●新横浜ラーメン博物館「頑者」の特製ミニつけめん

2012-02-19 rahaku (15)



念願だった龍上海のラーメンを大満足で食したあとは



埼玉県は川越のご存じ つけ麺ブームの火付け役といわれる頑者 さんへ



なんで、ラ博まで来て 頑者 ?ってお思いでしょう?


私は頑者さんの行列に2度ほど並んでは見たものの
果てしなく先にある(ように思える)店の入り口に絶望して
1分でリタイア...っていうのを2度体験しております(←へたれ)
それほど、頑者さんは埼玉では超がつく人気のラーメン店なのです



しかし、ここラ博では一軒さきの龍上海が



2012-02-19 rahaku (21)




午後4時をまわってもこの行列なのに対し..




2012-02-19 rahaku (1)




頑者さん行列ゼロ.....(。-_-。)




わー頑者さんが空いてる!!ラッキー―!!




って思う以前に




埼玉がんばれっ!!



っておもうじゃないですか。応援したくなりますでしょ!



そいういうわけで、はからずも埼玉超人気店にラ博で初訪問となりました



2012-02-19 rahaku (14)



頑者の店主さんの家は製麺所なので、右手の麺の木箱にも頑者の文字



なんか、かっこいいね。 (ただし、頑者っていうのは本来は危ないものの名前)



特製ミニつけ麺(800円)を注文。ミニのくせに、
ふつうのつけ麺(900円)と100円しかかわらないなんてずいぶんだなー。
っておもいながら出来上がりを待つ



来た!



2012-02-19 rahaku (17)



特製ミニつけ麺



すんごい具だくさん!! この時気が付いた
ただの「ミニつけ麺(550円)」もあったのに気づかず
「特製」をたのんじゃってたことに..
あーー、こんなに肉いらないんだけどなー


さっそくスープを一口。


深い魚系の味わいがおいしいですね。
私はもっと泥臭く、男性的ながつーーんと来るスープを予想していたのですが
深みがありながら、以外とまろやかでやさしいお味。
洗練されたキレのあるスープです



2012-02-19 rahaku (16)



のど越し良く、弾力の強い自家製極太麺もサイコーです



今まで食べてきたつけ麺の(5杯くらいしかないけど)なかで
一番美味しいなー



2012-02-19 rahaku (19)



ミニじゃなくて、普通のサイズにすればよかった..


とおもいながら、あっという間に完食し、
スープ割をもおいしくいただきました



これは、埼玉の本店の1時間待ちの行列にもならんで食べてみたいですね


龍上海・頑者 両店ともども..
本店の行列にリタイアした悔しさを
ラ博でリベンジした形です。
ラ博も以前ほど混んでないから、こういう利用価値ありかも (。-_-。)




空いてきているとはいえ、
カレーミュージアムやいくつか閉店したラーメンフードパークも
あるなか、やっぱりラ博の盛況ぶりは大したものですね
施設自体非常にきめ細かく作りこんであります



らはく



日常生活から切り離されて、急にタイムトリップしたみたいな感覚で
ひとりラ博は全然違和感なく楽しめました
ひとりだと、どのお店にはいるのも自由。って気楽さもあるし
味を占めちゃいそうです...(笑)



この日、一番人気だったお店は、2月2日に新オープン!




2012-02-19 rahaku (20)


東北の復興祈願の思いをこめた、宮城県気仙沼のかつての名店
かもめ食堂さん (詳細



2012-02-19 rahaku (3)



うまいこどピントぼけしてくれたこのラ博おまわりさん


注文を間違えて、払い戻しを希望したお客さんに..



解りました! 両替事件ですねっ!!




2012-02-19 rahaku (4)




と言って、券売機を操作し始めたのが、とても可愛かった...




●頑者 HP


頑者 新横浜ラーメン博物館店




関連ランキング:つけ麺 | 新横浜駅





●長いラ博の記事をお読みいただきありがとうございます。
 娘のPCが不調で、「レポートやんなきゃだからママ貸して!」
 と言っているので レス等々は明日させてくださませ ぺこり

 あ、これだけは言っておこう!ラ博でラーメン連食って普通だよね?

23:33 | 神奈川 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「VOICE BAR J (ボイスバー・ジェイ)」のものまねショー | top | ●新横浜ラーメン博物館「龍上海」の赤湯からみそラーメン

comments

# はじめまして
はじめまして!いつもブログ楽しく見てます。
頑者がラー博だと並ばずに食べれるなんて意外でした。
埼玉県民としては応援したくなりますね。

ラー博で連食。気持ち的にはしたいですが、
いざとなったらへたれてしまいそうです。

ちなみに埼玉の女性ブロガーで連食しそうな人が一人思いあたります笑
(ブログ村にいます)
kyokoさんとその方がご一緒したら楽しそうだなと
勝手に想像してにやけてしまいました。

これからもブログ楽しみにしています。
また遊びにきます。
あっきーさん | 2012/02/29 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
>ラ博でラーメン連食
至って「ふつー」です
今でも入場料(駐車料金だったかな?)は取りますよね?
1食じゃもとが取れないです

頑者つけ麺の肉がデカイ!と思っていたら
特製だったんですね

>麺の木箱にも頑者
板重(バンジュウ)ですね
麺屋が各お店専用に作ってくれる場合もあります
ねずみおやじさん | 2012/02/29 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
ふつう?
そっかぁ ラ博では2、3食行っとかなきゃなのねん
甘いもんなら際限なく食べられるんやけどなぁ(^^)v

それにしても、この麺、キラキラしてて、すっごくおいしそう
何もつけなくても食べられる気がする!!
Josh&Kai’sMumさん | 2012/02/29 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
●あっきーさん
 はじめました。いつも読んでいただきありがとう!
 私連食は3杯は大丈夫ですが
 行列に並ぶのはホントへたれ!!(笑)
 でも今回頑者を食べて、本川越の本店に
 猛烈に行きたくなりましたよ!
 今日、雪だから空いてるかな?なんてね。
 ブログ村覗きに行ってきまーーす!!


●ねずみおやじさん
 ですよね♪(´ε` )
 駐車場(1時間無料含めて)500円
 入場料300円
 しっかりかかります。
 途中退場しても再入場できますから
 友人といって普通2杯とミニを5杯くらい
 一日かけて食べてみたいわーーー 
 板重っていうんですか!!さすが専門家
 普通に変換されないからかなりの専門用語ですね
 これは知ってますよ「デポ」
Kyoko007さん | 2012/02/29 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
ふつーじゃないと思うけど・・・
でも2杯めはミニサイズだったのね。
お肉がすごいボリューム!
この昭和の映画のセットみたいなのに惹かれます。
ママンさん | 2012/02/29 10:59 | URL [編集] | page top↑
#
良いな~つけ麺
いくらミニでも、この具の量なら
けっこうなボリュームだね
太麺好きなのよー
Kyokoちゃんが過去一と言う麺を食べてみたい

ラーメンあまり食べないけれど、ここに行ったら
何軒回れるだろうって考えちゃうね
3軒いけるかな?
John.Johnさん | 2012/02/29 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
あはは、見たよ。大人の遠足のジャンボパフェ(笑)
わたし、甘いものはそんなに食べられない
おいしい麺だったよー

●ママンちゃん
こんな肉でボリュームがあるなら
ふつうのつけ麺のほうがよかったです
ここの雰囲気はまるっきりイミテーションの
味わいなんだけど、なかなか楽しいです

●JJちゃん
そういえば、JJちゃんはあんまりラーメン
食べないんだよね。
3軒は余裕だよ(笑) 
Kyoko007さん | 2012/02/29 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

ミニでも連食はスゴイ、らーめんは別腹?

頑者が空いているのは本当に寂しと思いましたが、
kyokoさんの頑者つけ麺の感想が
思いの外良かったのに安心しましたよ(笑)
まぁ、この手のらーめんに似たのは他でも氾濫してるしね?

次回は是非本店で実食ください、平日の3時以降ならほぼ並ばないでもOKです

そう言えば、3月中ごろ大宮桜木町の102の斜向かいに、
あの「ほん田」がオープンするみたいですね!
旋風と用心棒さん | 2012/02/29 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
お肉がごっつい!!
私もつけメンって1回しか食べたこと無いの。
おいしいの食べて見たい。
いやいやミニで良かったんちゃう?
だって、その前にも食べてるんだから・・・(笑)
エミリオさん | 2012/02/29 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
・・・あ”~~~~~~残念!!

DEPO=X

TEBO=○

「てぼ」でした(笑)
ねずみおやじさん | 2012/02/29 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

頑者の麺美味しそうですね~♪
やっぱり人気店にはちゃんとした理由がありますね~。
この麺は食べてみたいなぁ~と思いますっ。
川越に並ぶ覚悟で行かないと…ですねっ。
ぺるしゃんさん | 2012/02/29 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 おしかったーΣ(゚д゚lll)


●旋風さん
 でもさーー
 おなじ魚介×肉のダブルスープでも
 次念序は全然だめだったですよーーー
 頑者はほんとよかった、本店行きたいです
 3時がねらい目ね

●エミちゃん
 だよねーー
 さすがに夕飯はだべられなかったよん

●ぺるちゃん
 旋風さんによれば午後三時はオッケー
 らいしいよ。やっ並ぶのはいやじゃー
Kyoko007さん | 2012/03/07 11:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1378-669d0339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)