●リスドォルでPizzaを焼いてみた




クランペットを作った時に、 しょこらちゃんに教えてもらった
リスドォルという中力粉を買いました。
それでクランペットつくると、粉自体がとってもおいしい


リスドォルはフランスパンを作るのに適した粉とのことですが


Pizza生地にもイイ!
バゲットなんて焼けるわけない私は、こっちに挑戦


ダンチュー3月号Pizza特集を参考にして
最初に底をフライパンで焼いて、表面はガスレンジの魚焼き器で
焼く方法..



初回..



P3132196_20120317082722.jpg



チーズはいい感じですが生地に焦げ目がつかない~ 




翌日 一日熟成させた生地で、ちょい火を弱くして..



P3142198.jpg


お~、焼き目は良いんでないかい


でも生地がな~
粉の味はいいと思うんだけど
大好きなナポリPizzaとは、かなり遠い食感


要研究!!


そして次の日につづく..
08:37 | おうちのごはん12’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】南区「ベッカライブロートツァイト」のパンいろいろ | top | ●大宮駅東口「麺や天(sora)」で〆ラー&映画「ピナ・バウシュ」観てきました

comments

#
ピザのもっちり感とパリット感
あれって捏ねの違いなの?
私の1回目は、外側の厚い部分は、やっぱりパンピザ風に
次の日作った食感は、グリッシーニだった
さすがに3日目続くと危険だから・・・
良い方法見つかったら教えてね
John.Johnさん | 2012/03/17 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 初めてだからわからないけど
 私が観たのは「ナポリPizza」のレシピで
 イタリア人シェフが、作ってる人に
 捏ね方指南していたの
 力強く手早く...だらだらはダメなんだって
 粉は強力粉と薄力粉を半々だったよ
 それとイーストは生。
 究極のナポリPizzaが作りたかったら
 粉をイタリア産にしないとらしいよーー!
Kyoko007さん | 2012/03/18 12:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1389-0b74db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)