【閉店】川口ララガーデン「太陽のトマト麺」のトマトラーメン




川口市にもララガーデンってあるんですね
所用があって行ってきました。
用事が終わって、この日はひとり夕飯の日だったので
面白そうなお店があったら、ここで夕飯…
て、思って見つけたこのお店



太陽のトマト麺 さん






ここ!興味あったの



思いがけない所で頂くことが出来ました



フードコート出店なので、一番シンプルなトマト麺をたのんで
ピコピコをもらって席でまちます







わーー


赤い麺


赤い麺なのに辛くないのって、新鮮~~~!


(えーーー、都合によりアップしてませんが激辛道まっしぐら中なのです)



鶏ガラベースのトマトスープ
これは、あらがわず
ラーメンというよりも、
イタリアンテイストの麺料理  と、
とらえた方がたのしそう…



無料トッピングで唐辛子オリーブオイルと乾燥バジルをフリフリ



うまい~~



小松菜とダイスカットトマトもいっぱいでヘルシーだしね








麺はご覧のとおりの超細麺 


カッペリーニ
 ですね


これは女子には受けそうですよ

素直においしかったです

ただ一番の難関は 『汁はね!!』

シャツに赤いしみができないよう
ずばずばすすらないよう気を付けていたのに


あーーー、一個しみつけちゃった


食後にあわてて洗面所で染み抜き応急処置しました
しみが気きにならない服装で思う存分、


スバっと


やりたい イタリアンラーメンでした!!





太陽のトマト麺 ララガーデン川口支店




関連ランキング:ラーメン | 西川口駅浮間舟渡駅川口駅


22:19 | 埼玉・川口市 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●高田馬場「エチオピア」のチキンカレー辛さ80倍 | top | ●浦和「パティスリー アカシエ」のクイニーアマン

comments

#
トマトラーメンて敬遠していたけどおいしいんですね?夏にはさらにいいかも。見るからにヘルシー!
ママンさん | 2012/06/30 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
スープ麺とカレーうどんは、ヨダレかけ必須だね
これ、スープパスタとは全然違う感じ?
こっちにもトマトラーメンあるの、今度食べてみる

市内のスープカレー店じゃ、一番辛いのも物足りなくなって、満足感少ないの
辛い物って、闘わなきゃダメなんだね
John.Johnさん | 2012/06/30 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

太陽のトマト麺!
聞いたことあります~。
ビタミンがいっぱいで美味しそうですね!

ラタトゥイユみたいなつけ汁につけて食べるつけ麺を東松山で食べましたけど、それもおいしかったですよ~。
ぺるしゃんさん | 2012/06/30 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
トマトのラーメンって初めてです。
トマトなだけに
スープも真っ赤ですね。
こんなに赤いと、どうしても激辛ラーメンを
想像してしまいました。
イタリアン感覚でラーメンがいただきたいときは
こちらのお店がぴったりですね^^


tutoさん | 2012/07/01 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
ララガーデン、しばらく行ってないですね。
トマトラーメンってあったんだあ。
トマトの酸味が、どうラーメンとコラボできるのか、
ちょっと食べてみたいですね。

でも、その前にkyokoさんが記事にした
ララガーデン近くのカレー屋さんが、
ずーっと気になってるんですよね。
モッチーさん | 2012/07/01 20:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1454-cfeceb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)