

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●タプナード

P4272502.jpg 




3月のラ・サントゥールミニBJKのときに
( ママンちゃんの記事 私は未だ記事をかいておりません 

こちらの魚料理にアクセントとして添えられた


P2161858_20120427225942.jpg



タプナードがとてもおいしい..
といったら、 ママンちゃん が



簡単に作れるよ



とおしえてくれました




そしたら先週のBJKのホテル部屋飲みに
作って持ってきてくれたんです



2012-04-21  (1)



きっとあの時の会話を覚えてくれていたんですね
細やかな心つかいに胸が熱くなります



レシピもUPしてくれたので(記事
さっそく作ってみました
私はケッパー入りでつくりましたよ



P4272496.jpg




見た目は黒い塊で奇々怪々ですけど本当においしい..



クリームチーズ ミニトマトといっしょに
バゲットにのせていただきました



P4272499.jpg




この後、車で出かけたので
ワイングラスの中身はお茶です(笑)



連休中はおいしいワインを用意して
タプナードを使った料理をたくさん作ってにはまる予定です



ママンちゃん、本当にありがとう~ 感謝~ ❤



23:15 | おうちのごはん12’ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●館林とAKEMIの世界 | top | ●南浦和「彩蔵」で春の選べるパスタのランチ

comments

#
つくレポありがとう!
クリームチーズとトマトと一緒ならさらにおいしかったでしょう?
それに酢漬けのケッパー入れるとちょっと酸味も加わっておいしいですよね。
タプナードを使ったKyokoちゃんのお料理が楽しみ!
ママンさん | 2012/04/28 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
タプナード、大人気ですね!!
クリチと一緒に、おいしそぉ~~~
飲む人はワインがすすんじゃうだろうけど
飲まないものは・・・・・・・バクバクとパンを1本くらい食べきりそう(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/04/28 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

クリチとトマトを一緒に!
とっても美味しそうです~♪
家でワインを楽しむのにいいですよね~。
ぺるしゃんさん | 2012/04/28 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(^^♪
BJKのホテル飲み会っていいですねぇ~
みなさん持ち寄りでますます酒が
すすみますね~
タプナード、作りたいけど
オリーブの缶詰が見つからない~っ
とあさん | 2012/04/29 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
 レシピ教えてくれてありがとう~
 もう2回作ってるけど
 パンばっかり(笑)

●まむちゃん
 パンもぱくぱく
 ワインがぶがぶでまずい~

●ぺるちゃん
 ワイン好きさんにはとくおすすめーー!

●とあさん
 私は瓶詰でつくったよーー
 違いってあるかな?
 BJKのホテルのみイイですよ!
Kyoko007さん | 2012/05/01 01:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1423-371ffa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
