●与野西口「スウィートバジル」でパスタランチ

2012-03-06  (4)



かぜっぴきでずいぶんブログをおやすみしてしまいました <(_ _)>



今日は久しぶりに、ひとりランチ



与野駅西口のスイートバジルさん



2012-03-06  (6)



与野婦人に人気の気軽なイタリアンです 過去記事


イタリアンレストランってひとりランチしにくいって思います
団体主婦の軍団に囲まれるとアウェー感いっぱいで、居心地悪かったりして..
でもスイートバジルさんは、団体主婦さんにも人気なんですが一人客も多く
安心して一人でランチができるイタリアンで、気に入っておりました


しかし、数年前から俄然、玄関先に真っ赤なフラッグを掲げ
浦和レッズ色があふれんばかりとなり、別の意味ですげぇアウェー感あふれる
なお店となってしまい、足が遠のいておりました♪(´ε` )


だがしかーーし、成績のせいかどうかは知りませんが(失礼!)
去年から店先の浦和レッズ色が一掃されたのを確認していたので
久々訪ねてみました...




ランチはパスタランチ3種、PIZZAランチ1種 一品料理ランチ1種 
私が選んだのは生パスタのランチ



2012-03-06  (1)



まずサラダ、分量が多いのがうれしいです



2012-03-06  (2)



そしてあたたかいパンが2種、
オリーブオイルが塗られたバゲットと黒糖パン



2012-03-06  (3)



生フィットチーネの
 ツナときのこのクリームソース



チーズの香りがとても素敵! 生パスタは自家製かどうかは不明。おいしいです!
ソースがたっぷりなので、パスタを食べ終わったらパンにソースを含ませ堪能



2012-03-06  (5)



以上950円のランチでした
同じ生パスタの似た感じのランチでこちらはパンがつかずに1000円超えなので
コスパ良しです。同じ内容でディナーは1500円近くなるので(過去記事参照)
ランチがおススメ
+300円で盛りだくさんのデザート盛り合わせを付けることも出来ます


すっかりアウェー感がなくなったので、また来よう!!


スィートバジルさんは駅近ですが駐車場があるのも魅力
啓徳さんのすぐ近くなので、お店前のランチメニューを見比べて
どっちに入店するか決めるのも楽しいです...
(今日は啓徳さんに四川系のメニューがなかったのでこっちにしたの(笑))



おまけ:夜はイタリアン居酒屋みたいに利用すると楽しいですよー
    昼も夜もにぎわってます 


●スィートバジル HP


イタリアンレストラン SWeet BAsil 与野西口本店




関連ランキング:イタリアン | 与野駅北与野駅さいたま新都心駅




レス、必ず書きますので...
 レス完了しました(゚▽゚)/ よかったら読んでね♪d('∀'o)
23:43 | さいたま・中央区 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●マクドナルドの「BigAmerican2012」のビバリーヒルズバーガーとブロードウェーバーガー | top | ●にんじんのキッシュ

comments

#
団体主婦の軍団に囲まれたオヤジのひとりランチって勇気あるでしょ?
慣れてしまえば気にならないものです。(アチラが目障りと気にしているかも?)
さん | 2012/03/07 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

生パスタでこのお値段は嬉しいですね~♪
しかも300円でデザート盛り合わせもいいですね~。

美味しいフェットチーネのお店を探してたんです。
食べてみたいですっ。
ぺるしゃんさん | 2012/03/07 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
お久し振りしです。

kyokoちゃんも一人ランチするんですネ!

本当に、ちょっとスマートに一人ランチを楽しむにはイタリアンはうってつけ。
フレンチでは堅苦しいし、ちびっとオシャレ過ぎるし…

僕もイタリアン大好き!

パスタもいいんですが、僕はランチだと、よくニョッキを選びまぁ~す!
GT11さん | 2012/03/07 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
これで950円はお安いんでない?
となるとパスタは自家製かな
仕入れると割高になるでしょ
ね、今日の写真はスマホ?
いつもと感じが違うな、と思ってね
お互い風邪を完治させようねっ
ルナコさん | 2012/03/07 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
これは安い!野菜が高いからサラダの量がたっぷりもうれしいですね。
花粉じゃなくて風邪だったの?
ママンさん | 2012/03/07 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
●Rさん
 ホント勇気ある。Rさんの姿は目の保養です
 このお店昔から好きだったんですけど、ブログ
 はじめる前のRさんのレビュー読んで
 ショックだった(笑)...確かにファミレス!!?


●ぺるちゃん
 本格イタリアンを求めるなら
 岩槻のヴァレンティーノの生手打ちパスタが
 おすすめ。
 逆にここは乾麺のトマトソースも日本人が
 スキソーーなお味ですから
 あえて生めんでなくてよかったかな?って思ってます

●GT11さん
 そうですよーー。フリーで仕事してますから
 一人ランチが多いので
 このブログ名でもあったりします
 にょっきってあんまり食べたことないんですよねー

●ルナコちゃん
 安いよね。
 これはスマホ。スマホカメラは光量が十分だと
 きれーーに撮れるのだけど
 逆に光量がすくないと、あちゃーーって
 ほど出来が悪いのよーー
 でもスマホで撮るようになって
 一眼構える勇気がなくなってきております(笑)

●ママンちゃん 
 このご時世でサラダたっぷりはうれしいですね
 普段花粉章ではないんだけど・・
 たまに年に3日くらい花粉かな?って状態になりますね
 今回はのどがすごく痛くて熱もでたんで
 風邪かな?
Kyoko007さん | 2012/03/07 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
こちら、生でこの値段はコスパ良いね
見るからにモチっとしてそうだし
カフェもママ達の集まりがあって、一人で入りずらい所ある
結局、おっさん達の憩いのお店に入ると一人ランチも安心
もう、身も心もどっぷりおっさんだわ
John.Johnさん | 2012/03/07 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
 超入れ違いだわ!!(笑)
 カフェももうちょっとカフェブームが
 去らないと混んじゃて混んじゃって
 全然雰囲気出てないよねーー。
 残念な感じだわ~
 おやじのお店、私小食だから
 なかなか入れないわっ(〃^艸^)
Kyoko007さん | 2012/03/07 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
最後にひとりランチしてからもう3ヵ月近くたつ。(笑)
フェトチーネが2種類だね!
夜も楽しそう~
鼻水とまった?
エミリオさん | 2012/03/07 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか寒暖の差が激しいですからねぇ
体調崩しやすいです。
また、寒くなるみたいですよ、お大事に!!

イタリアンって一人で入りやすいと思ってましたが、よく考えたら、ワタクシが一人で行くのはデパートの中とかそーゆートコでした(^^;
こんな一軒家のステキなトコだと、圧倒されるのかもぉ
Josh&Kai’sMumさん | 2012/03/07 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
ここって結構お気に入りです。
言われてみれば、確かにマダムが多かったような気がします。
あ、kyokoさんもマダムですよね。
女性に人気の店って、
おいしさのバロメータ、かな?
モッチーさん | 2012/03/07 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
「Sweet Basil」って・・・
JAZZのライブスポットでランチなのかと思いました

>かぜっぴきでずいぶんブログをおやすみ~
栄養バランスが崩れていませんか?
良いサプリご紹介しますよ(笑)
ねずみおやじさん | 2012/03/07 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
体調の方はいかがですか。
ここのところ寒くなったり暖かくなったりと
落ち着かないので、
お大事になさってくださいね。

アットホームで、気さくな雰囲気のレストランですね。
仕事に行くのも忘れて
こんなレストランで、
のんびりとパスタを食べたくなってしまいました^^
tutoさん | 2012/03/07 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
●エミちゃん
 はなびず止まらない~やっぱり花粉?
 一人ランチは週一くらいかな?
 
●まむちゃん
 ありがとう。
 デパートってやっぱり一人客が多いもんね
 うんたしかに一人ランチしやすい
 郊外はおばちゃん軍団最強だよ!

●モッチーさん
 ここ人気ありますよねっ1
 今度は支店もいってみたいです
 私もマダムですね
 おばちゃんって言わないでくれて
 ありがとう

●ねずみおやじさん
 あーー、ラジオでそこ
 ライブ情報やってますよねーー
 行ったことないけど
 いいなージャズライブなんて久しく
 行っていないんです
 そういわれたのに、ハンバーガー
 たべちゃった

●tutoちゃん
 お久しぶりです
 あとでゆっくりドイツ旅行記よませてください
 イタリアンもすごく多くなってきたらか
 中華のごとく本格派と、街の中華やさんみたいに
 分類できるようになってきた感があります
 ここは街のイタリアン。大人気です
Kyoko007さん | 2012/03/08 08:33 | URL [編集] | page top↑
# 亀レスすみません
我が家はイオンの隣なので、スィートバジルいつも利用してます。娘も息子も大好きです!このあいだは、うちの1番が来てましたよ!あと23番とか、もと11番とかも。まぁ、この辺は赤とかオレンジとか入り混じってますからね(゚o゚;
新田和久さん | 2012/06/21 21:58 | URL [編集] | page top↑
# すみません!
私が利用しているスィートバジルは、北与野店でした(>_<、
新田和久さん | 2012/06/21 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1381-b708ab3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)