●戸田市「麺屋 一気」でがっつりラーメンランチ&セルフジェルネイル






またまた、共同購入クーポンを購入してのラーメン屋さん
最近埼玉県、普通のレストランや居酒屋さんのクーポン少なくなってますね・・





麺屋 一気さん




 

P3212257.jpg



お店に描かれたこの力強い看板からしてすごく元気がよさそうな感じ



P3212258.jpg




入り口入るとすぐに、お漬物取り放題のボールがあります



P3212256.jpg



メニューもカラフルでやっぱり元気がでるかんじ



P3212241.jpg



当店はつけ麺を注文すると、替え玉がなんと5玉がまでサービスという
太っ腹なお店、太っ腹そうーーな、無骨なお兄さん3人で経営されています
そんなお店には、食べ盛りの男子高校生がわんさと通ってきておりました


クーポンはとりそば+塩鶏肉餃子or鶏唐揚げだったのですが
お店に漂う元気でがっつりな印象につられて、ご飯類も追加注文しました(笑)



P3212243.jpg



そんなお店の印象からは意外なクリーミーで繊細なお味のとりそば


一口目のスープのおいしさは格別でした


P3212246.jpg



麵も女性的な極細ストレート
また、チャーシューも鶏、鶏肉大好きさんだったら大喜びですね
私は豚のチャーシューの方が好きですが..



P3212250.jpg




鶏の唐揚げ
 予想以上に大きいっ!!




P3212247.jpg




鶏塩餃子 塩味がついているのでそのままいただけます




P3212254.jpg



この餃子はがっつりの本領発揮、鶏肉がぎっしりでした



以上がクーポン内容。


このクーポンはまだ期限が先なので、これから伺う方は
またご近所の方は、先に唐揚げと餃子でBeerを追加注文して
〆にラーメンを食べたら最高ですわよ!



P3212249.jpg



高菜などが入った 一気めし



P3212251.jpg


炙りチャーシューめし


これまたがっつり!予想以上に大きかった
炙ってあるチャーシューがとっても香ばしくておいしいです 



P3212255.jpg



ラーメンについていた半熟煮卵を載せていただきました
おいしい~~ これが一番好みでした



それにしてもがっつりランチ、これ以上はいらないほど
お腹いっぱいです、夕飯食べられませんでした


つけ麺はとり味ではなく、魚介系Wスープらいしです
がっつり行きたい人にはお勧めのお店



麺屋 一気




関連ランキング:ラーメン | 北戸田駅






つづきに近況を..





ちょっと前にネイルサロンで初ジェルネイルしたんですけど
色味とか厚味とかいろいろ、ピンとこなくて..
それに一週間で2本もリフトしちゃうし(はがれちゃうこと)




2012-03-10.jpg




それで俄然、自分でやってみたいなーって思うようになり
以来日夜、セルフジェルネイルの研究
週末にジェルネイルキットが届いて、今、娘とともに熱中してます



hahaneil1.jpg



これは昨日実家に帰って、70才になる母に施術したお試しネイル
派手好きな母に合わせて、グリッター大目キラキラいっぱいにしました


楽しい~~♪ 


当分はまりそうです。
それでちょっとこっちのブログがおサボり気味ですが...ぽりぽり


17:44 | 埼玉・その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●神田猿楽町「インドカレーカーマ」のチキンカレー | top | ●小手指「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋画]のうなぎ懐石

comments

#
珍しい感じの麺ね
2本が繫がってるように見える
餃子と最後の半熟卵に心奪われてる~
やっぱりご飯と卵!

ネイル、しばらく夢中になりそうね
初めてなのに、すごく上手
John.Johnさん | 2012/03/25 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
>埼玉県、普通のレストランや居酒屋さんのクーポン少なくなってますね・・

「絶対に利益が出ないし、固定客にならない」と
飲食店側で気付いちゃったからですよ(笑)


ステキなネイル・・・
そういう事だったのですね!!

プロになれそうですよ^^
ねずみおやじさん | 2012/03/25 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 あ、麺はね、そう見えるだけです
 本格中華料理の麺みたいな麺だったよ
 餃子は、正統派餃子っていうより
 ビールと飲みたい餃子なーー
 おいしかったけど
 そうでしょ、この半熟卵やられるよねー
 ネイル2度もほめてもらって、ありがとう!

●ねずみおやじさん
 >>飲食店側で気付いちゃったからですよ
 本当にそんな感じで、さっぱり超お得クーポン
 が出てこない状況が年末から続いてます
 でもわかるーー。
 私の業界でもお試しレッスンって
 お試しだけに来る人が多いもの...

 ネイルお褒めいただきありがとうございます
 でも、明らかに素人ネイルなんです
 ポリポリ....
Kyoko007さん | 2012/03/26 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
アタシもネイル最初何度もはがれたー(泣)
何度もやるとこつがつかめますよね!
はまるとアッと言う間に夜中だけど、楽しいし
案外爪って見てる人おおいよー
♪♪マロン♪♪さん | 2012/03/26 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんがり焼けた餃子と
黄身とろりんのたまごがイイ感じーーー!!
初めてなのにネイルすごく上手!
熱中するの、わかるわ。
楽しいよね!!
メガネをかけたり外したりで忙しいけど、、、(笑)
エミリオさん | 2012/03/26 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

餃子が美味しそうです!
餃子食べながらビール飲んで、〆に炙りチャーシューめし半熟煮卵のせがいいですねっ。

横浜で人気の餃子を食べてきましたぁ~。
餃子にビールって魅力的ですよね!
ぺるしゃんさん | 2012/03/26 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
がっつり食べたね~(笑)
あ~、なにもかもがおいしそう。
卵の半熟具合も最高。

ネイル、かわいい~。
初めとは思えないくらい上手できれいにできてるよ!!
しょこらさん | 2012/03/26 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
●マロンちゃん
 マロンちゃんもセルフジェルネイル派だったのねー
 今だったらすごい良い気分転換になるねー
 今度情報よろしくです

●エミリオちゃん
 メガネのくだりで爆笑~~!
 私はやる前にコンタクトはずせば
 一応オーケー。
 コンタクトしてたらメガネかけても出来ないかも(笑)

●ぺるちゃん
 あーーー、今日は休肝日なので
 その餃子とBeerの言葉に気持ちがゆらぐー
 そのレビューたのしみ!

●しょこらちゃん
 ネイルほめてくれてありがとう~
 はやく私の爪ものびないかなー?
 このお店にいくとがっつりしないと
 ソンって気分になったの...(笑)

Kyoko007さん | 2012/03/28 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1395-7eb4d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)