●えびとカブのサラダ...とアルディーのおやつ

P3252280_1.jpg


今日から4月、春らしい気持ちのいい年度明けですねー


ある日の夕食に エミリオちゃん の


えびとかぶのサラダをつくりました
 ↑クリックでレシピに飛びますよ!


色合いがエミちゃんらしくて素敵
水菜もピンクペッパーのなくて色々代用してますが
おいしかったー 白ワインにあう、おすすめでーす
エミちゃんありがとう!



開幕戦、友達からもらった、招待券引き換えハガキをにぎりしめて
行ったスタジアムで、
「今日は当日券の販売がないので、
 そのハガキで招待券と引き換えることもできません」
と門前払いをくらって以来(記事) 遠のいていたNack5スタジアム..
(開幕戦のチケットくらい買いなさい、って話ですが..)


きのうやっと初スタ応援に行ってきました
おりしもすごい風と不気味な雲..






この後、ものすごい豪雨にみまわれ
2年ぶりくらいにトーテンポールのごとく固まっての観戦でした


そんなんで、スタグルメは次回にお預け..


前節のアウェー仙台戦、友人宅でもらった



アルディーのおやつ



2012-03-24.jpg



絶妙な塩加減でやめられないとまらないでした..



13:10 | おうちのごはん12’ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●幸手市「農家料理なごみ」の重ね煮料理ランチ | top | ●杉戸市「魚民」のもつ鍋...〆ラー

comments

#
早いねー、もう四月だよー。
サラダ作ってくれてありがとう~!!
白ワイン飲んだね~?(笑)
これからサッカーが忙しくなるのね。豪雨にあって風邪ひかなかった?
この子、アルディって言うんだね!
エミリオさん | 2012/04/01 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

昨日のあのお天気の中観戦ですか~!
それは大変!
体調は大丈夫ですか?
私は駅のホームで遅れてる電車を待ち続けただけで風邪をひきそうになりましたよ~。
ぺるしゃんさん | 2012/04/01 20:46 | URL [編集] | page top↑
# 初観戦!
自分も子供(4才♀)と初観戦でしたが、後半に雨がぱらついてきたとき合羽を着せていたら同点ゴールしてました・・・
連れて行ったのを激しく後悔した時間でした(^^;
その後、びしょぬれの娘がテンション駄々下がりなので後ろ髪を引かれながら雨の中を抱っこして帰りました・・・
でもまた行きたいって言ってくれたのが救いです(^^)
tokiさん | 2012/04/01 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
●エミちゃん
 素敵なレシピをありがとう~
 今年度はヘルシー志向でいくぞー!
 サッカーはやっぱり楽しい!

●ぺるちゃん
 強風で交通機関も混乱してたから、
 池袋には結局いけた?
 凍えたスタ応援だったけど
 車で帰れた自分はラッキー
 公共交通機関の混乱で足止めくらった
 方方はほんと大変だったと思うわ

●tokiさん
 コメントありがとうございます
 うちは私以外全くサッカーに興味がないので
 ファミリー観戦はうらやましいです
 でも昨日は厳しかったよねー
 大宮はファミリー観戦が多いから
 後半戦の雨でつぎつぎ子供連れ家族が帰宅して
 いるのを観て、
 「そうだよね、帰るよね
   お子ちゃま風邪ひいちゃうもん」
 って思いましたよ。
 私も同点ゴールが入って逆転?の期待が
 なければへたれなので帰ってました(笑)
 ずっと週末お天気が安定しないですねー
 次節は快晴だといいなー
 
Kyoko007さん | 2012/04/01 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~これ、これ!!
生蕪をサラダに使うなんて、新鮮やわぁと思ったやつ!!
エミリオさんのサラダアイデアはほんと、重宝です(^^)v

ここんとこずっと週末、天気悪い&寒い!!ですよねぇ
グラウンドってなんであんなに冷えるんやろ(><)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/04/02 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
これ、私も作りました。色がきれいですごくおいしいですよね。シソ?がいい感じ。で、白ワイン?
ママンさん | 2012/04/02 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
えびとかぶのサラダ
これは美味しそうですね!!

ホワイトワインビネガー・・・
レッドペッパー・・・

ふつーに家庭にあるのかな?
MOKO'Sキッチン並の難易度(笑)

ねずみおやじさん | 2012/04/02 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 おいしかったよーー!
 ほんとにきつい観戦でした(笑)
 きょうも凄かったねーーー

●ママンちゃん
 これはね、ちょっと塩もみした
 カブの葉でした(笑)

●ねずみおやじさん
 kyoko007家にはありませんが
 BJKの料理好きなみんなのおうちには
 あるんですよねーー
 いろんな材料が...
 ポルチーニとか トリュフオイルとか
 トリュフ塩とか...いろいろ...
Kyoko007さん | 2012/04/04 01:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1400-17078c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)