●巣鴨「小尾羊(シャオウェイアン)」で火鍋

2012-04-21  (5)



巣鴨BJK(爆女会)福福まんじゅうを後に伺ったのは...


蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店 さん



2012-04-21  (2)


お店には入ると広々とした空間
カラフルなモンゴルの帽子がたくさん


2012-04-21  (3)


さてこの日、地元さいたまでは
対浦和レッズ戦 因縁のさいたまダービーの日でありました

私がスタジアムに行くと勝てなくて
私が欠席すると必ず勝つ
という事象がすでに6年も続いていて
大宮サポ仲間からは
「あなた来なくていいいよ」とい言われ、
浦和サポの知り合いからは
「007さん、スタジアム行ってください」とまじで言われる始末

なので、今回ははなから行くのやめてBJKに参加
赤い火鍋を食らいて我がチームを応援したわけです
今シーズンは昨年までの精神的リーダーを欠いてなかなか勝てない状態、
対して敵浦和は好調な滑り出し、こんな状態でダービーに勝つことができたらなら
「私がいかないと勝つ」もいよいよ本物だと思っていました..



2012-04-21  (9)



久々の再会をBeerで喜びながらも
スマホのJリーグ速報とにらめっこ(笑)



2012-04-21  (4)


お通し3種



2012-04-21  (6)


クミン臭に酔いしれる火鍋
このお店はスープがなんと3種も!!
しかも食べ放題です



【コラーゲン白湯】美肌効果抜群のコラーゲンと薬膳たっぷり!
         あっさりした中にも濃厚な旨み。
【麻 辣 紅 湯】熱々のカプサイシンで発汗デトックス!スタミナUPに!
【ヘルシー山珍湯】疲れた胃腸をいたわる"きのこ"だしでメタボ予防?!


だそう・・一番人気はやっぱり真っ赤な麻辣紅湯でした


2012-04-21  (7)


羊・牛・豚・鶏 4種のお肉 そうだつくねもありました



2012-04-21  (8)



野菜やお豆腐


そして、点心も食べ放題!!


ひなべ_1


な、だけでなく


2012-04-21  (10)


北京ダックも食べ放題っ!!


やけに肉づきのよい北京ダックですが..(笑)



写真をすっかり忘れましたが、飲み物はこのあとは紹興酒を.. 大好きです



2012-04-21  (11)


〆は2種の中華めん 


この〆がおいしいんですよねー。
満足 満足...





で...。速報とにらめっこだったダービー


ご存じのとおり..
勝ったのですよ。おもわず飲み会中に万歳してしまった


あーー、やっぱり私が行かないと勝つ!


もう生でさいたまダービーを応援することはないかも?
ちょっと複雑 ^^



大好き火鍋ですが、これで、
シーアン(新宿) 小肥羊(大宮 池袋) とこの小尾羊 3店行きましたが
一番好きなお店は、小肥羊 スパイシーさが際立っていることと
安いながらの肉質、それと紹興酒が瓶でサービスされること
地元大宮にもあるしね..
ちなみに当店 小尾羊さんは浦和にもありますよ!!


つづきにその後のBJK...


蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店




関連ランキング:バイキング | 巣鴨駅駒込駅千石駅








火鍋の後、今までですと新大久保に繰り出しておりましたが
震災以来様変わりしているようで..最近はホテルの部屋のみが楽しみ



2012-04-21  (1)


モニちゃんとママンちゃんの手作りサラダ3種
ママンちゃんの手作りタプナード
にたまちゃんの無添加タコチップ サルサソース グァカモレ
エミリオちゃんの杏ケーキ
ルナちゃんの赤ワイン&大大サービス
私は生ハムセットとチーズを..


このポトラックパーティーはホントにたのしい..
次からお店行かなくてもいいかも..


今回のBJK参加者は..
モニちゃんママンちゃんルナコちゃんエミリオちゃん
にたまごんちゃん

たのしかった!また逢いましょう❤


22:28 | 東京・豊島区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●古河市「チャンガラカフェ」のビーフカレー他とアボリジニアート | top | ●巣鴨「駿河屋」さんの福福まんじゅう

comments

#
行けなかった記事を読むのは、寂しくも楽しい♪
この食べ放題もすごくない?
おまけにBJKのメンバーででしょ
そんだけ食べて飲んだか想像すると
ニヤニヤ笑っちゃう

で、勝ったのねKyokoちゃん・・・
次回も飲み会にするってのはどう?
John.Johnさん | 2012/04/23 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
3種のお鍋はお得感満載ですよねぇ~~~
春巻きも餃子もお上品なカンジ・・・・・
確かにダックさん・・・・ぼっちゃり系?!(笑)

2次会の持ちよりが豪華ぁ
このメンバーなら、確かにお店よりおいしくって、これだけでよさそう(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2012/04/23 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
火鍋に牛肉もあったのね?鍋にいれてしまうと何がなにやら・・・楽しかったですね。
やっぱり部屋飲みのほうが楽しかった!
Kyokoちゃんのチーズ、ハム、パン、ナイスなセレクトでした!
ママンさん | 2012/04/23 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
私がJCTへ行ってる間にBJK。
あーなんてUYS(うらやましい←ムリがある)

今日ねーいつもは18時までなのに
お客様が18:30に書類持ってくるから残業なのー

KYSから(悔しいから←もういい)
ブログうろうろしてるのー

いつも寝る為だけのホテルだから活用しなきゃね!
みーんな、お店同様の美味しさだし!
eriさん | 2012/04/23 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

3種類のスープが楽しめるのはいいですね~♪
それに春巻きや餃子まで!
大宮の火鍋に行きたくなりました。

持ち寄りの内容が豪華で美味しそうで…
お部屋だとゆっくり飲んでお話できていいですね~♪
ぺるしゃんさん | 2012/04/23 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
もーみんなに会いたい!限界だぁー
♪♪マロン♪♪さん | 2012/04/23 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 あたしもJJちゃんにあいたかったーー!
 こんどいつ会えるかな
 ジェットスターで北海道いく!!
 この食べ放題すごいコスパだけど
 その後が、みんなのおいしい手作り満載だった
 からさーー。
 ちょっとそれにはかなわないわよね
 勝ったじょーー!


●まむちゃん
 本当にホテルのみに徹してもいいなーー
 って思った夜でしたよ
 ここ、スープはおいしかったけど
 お肉がなーー。安いからしょうがないけどね

●ママンちゃん
 みんなのがおいしすぎて
 手作り品は私は無理―――!!
 毎回このセットでいい?(笑)
 タプナードの材料そろえたーー!!

●エリちゃん
 JCTがわからないーー!(笑)
 どこにいったの?ブログ見てくる!!
 eriちゃんにも逢いたい
 一泊じゃたりないなーー


●ぺるちゃん 
 3種のスープは素敵だったけど
 大宮オフやった小肥羊の方が好きだなー
 って思ったら移転準備で今休業中!
 はやく再会してほしいです

●マロンちゃん
 いーーーの
 いーーーの
 私ら逃げないんだから
 今はじっくり取り組んでねーー!
 だって今みたいな日は二度とこないんだもん
 私、いまになって本当にそう思う

 でも、マロンちゃんの気持ちもわかる!
 ミニBJKで遊びにいきたいなー 
Kyoko007さん | 2012/04/24 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1419-f931ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)