●浦和「パティスリーアカシエ」のケーキ

P6282866_20120709232148.jpg


大変ご無沙汰しております <(_ _)>


書きたい[おいしいごはん」記事はたくさんあるのですけど
ものすごく忙しかったり、いろんなことがあって
気持ちがおっつかず、
ブログの記事を仕上げることができなかったり
の毎日でした


今週末で、一年の一番大きな仕事が終わったので
ほっとしているところですが、今年は例年以上に
お仕事の依頼や、クリアしなければならないことがたくさんあって
今しばらく「仕事モード」がつづきそうです


ま、そんなときに

うっとりするような美しく美味しいスイーツに出会うと
心から癒されますよね..



パティスリーアカシエ
さんのケーキはそんなときに
立ち寄りたいケーキ屋さんかもしれません


topのケーキは タルトシトロン


衝撃的においしい!
基本レモンのケーキが大好きですが
これほど繊細で凝縮したレモンが感じられるタルトシトロンは初めて!
レモンカードだけでなく、覆ったメレンゲもレモンの風味がして
頬張るほどに至福のひとときが味わえました!
また絶対リピします



P6292869.jpg


名前は忘れてしまいましたが
チョコレートムースの中に、レアチーズケーキが入っております
濃厚チョコムース



P6292872.jpg



こちらはアントワネットという、当店の顔ともいうケーキ
多くのブロガーさんが写真を掲載されてます
もう少し小ぶりでラブリー&ゴージャスケーキを思い描いて
いたのですが、実際はかなり大きくて、なんだかジブリ映画にでてくる
お化けキャラみたい..(失礼っ!)


チョコムースもアントワネットもきっと
素晴らしく美味しいケーキなんだと思うのですが..


いかにせん、私には甘すぎたΣ(゚д゚lll)...(笑)


もう..


甘いです


という以外何も書けないほど
私には甘く感じられました(笑)


激辛だったら、いくらでもOKで
辛さの中のいろんな旨味や風味も感じられるのですが
激甘は、ちょっと弱いみたい..と、自分再発見です


とはいえ..


アカシエさんは、心から素敵なパティスリー


今回初めて伺いましたが
埼玉県内国道17号が、ここだけ
パリのシャンゼリゼ?とみまごうしゃれた外観のお店と
すばらしく感じの良い、女性スタッフさん
ショーケースの美しすぎるケーキたち..


また伺いたいです..



パティスリー・アカシエ




関連ランキング:ケーキ | 浦和駅中浦和駅




●更新がない間も、たくさんの方にお越しいただき
 大変ありがとうございます
 今しばらく、ぼちぼち更新ですが、気長にお付き合いください




15:43 | さいたま・浦和区 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1456-e548204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)