【閉店】与野駅西口「庄屋」で鶏からランチ

店名が変わっただけ....と、言う感じですが
今は「やる気茶屋」に変わっています




5月から新たなことに取り組んでおります


仕事・今までの趣味とも全く違う分野


ひと月通ってみて、
年度末の試験に受かる自信が限りなくゼロに近いのですが...
ここにちょびっと書いて頑張ろう!!


きょうはそんな講座の初懇親会ランチでした


与野駅西口 庄屋 さん


大人数のときの気軽なランチにはもってこいですね
講座は40人越えで希望者だけのランチ懇親会でした


同じ目標をもつ、全然違う立場の方々と交流で来て楽しかったなーー。


私くらいの年代になると、こういう機会って本当に新鮮です


そんなわけで、楽しいランチで、


自信ナシナシでスタートした取組みだったけど
頑張ろう!!って、モチベーションも上がりました!!


って、グルメブログのレビューになってないけど...


唐揚げ定食おいしかった
ランチの白飯おかわり自由
お店の方もかんじがよかったですよ!



庄や 与野西口店




関連ランキング:居酒屋 | 与野駅





23:48 | さいたま・浦和区 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●コクーン新都心「クアアイナ」のローストビーフサンド | top | ●ものぐさプッタネスカ

comments

#
こんにちは
相変わらずアクティブですね~

わたしもこないだ唐揚げランチ食べましたよ(笑)
とあさん | 2012/06/07 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ もう何かを新たに覚える自信がありませ~~~ん
やろう!って言うだけでも素晴らしいですわっ(^^)v

今日、久々に一人で定食食べに行って、やっぱ定食屋さんは、ほっこりするわぁ
Josh&Kai’sMumさん | 2012/06/07 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

新たなチャレンジ!すごいですね♪
勉強して試験があるんですね~。
もともとお忙しいのに・・・すごいっ。

ご飯おかわり自由は、要チェックですよね~!
ぺるしゃんさん | 2012/06/07 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。
埼玉県戸田市在住、最寄り駅は戸田公園です。
妹の誕生日に家族でディナーに行きたいのですが、どこかおすすめのレストランはありますか?
できれば埼京線沿線で、お洒落だけれでも父親(60代)も入れるような雰囲気で、おいしいレストランが良いのですが。
さん | 2012/06/09 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
こないだ研修の試験があったけど
この年齢で試験ってけっこう気持ちいい緊張感。
新しい事ってなかなか手が出ないけど
最近ちょっとそーゆー気持ちよさに飢えてるかも。
だって10辛だって自分の中でスゴイ達成感なんだもん(笑)

からあげ食べたくなった。。。
eriさん | 2012/06/10 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
新しいことにチャレンジ♪
若返りにも効果ありなんですってよ!
がんばってね!
♪♪マロン♪♪さん | 2012/06/11 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
新しいことにチャレンジするのは
エネルギーがいりますけど、成し遂げたときの
達成感は格別ですね。
頑張ってくださいね!

唐揚げ定食って聞くだけで
お腹がなってしまいます。私も唐揚げは
大好物です~^^

tutoさん | 2012/06/11 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
新しいことを始めるのって勇気もいるし、なかなか決心がつかなかったりするけれど、始めてみれば新たな出会いもあったり、今まで知らなかったことを覚えられたりで日々の生活が楽しくなるよね。
Kyokoちゃん、いつも前進しててえらいな。
私も、今ちょっと取り組んでることあって、
Kyokoちゃん見習ってがんばるわ~。

からあげ、食べたい。
しょこらさん | 2012/06/11 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
新しいことにチャレンジしよう!と思う気持ちがちゃんとあるとこがエライなぁとしみじみ。
お仕事も食べ歩きも頑張ってねー!^^
にたまごんさん | 2012/06/15 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
から揚げ食べたくなった!
今日は仕事だから、夜はカレーを作ってあるのよ。から揚げは明日だな
Kayさん | 2012/06/17 07:03 | URL [編集] | page top↑
# がんばれ!
がんばれー

応援しているよー
にいのさん | 2012/06/21 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
○とあさん 
 から揚げランチって、こーー
 「やった!」って気分になるよねー
 またここで交流会ランチみたいだから
 絶対唐上げランチ食べる!

○エリちゃん 
 あのねこのコメ欄の一番下の「にいの」って
 人についそそのかされてはじめちゃったの
 でもあまりにも大変で最初から挫折傾向!笑
 定食..いいよね、煮魚定食とか最高!

○まむちゃん
 ぜんぜん動機はいい加減なのです
 でもって、ちょっとハードル高くて後悔気味笑
 ま チャレンジすることに意味がある
 って感じですわ

○ぺるちゃん
 すごい!!なんて ぜんぜん
 もーー おちこぼれ状態なんで...
 たのしんでやれればいいかなーーえへへ
 
○蘭さん
 あわわーーー
 ごめんなさい
 お返事が遅くなっちゃって
 でも、お問い合わせの件、いいお店
 思いつかないなーー
 戸田公園だと下るよりは、都内のほうが
 選択肢は多いかもしれません
 こういうときこそ「食べログ」とかが
 役に立ちますよ!見てみてくださいね!
 あえていえば「ami」かな?

Kyoko007さん | 2012/06/28 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
○エリちゃん
 あたしたちの業界も大手は2年に一回とか
 試験って査定のための試験があるんだよねー
 いい刺激だけど、きびしいわ
 だってこの不景気、試験の結果をなんだかんだ
 難癖つけて相対的に結局フィーを下げることに
 他ならないような試験なんだもん
 厳しいご時勢なんだよね

○マロンちゃん
 若返り!!

 えーー、そうなの?

 だったらがんばるっ!!

○つとちゃん
 つとちゃんにそういう風にいわれると
 がんばろう!!っておもいますぅ~

 から揚げ定食ってあがりますよねーー

○しょこらちゃん
 しょこらちゃんこそほんとに前向きで
 かっこいいよ!
 私は悩むまもなく飛び込んで
 ちびっとハードル高くて後悔気味だから
 でも仕事とは関係ないし、とにかく
 新しい出会いも含めてたのしみたいなーー
 って思ってます

○にたまちゃん
 あまりに気軽にはじめてしまった感じですが
 毎週楽しみにかよってますぅ~
 その後のランチもふくめ笑

○kayちゃん
 カレー から揚げ カツ丼 かに 
 やだ、「か」がつくものっておいしいもの
 ばかりだわーー!

○にいのさん
 が が が がんばりますぅーーー。
 てか「試験」は無理!!
 みんな超まじめ。
 もうおちこぼれてまふ
Kyoko007さん | 2012/06/28 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1449-341e3197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)