●Nack5スタジアムで粉もん色々

9999999999999rps20120506_23 (6)



今日5月7日は何の日でしょう?


答えは  粉もんの日 だそうです


5(こ)7(な) ってわけですね、今日初めて知りました
おりしも昨夜の勝利の美酒に酔いしれた、大宮アルディージャ対ガンバ大阪戦
「粉もん食べまくり」のNackスタグルメでしたー


ゲリラ豪雨による一時間の試合開始延期...
雨上がりのスタジアムでまず一番に購入した粉もん
お馴染みネオ屋台村 の


オレンジボム


rps20120506_23 (5)_1



握りこぶし大のでっかいたこ焼きみたいな食べ物、
ばくだんっていうのかな?


0303_4_12.jpg



こーんな可愛い写真が撮りたいと思っていたのですが... 



rps20120506_23 (2)



あはは、なんだかわからないね^^



外はカリっ!中はとろーり
チーズ・ソーセージ・そしてこんにゃくまで入っていましたよ!


そしてこの日の対戦相手 ガンバ大阪の 大阪といえば たこ焼き



rps20120506_23 (1)



大阪の名店(なのでしょうか?)特別屋台が出店していました




rps20120506_23 (3)



こちらも外はカリッ!中はトローリ!! 大振りのたこ入っていましたよ!



rps20120506_23 (4)


しかし、こういう 敵を食らう!! 的企画..
わざわざ、食らわれるために大宮アルディージャブースに出店してもらっちゃって
悪いなーーって気もしますね...。
ガンバサポーターは食べられないのですから..


ま、おいしいからいいかっ!!


そしてこの日は本当に変わりやすい天候..
試合前半では再び雨と風の洗礼
昼間のあたたかさがうそのような寒さにたまらなくなって
求めた粉もん は..


rps20120506_23 (6)


手もみ地粉うどん


埼玉県産の地粉と、出汁がきいたスープが決めて!

これおいしいねーー

麺のもっちり感とコシがいいわーー
今まで食べなかったのを後悔だなー
あったまるし

素うどんが350円と低価格も魅力
トッピングの揚げ物が選べます
かき揚げ150円、かしわ天50円 
写真のちくわ天も50円
安くておいしい!
隠れた人気メニューですね、そういえばみんな食べてるしね



P4072384.jpg


デザートはやっぱり粉もん(?)

毎度毎度買ってしまう クリープチーズがたっぷり入った

プレッツェル

香ばしさとほの暖かさがいい!


そんな、粉もん三昧の Nackスタグルメでした




と、勝利試合に浮足立ちましたが、この日の悪天候による
被害は大きいもの、家に帰りしばらくして驚きました
被害に合われた方々には深くお見舞い申仕上げ
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします



23:42 | さいたま・大宮区2 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●四川陳麻婆豆腐シリーズ「坦々麺の素」で汁なし坦々麺 | top | ●うれしいホーム3連勝

comments

#
粉ものおいしいですよね。
このタコ焼きを大きくしたみたいなの、売っているところがあるのですが未体験です。
食べてみたくなりました。
観戦に加えて食の楽しみもあるっていいですね。
ママンさん | 2012/05/08 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
そのボムなるもの、初めて見たけれど
なんかおいしそぉ~~~
食べてみたいっ
来月、町内会の行事(笑)で、サッカー観戦行くんですけど、こんなに色々お店あるのかなぁ
ちょっと楽しみになってきたゾ(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2012/05/08 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
「くくる」は阪急電車の構内にあるの。
よく551と並んである(笑)時々買うよー。
私の粉もんはピザだった。ご存じと思うけど、、、。
エミリオさん | 2012/05/08 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

最近あらためて粉もんが好きな夫婦だよね~とダーリンと話してるんですっ。

地粉のおうどんもあるんですね!
みんな美味しそうです!
今度観戦に行って、いろいろ食べたいですっ。
ぶーちゃんもサッカーほんのちょっとだけ学校でやるので、興味があるみたいだし!

普通に車で見に行ってもとめられますか?
ぺるしゃんさん | 2012/05/08 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、粉もんってよく考えれば、
いろんなものに共通の素材。
だから、いろいろと味わうほうがいいよね。
その乗りで、フライにも再挑戦?(笑)

私は、↓のkyokoさんの気持ち、
すごく理解できますよ。
それでいいじゃん!

モッチーさん | 2012/05/08 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
そろそろ観戦ビールが美味しい季節になるから
サッカー行こうかって友達と言ってたトコ。

ん?なんか違う?(笑)

オレンジボム美味しそう!
なんかそーゆートコからしてジュビロはやる気が
感じられないなー><
富士宮やきそばぐらいだし
いやそれ富士宮だしって感じで・・・
って私が言っちゃいけません。ははは
eriさん | 2012/05/08 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 うちのスタジアムはJリーグきっての
 食が自慢のスタジアムなんですよ
 さみしいところはさみしいものです

●まむちゃん
 どこだろー?京都?ガンバ?セレッソ?
 食に力いれてるスタジアムとそうでないところ
 といろいろだからお楽しみにーーっ!!

●ぺるちゃん
 おいでおいでーーっ!
 大宮の試合はほんわかファミリー向けだから
 ピリピリした浦和よりおすすめだよーー
 それに食べ物はJリーグきっての充実ぶり
 だし
 おわってからも大宮の繁華街すぐだし
 ピッチは近いし
 駐車場は無料のが近くにあるし
 いいことづくめだよーー!
 ホームでだんだん勝てるようになってるしね
 7/14が手話応援でチケット&Tシャツ
 プレゼントできるから是非!!
 その前に来る場合も相談してね!!
 まずは大宮のサイトのぞいてみてね!

●エミリオちゃん
 Pizzaがうらやましすぎだよー
 くくるのたこ焼きはお友だちにもらったの 
 ちょっと冷めてたらか
 熱々はもっとおいしいんだろーなー

●モッチーさん
 お気使いありがとうございます
 うれしいなーー
 
 粉もんはですねーー。
 実はたこ焼きもばくだんも一口しか
 たべてないの....えへへ
 でもほら紹介したいじゃないですか
 みんなが大好き粉もんだし!

●エリちゃん
 いいじゃなーーい
 サッカーの楽しみ方なんて
 好きでいいんだよ
 それにジュビロ今年調子いいしね!
 ジュビロのスタグルメ良かったと思うよ
 ホーム側のグルメ味わえたし...
 川崎とか鹿島なんて超さみしいんだから...



Kyoko007さん | 2012/05/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
あ、またこんなに大食いしてる!!!!
モニさん | 2012/05/09 00:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1431-d076c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)