●緑区「アンティークカフェ百福」のクリームあんみつ

P5312825.jpg


昨日はオットの誕生日で、夕餉の用意とケーキを買いに
でかけたのですが、道の途中でこちらの


あんみつ..とか コーヒー と書かれている
   金太郎旗を見つけたオットが..


あんみつがたべたい!!
   (いかにもそういうことを言いそうなオットなんですよ)


というので、立ち寄りました


大通り一本入ったところにあるんですけれど
にぎやかな金太郎旗と..



原田龍二の父の店 っていう看板が結構目立っていて



いろんな意味で印象に残る店です(笑)


P5312811.jpg



駐車場の方から見たお店..



P5312812.jpg




お店の入口の方にまわると、あー なんだか楽しい雰囲気



P5312813.jpg




勿論屋内も利用できるのですが、昼下がりの風鈴の音も気持ちいい
外のテーブルに座りました このテーブル



P5312830.jpg



大きなお漬物のふたを半分カットしているんですねーー


ちょっと雑然とした印象は否めないのですが、なんだか和むお店だなー!



P5312826_20120601234723.jpg



クリームあんみつ って久しぶり


いとおしくなるビジュアル。可愛いです❤



P5312828.jpg



黒蜜たっぷりかけて..



あーー しっかり あまーい ❤ 


幸せな甘さですね



とてもあまーーい あんみつに満足して
バースデーケーキは買わなくていいよ。と オット


というわけで 久々のクリームあんみつは
ハースデークリームあんみつとなりました


歌とか歌わないけどね...



百福さん、とてもなごめる空間です


最初に雑然とした印象と書きましたが
それが逆にあまりに作られすぎた昨今のカフェの
ねらいすぎ感がないところが良いのかも...


momohuku_1.jpg


原田龍二さんのご親族と思しき、お店の方も
とても感じが良いです


妹さん?


と思われる、すばらしく可愛い女性の接客も癒されます




金太郎旗と看板からうける気合の入った印象とはちがう 
ゆるい 感じがとてもいいなー


お店には原田龍二さんの 公演のフライヤーも貼ってあります




P5312829.jpg



あ、 Σ(゚д゚lll)


私ずっと看板見て原田大二郎さんの顏を思い浮かべてた
原田龍二さんてこの方なのねーー。


あんまりTV見てなく....ポリポリ


癒されるお店、また伺いたいな...




アンティークカフェ 百福




関連ランキング:喫茶店 | 東浦和駅浦和駅浦和美園駅




●レスちょっとお待ちくださいませ <(_ _)>


00:03 | さいたま・緑区 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ポテトとチキンのタプナードソースグラタン | top | ●政治資金パーティー2012

comments

#
おいしそうだな~
なんかほっこり出来そうなお店ですね
しっかりあまいあんみつ、食べた~い
とあさん | 2012/06/03 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
原田しんじしか思いつかなかった
調べて解った
今時のカフェが苦手だから
こういうお店和むわ
ご主人、おめでとう!!
バースデーあんみつ。何だか良いね~
John.Johnさん | 2012/06/03 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

こんなお店があるんですね!
クリームあんみつ、なつかしい感じでいいですね!
ご主人、満足されたんでしょうね~♪
お誕生日おめでとうございます!
ぺるしゃんさん | 2012/06/03 20:17 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~
いいなん
家族にお祝いしてもらえるなんて
幸せ家族計画でんがな

クリームあんみつって
おじさんが食べても大丈夫かな
似合わないからって
断られたら・・・悲しいだよ
田舎うどんさん | 2012/06/03 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
 昨日はお会いできてうれしかったー!
 ケーキもいいけど
 甘味もときにはいいですねーー

●JJちゃん 
 このお店と原田しんじは関係ないよ(笑)
 > 今時のカフェが苦手だから
 わかる、カフェ飯って量がすくないものね
 おめコメありがとう

●ぺるちゃん
 O市にも通った甘味どころがあったのに
 なくなっちゃってとても残念
 あのクリームあんみつの味がルーツだな
 おめコメありがとう

●田舎うどんさん
 またーー!奥さんとなかよしではないですか!
 うどんさんの食べログの記事も読みました
 うちのトリケラトプスみたいなオットも大丈夫
 ですから全然オッケーですよ
 おめコメありがとうございます
 
 
  
 
Kyoko007さん | 2012/06/03 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
エリちゃんは明日(火曜)のランチよ 10辛・・・
このドキドキはなんだ?(笑)

タプナードまた作ろうと思ってさっき買いに行ったら
種入しかなかったー!種無売り切れてるの!
なに?みんなタプナード作ってるの?

明日あんみつ買っておこうかな
カレーの後に食べるように・・・・
eriさん | 2012/06/04 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
あら、東浦和の珈琲館からめっちゃ近い場所ですね~!
あの見沼田んぼの辺りは古い家屋も多いから、古民家カフェを作るにはもってこいのエリアかもしれませんね。
ということで久々の書き込みでした^^
masaさん | 2012/06/15 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
●エリちゃん
 10辛制覇心からおめでとう~
 タプナードloveからは当分抜け出せない

●masaさん
 ごぶさたーー!!
 そうそう見沼田んぼのそばは
 古民家カフェが似合うよね
 「悠」とかもだねーー
 また飲み会やろう。
 上埼しておいでよー!
Kyoko007さん | 2012/06/28 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1446-9ccb0d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)