●大宮駅東口「俺の洋食・ビストロ・ボナペティ」のビストロハンバーグ再訪





一度で気に入ってしまった ハンバーグのおいしいお店




俺の洋食・ビストロ・ボナペティさん 過去記事


再訪したいとおもっていたところ、ある日娘が..



「おいしいハンバーグが食べたい!」


というので連れて行きました。ホントは母の手作りが推奨されるところですが
ここのハンバーグは家庭できる感じのものではないので..(って、言い訳~)


やっぱり大人気で、お店の中で10分ほどウェイティングしました



ハンバーグは、1000円でライス・スープ・ソフトドリンクが付きます
さらに+500円で、前菜とデザート付きのコースになるので、今回はコースで..



P2121820.jpg



鴨ロースト・パテ・レバーペースト・厚切りベーコンと
お手製がどうかは不明ですが、これからハンバーグをいただくので
できれば野菜系の前菜が欲しかったなー



P2121821.jpg



洋食屋さんのコーンスープって感じの、コーンスープ おいしい



いよいよハンバーグが登場!!




P2121828.jpg




以前よりもごつっとした印象。それに輪切りの玉ねぎの上にのってるのも
前回とは違います。こっちのほうが冷めにくいのかもしれませんね




P2121829.jpg



かすかにレアな焼き加減も大好き..
デミグラスソースは、濃厚というよりもワインが利いたややあっさりと
したもので、ごはんに良く合います



やっぱり、今日もおいしいっ!




P2121824_1.jpg



娘は、ガーリックソースのハンバーグ
バターのきいたソースで、娘は非常に気に入っておりました




P2121830.jpg



デザートはガトーショコラ。もちろんおいしかったのですが...
もたれかかっている..



P2121831.jpg



クレープミルフィーユのぐるぐる巻きみたいなのが、娘曰く...


やばい くらいおいしい って



写真を撮り忘れましたが、それにコーヒーがつきます。
1500円で大満足、あの前菜がサラダと選べたら120点なんだけどなーー


ビストロ ボナぺティ




関連ランキング:洋食 | 大宮駅



23:39 | さいたま・大宮区2 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「麺や天(sora)」で〆ラー&映画「ピナ・バウシュ」観てきました | top | ●震災から1年~大宮南銀「酔い処」で再会~

comments

#
これはそそる断面ですね。
ハンバーグは挽き肉をどう扱うかが、ポイントのように思います。
あと玉ねぎも。
一時期、ず~とハンバーグばかり食べていたことがあって、
結局、ハンバーグは家庭の味、という自分なりの結論に達したんだけど…
こういう写真を見ると食べたくなりますね~
モッチーさん | 2012/03/14 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
この分厚っついハンバーグがいいですよねぇ
家庭では(ワタクシだけ?)この分厚さを上手く焼けないし・・・・・・
ハンバーグの前に肉肉しい前菜、我が家ならペロっと食べちゃいますが(笑)

↓やっぱり冬は力丸君も、モフモフ加減アップですねぇ
これからいっぱい抜けるのかなぁ(^^;
Josh&Kai’sMumさん | 2012/03/14 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ハンバーグも美味しそうだけれど、クレープミルフィーユのぐるぐる巻きが気になるーっ。
モニさん | 2012/03/15 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
 それは素敵、どんなお店のものより
 おうちのハンバーグが一番。ってことでしょ
 奥様に弟子入りしたいです

●まむちゃん
 この厚みは家庭のフライパンでは無理だし
 煮込みハンバーグにしちゃうと....って
 かんじでしょ(笑)
 リキ、もう抜ける予感満載(笑)

●モニちゃん
 このデザート妙においしかったよーー
Kyoko007さん | 2012/03/15 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1387-d92f8a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)