルパッチョのサラダ仕立て




2012_0703 (11)



スープはビシソワーズ




2012_0703 (12)




主菜は ホロホロ鳥のソテーーレモングラスの風味
       (正確な名前ではありません<(_ _)>) 




ホロホロ鳥はたぶん初めていただきました
鶏肉よりもしっかりした肉質で、シンプルな調理方でしたが
非情に旨味のあるお肉でした



2012_0703 (7)



お気に入りパン画像..(笑)
このパンのお供ですから、当然のごとくパンが進んでしまいます
おかわりもくださいます。それでおなか一杯にならないよう、要注意ですね
って笑いあいました



2012_0703 (14)


沢山のスイーツの中から、迷いに迷って選んだ2品
( 2品とも私に選ばせていただいちゃいました )


グレープフルーツのプリン と
     ラズベリーのチーズケーキ




さわやかなグレープフルーツの酸味と
ミルキープリン..こんな出会いもあるんですね、非情においしい



2012_0703 (15)


食後の紅茶



2012_0703 (16)



食事の後の会話をさらに楽しくさせてくれるプティフール

   

2012_0703 (1)



サービスなのでしょうか
ハーブティーを出していただきました



フレンチは詳しくありませんが、非情に満足度が高いディナーでした
当店は伝統のフレンチらしいお料理に、少しだけ和のテイストを
加えられているそう.. とてもとてもおいしかったです



そして、今回は、なんとごちそうになってしましました!!
素敵なキャリアウーマンのO様、大変ごちそうさまでした



最近充実のさいたま市フレンチも楽しいですが
ちょっと足をのばして、ドライブがてら東松山の当店
思いがけないディナーでしたが、ホントによかったなー



2012_0703 (4)



とても気になっていた、天井と壁の境の❤❤❤のライン...
折り紙で作ってあるんです



食後調理を終えたオーナーシェフに伺ったところ
お嬢さまの作品だそう..
帰宅してHPをチェックすると、たぶん、その可愛いお嬢さまの姿が..
家庭を大切にするシェフの姿勢が垣間見れて、またまた好印象度upでした



今回スマホ&携帯画像レビューがちょっと残念
次回はカメラを持って、ドライブ(下戸さんドライバー求む(笑))&ランチ
を目論んでおります



●セヴレ39 HP


セヴレ39




関連ランキング:フレンチ | 東松山駅




02:21 | 埼玉・その他 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●茨城県古河市「麺堂 稲葉」のとりそば | top | ●浦和「パティスリーアカシエ」のケーキ

comments

#
HPもみましたが、センスの良いお店ですね!

確かに
>東松山にも....って言ったら失礼ですが
>本格的な素敵フレンチのお店があるんだな
ですね~~~~

遠くないし行ってみたいけど、車じゃないと行きにくそうだし飲めないし・・・
ランチも良さそうだけれども、ラン姿じゃ入店お断り!だろうし(笑)
ねずみおやじさん | 2012/07/11 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
久し振りのコメントです。

美味しそうだし、素敵なお店ですネ!

埼玉フレンチと言うことなので、REさんのレビューを見返してみましたが、載っていませんでした!

REさんも行ったことがない店をkyokoさん、先取りですネ(笑)

ここ是非ともディナーで行ってみたいです。
行ってみたい候補の店が増えてしまい、困ったなぁ!
GT11さん | 2012/07/11 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
フォアグラでかっ(@@!!
いいな、いいなぁ
こんなお店に行けるなら、いくらでもドライバーになるのになぁ(東松山ってどこかわからへんけど?)笑
郊外なんですかね?
広々としていて、店内も外観もステキ
お料理は、すっごくおいしそう
あぁ いいなぁ~~~~
Josh&Kai’sMumさん | 2012/07/11 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
温かみのあるステキなお店だね!
フォアグラとマンゴーの組み合わせに惹かれるー。
下戸さんドライバーのお友達みつかると良いね!(笑)
エミリオさん | 2012/07/11 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~~。

いいお店ですね!
こんなフレンチが東松山にあるんですね~。
これはワインいただきたいですよね!

パンのおともセット♪
これだけでもう嬉しいですっ!
まずはHP見てみますね~♪
ぺるしゃんさん | 2012/07/11 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、おひさ~。

下戸さんドライバー見つかった?
近かったら応募するのにな~。

お料理はもちろんおいしそうなんだけど、
お嬢さんの折り紙が飾ってあるお店だなんて素敵!!


しょこらさん | 2012/07/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
店名「 セレブ・・・」かと思っちゃった
良い感じのお料理ね
リエットでバゲット食べたいわ

HP早速見てきた
すごくキュートなお嬢ちゃん
家族の暖かさが伝わってくるような写真だったわ
John.Johnさん | 2012/07/11 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
おおお~、どれもこれも美味しそう
いいですね~、ここ!
東松山に行くことってなかなかないけど
これは行く価値ありだぁ~

とあさん | 2012/07/12 08:13 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 のんべえってお店のセレクトが狭まりますよね
 そっか、ここ駅からも遠いのかな?
 やっぱ下戸さんドライバー求む!ですね

●GT11さん
 お久しぶりです
 Rさんにあてて、フレンチレストランの
 レビューがたまってるのすっ飛ばして
 このお店の記事を書いたのに
 なぜか気が付いてくれない!!(笑)
 
●まむちゃん
 久々のフォアグラでしたーー
 やっぱりおいしいーー
 こちらおフォアグラマンゴー
 ほんとおいしいーー
 
●エミちゃん
 下戸さんドライバーは
 やっぱり実家母かなー?
 ランチにいきたいのよーーー

●ぺるちゃん
 パンのお供セットは素晴らしいでしょ。
 これだけでホントに単純にこのお店がすきです
 機会があったら行ってみて

●しょこたん
 そそそ、そうだよねーー。
 しょこらちゃんがお近くだったら
 絶対おねがいしてる!!花束付きで!

●JJちゃん
 「娘が...」とでれでれでおっしゃった
 オーナーシェフ。HPみて大大納得しちゃった。
 こんなかわゆいお嬢さんだったら..納得です

●とあさん
 東松山...、実家の桶川からスキーに行くときには
 しょっちゅうとおってたんだけど
 今はホントに逝かない場所
 でも、ここはとっても素敵なお店です
Kyoko007さん | 2012/07/15 21:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1457-bd8f6c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)