●四川陳麻婆豆腐シリーズ「坦々麺の素」で汁なし坦々麺

2012-05-06.jpg


いつもストック欠かさない
ヤマムロの 陳麻婆豆腐 の素



2012-05-07  (2)



普段はここで買っておりますが、
ときどき行くスーパー 蓮沼のYaokoさんでもみつけました!!
Yaokoさん、ぐっじょぶ!!
でも100円も高い498円だったのでそれは買わず
だったのですが、陳麻婆豆腐の隣に...


2012-05-07  (3)


同シリーズの 坦々麺の素 を発見
麻婆豆腐よりなぜかずっとやすい298円
2人前作れる袋が4袋もはいっております


速攻買い物かごにいれ、中華めんも買って
帰宅してすぐ試しました


作り方は、麺は別にゆでておき
フライパンでネギとひき肉を炒めて
ゆであげた麺にのせ、そこにこの坦々麺の素を
一袋トッピングするという超簡単なもの


2012-05-07  (5)


葉唐辛子の辛味に痺れる花椒がきいた
なかなか複雑な味わい 辛さは大辛です
本格派な味わいですねーー さすが四川陳麻婆シリーズ!

でも、もう少し作り方を工夫した方が
おいしくなりそう..

今後もたのしみます


そういえば、半額オリーブ買ったよー
って鍵コメいれてくれたMちゃん、ありがとねーー!
近所のスーパーシリーズはこれからも
ちょこちょこ書きたいです



2012-05-07  (6)


人間がいるとわんにゃん仲良さげなふりをしている2匹の女
人間がいなくるとメンチ切ってたりして
       実はライバル心むきだしの2匹の女
でも仲良くわんにゃんでつれ寝してるのは可愛いなーー ❤
背を向けあってるけどね(笑)




2012-05-07  (1)


寝ているはなは特に可愛い....❤



ワタクシおすすめ!




01:14 | おうちのごはん12’ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●見沼区七里駅「紅蘭」の大呂麺(ダロ―麺) | top | ●Nack5スタジアムで粉もん色々

comments

#
上海で食べた麻婆豆腐が絶品だったの
で、向こうでレトルトを買いたくて探したけど
どうも怪しげな粉物しかみつからなくて
泣く泣く諦めた
この担々、カルディにあるかな?
John.Johnさん | 2012/05/09 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

これ!見つけたら買いたいです!
大辛なのは嬉しいですね~。

ひき肉とねぎを炒めたところに素を入れて混ぜちゃったらもっと美味しくなりますかね~。

坦々麺好きだし、是非食べたいですっ!

↓アルディージャのHP観てみますっ。
楽しみです~♪
ぺるしゃんさん | 2012/05/09 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
辛いものは苦手やけど、坦々麺だけは好きなんですよねぇ
あんまり辛すぎるとダメだけど
汁なし坦々麺もいいかもぉ(^^)v

ワンニャンも女子はそんな駆け引きをするんですね(クスリ)
はなちゃんのパンダ柄、超かわいぃ~~~
Josh&Kai’sMumさん | 2012/05/09 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 カルディーって陳麻婆豆腐を置いてあるところ
 自体がこっちではほとんどないから
 どうだろ!!
 おいしい麻婆たべたい~

●ぺるちゃん
 そっちのヤオコーなくなっちゃったもんね
 是非さがしてみてね!
 アタシも今度その作り方でやってみようとおもってる!

●まむちゃん 
 これははっきりいって辛すぎる部類
 それと「胡麻」系は入っていない
 「麻辣」系なのねーー
 私はどっちかというと「胡麻」系がすきなの
 うちのこたち可愛いでしょ
Kyoko007さん | 2012/05/11 08:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1432-8770f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)