●桔梗屋信玄餅





お友だちのまりまりさんから、河口湖のお土産でいただいた



信玄餅



なつかしいなーー


こどもの頃よく父親がゴルフ土産で買ってきてくれたものです


かなりしょっちゅう食べていた気がする...(笑)


食べる一連の動作が気が付けば無意識....(笑)



P5122627_20120514090225.jpg




袋から信玄餅を取り出す



P5122629_20120514090224.jpg



お餅もきなこもすべて包装ビニルに全部出す..



P5122630_20120514090223.jpg



開いた箱に黒蜜を投入っ...



P5122633.jpg



お餅を幼児楊枝にさして黒蜜をたっぷりつけて ぱくり!



ウマーー⊂(゚∀゚*)ウマー



蓋に蜜を開けたり、そのまま箱に蜜をかけたり..
散々試した結果、この食べ方にたどりついたんじゃなかったっけか?


でも、よそのおうちでこの食べ方では、お上品じゃないかも?
信玄餅って食べ方むつかしいよね?(笑)



P5122634.jpg


最後は全部包んでゴミ箱へ...



まりまりちゃん、おいしかったー ごちそうさまでした♪d('∀'o)




●レス今日中に...



09:17 | 山梨 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●横浜関内ストーミーマンデーでAKEMIの世界 | top | ●武蔵浦和「VIVANT」のベーグル

comments

# 食べ方
餅を1・2個ビニールに出して黒蜜を容器に全部入れ
蜜と黄な粉を混ぜ合わせ、そこに餅を投入し
さらに混ぜると餅に蜜と黄な粉が絶妙にからみつく
その状態で食べると蜜も黄な粉もほとんど残らず
おいしく食べられます。
にいのさん | 2012/05/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~~~
信玄餅って、こうやって食べるんですね!!

為になりますぅ(笑)
ねずみおやじさん | 2012/05/14 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ なるほど
せっかくビニールなんやから、こーすればいいのねぇ
会社で出張のお土産にもらったりするけど、これを会社のデスクで食べるのって、かなり至難の業なんですよねぇ(笑)
ちょっとずつ黒蜜を入れたりしてますけど

それはそうと、楊枝が幼児にさす(@@!オーノー!!になっちゃってますよぉ(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/05/14 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
確かに懐かしい! 山梨のお土産はいつもここでしたね。ずいぶん食べていませんが、包装も同じですね。
minさん | 2012/05/14 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
赤坂餅も風呂敷に開けて食べるから
信玄餅もそれが正しい気がする
お餅、きな粉、黒みつの組み合わせは最強よね
John.Johnさん | 2012/05/14 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
なるほどーーー!!
いつも小さいパックの中に黒蜜も投入して
こぼしながら食べてた!
エミリオさん | 2012/05/14 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
え~、容器の中に蜜を入れて、
慎重に、でもこぼしながら
こぼしながら食べてたよ!!
信玄持ち食べるときって
くしゃみとか絶対出来ないよね~(笑)

>お餅を幼児にさして黒蜜…
こわいよ~(笑)
とあさん | 2012/05/14 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
もとい、信玄持ち→信玄餅の間違い~(^_^;)
とあさん | 2012/05/14 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

信玄餅の食べ方っていろいろありそうで面白いですね!
私はお餅をひとつ取り出して他のお餅の上に置いて、空いたスペースに黒蜜を投入してきな粉と混ぜ、
それをお餅に絡めながら食べますよ。

信玄餅って変わらず美味しいですよね~。
職場の人がよく信玄餅のアウトレットに行っていますよ。
ぺるしゃんさん | 2012/05/14 19:56 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
いやーー、思った以上に盛り上がりましたね
この記事書いた翌日もツイッターで大盛り上がり
だったーー(笑)

●にいのさん
 これはとってもお上品な食べ方で
 きっと正式なんですよねー
 外ではこうしよっ

●ねずみおやじさん
 これは豪快な食べ方ね 
 きれいなのは↑ にいのさん式

●まむちゃん
 きらいなのは↑にいのさん式が
 おすすめよ
 幼児!やばい!!こわすぎじゃ

●minさん
 かわってないんですよーー
 今度食べてみてね

●JJちゃん
 こんど赤坂餅がたべてみたいよ 
 この食べ方が推奨なの?

●エミリオちゃん 
 それが一番むつかしいし
 蜜があふれてきたなくなっちゃうんだよね
 私の場合

●とあさん
 エミリオちゃんといっしょだーー
 やっぱりこぼれちゃうよね(笑)
 にいの三方式がいいよ

●ぺるちゃん
 にいのさんと同じですね
 きれいな食べ方だと思うよ~
 そのアウトレットいってみたいな




Kyoko007さん | 2012/05/16 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1436-2070e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)