●マクドナルドの「BigAmerican2012」のビバリーヒルズバーガーとブロードウェーバーガー





今回4種全部食べてみました


まず今日から発売のビバリーヒルズバーガー


アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です 公式より


結論から言うと私はダメだった~ 
かなり毒はいちゃってるので、これから期待して食べる人は読まないでね~


image_bigamerica_04.jpg



マックで初めて採用したというアボカドソースが、全くダメ!
アボカドは大好きなんですが、このもどきソースは別物
青臭く感じてしまい、それが卵の白身と重なると生生しくてだめだった


シーザーソースはベーコンレタスバーガーとおなじソースだそうですから
アボカドソースを抜いて、ベーコンはさんでくれたら
ベーコンレタスバーガーをスペシャルにした感じで良かったかも?
ソース以外はグランドキャニオンバーガーと似たラインナップ
あーー、グランドキャニオンバーガーのソースっておいしかったな~
と逆に感心してしまった




かきそびれちゃった前回のブロードウェーバーガー



ah_burger2_1.jpg


はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。



マスタードソースとクリームチーズソースの相性がよかったし
ベーコンの風味と塩味が全体を引き締めていて、これはおいしかった
カロリーを気にして、娘と半分こしか食べなかったから、余計おいしく
感じたかも?(笑)


ということで、今年のBigAmericanシリーズ、
お気に入り順に並べると....


グランドキャニオンバーガー>>>>>>>>>>>ブロードウェイバーガー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>ビバリーヒルズバーガー>>ラスベガスバーガー


な、感じですかね..  


ま、どうでもいいような話ですが
3ケ月に渡って楽しませてもらいました(笑)


他のバーガーについてはこちらからどうぞ
23:13 | さいたま・大宮区2 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●週末はカレー日和(イベント編) | top | ●与野西口「スウィートバジル」でパスタランチ

comments

#
ブロードウェイだけ食べようと思ってるの
Kyokoちゃん的には、まずまずの評価で良かった

マックのセルクルで焼かれた目玉焼きが生臭くて私はダメなの
半熟のエッグベーグルとか大好きだったのに
同じ卵のはずなのにね
でも、楽しいねマックのシリーズ物。お疲れさまでした~
John.Johnさん | 2012/03/08 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
旦那がこの間買いにいったら
2回続けて売り切れで買えなかったって。
(どのバーガーのことかわからないけど)
この記事観せたらいいや~って言ってた
彼は断然ビッグマックが一番だと言ってる
余計なことしないほうがいいんだってさ。
ルナコさん | 2012/03/08 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
えぇっとぉ 日曜日にどれだったかを食べたんやけど・・・・・どれだっけかなぁ(^^;
と、覚えてないくらいなのに、期間限定とか言われるとついつい食べておかなくちゃ!!って気にさせられる
完全にマクドの戦略にはまっております(--;
Josh&Kai’sMumさん | 2012/03/08 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

アボガドソース、期待してたんですけどね~。
今日食べる予定がちょっとずれちゃって来週早々に行こうと思ってたんですけど…。

自分で食べてみて判断ですかね~。
でも食べるのやめちゃうかも~(笑)。
ぺるしゃんさん | 2012/03/08 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
マックのこのアボカドがびみょーみたいですね
うちの近所にもマックはあるけど、バクチ感満載で
なかなか足が向かないです。

↓記事のパスタ屋さん、いいなぁ~
生パスタだとうちの近所はコッコか
ポポラマーマです(^^♪
そういや、このごろパスタ屋さん行ってない~
とあさん | 2012/03/08 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 >食べようと思っているの
 おもっているの?...あれ?北海道だけ特別?
 もうブロードウェーバーガーは終わっちゃった
 んだけどなーー(笑)
 わーかーる。その生臭さが、
 青臭いアボカドソースが加わることで
 増長されるわけですよーー
 これ、アボカドソースがすべてを台無しに
 してる気がします

●ルナコちゃん
 それは正しいよね
 あれでしょ。カレーライスも余計なことはしないで
 由緒正しい、じゃが・たまねぎ・肉・にんじん
 が一番好きでしょう?
 気持ちわかるなーー
 でも売り切れにはびっくり

●まむちゃん
 「マクド」っていうところがまず関西だなー って感じだよね。こっちでは「マック」だも
 期間限定っていわれると試さないと
 損しちゃう気になるよね(笑)

●ぺるちゃん
 http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-599.html
 この記事の時、初試食したときから
 苦手なのよねアボカドソース
 マクドナルドだから自分のところで開発
 してると思うけど..なんか
 かっぱ寿司のアボカドサーモンとかの
 アボカドソースよりもずっと
 青臭く感じちゃったの
 ちょっと食べてみてね

●とあさん
 やっぱり評判もそうなのねーー。
 アボカドソースさえなければ..って思う
 あとボリュームがすごいから
 飽きるっていうのもあるの

 ポポラマーマって私好きよ
 でもどこも駅近で駐車場がないのがネック
 生パスタもいいけど
 手打ち生パスタはまたずーっとおいしいよね
Kyoko007さん | 2012/03/08 23:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1382-3d6b01e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)