●ヒロシのカップうどん炊き込みごはん





おとといTVで放映していた
お笑い芸人さんの貧乏料理特集


これを再現するのがツイッターのミニブームで...





images_20120213185106.jpg 



このヒト作



カップうどんの炊き込みごはん
 を作りました


TVではどん兵衛で作っていましたが、赤いきつねが80円だったので
必然的にこちらをセレクト...



いけるっ!!


味つけは和風のうどんですから、まちがいなしですし
お揚げは甘味があってよい具材になってます
でもって...


P2121837.jpg



うどんのトゥルンとした食感がとてもたのしい~♪



これ、倍量で作って鶏とかごぼうとかいれて本格的につくっちゃおっかなーー



ちなみに....



P2121839.jpg



味を占めて早速、コンビ二にカップめん買に行き
作った娘作 カップヌードルシーフード炊き込みごはんは..


全くおいしくありません (。-_-。)




今度は砂糖としょう油だけのチャーハンつくってみようかなーー? (笑)


ためしに作ってみようかという物好きさんの為に...
作り方:お米一合に一合炊く水加減の水をいれ、そこに砕いたカップうどんと
     粉末スープ入れて炊くだけ(笑)


●先週は、感激のアボリジニアートのカフェにビーフカレー食べに行ったり
 埼玉最高のうなぎ屋さんに行ったり、埼玉最高級のフレンチをお得に
 食べたりしたのに、長めの記事を書く時間が取れません
 今日もこれから、二つ仕事の打ち合わせで出かけまーす(゚▽゚)/
 レスはのちほど <(_ _)>



19:01 | おうちのごはん12’ | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●大宮ロフトのカフェ | top | ●ツナドリアその3~言ってみるものですね~

comments

# これ、一体どんなレシピになるんですか?
非常に興味が湧きました!一体どんなレシピになるんでしょう。
お米2合くらいが適量ですか?うどんも砕いて入れちゃうのかしら?
水はうどんを入れるならば、少し増量かな?と。。。。
昔クッキングパパで袋麺のスープを半分利用して肉野菜炒めの味付けにしていたのをやったことがあり、結構いけました。湯量を最後に調節して袋麺もしっかりヒタヒタの汁で食べましたけど。
macさん | 2012/02/13 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃあ面白い!!!

でもやっぱり↑↑↑水加減が気になります
>お米一合に一合炊く水加減の水
麺とおあげに水分を取られる分不足しそうな気がするのですが・・・

昆布茶と醤油だけの炊き込みご飯なら美味!です
ねずみおやじさん | 2012/02/13 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

面白いですね!ちょっと作ってみたいですね~。
「砕いたカップうどんに汁」の汁って粉末スープのことですか?
このためにカップうどん買いにいかなきゃ!
ぺるしゃんさん | 2012/02/13 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!!
炊き込みごはんができるんだ。
しかも、おいしいんだね。
面白いね~。
しょこらさん | 2012/02/14 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
●macさん
 これはお米1合&カップうどん1個だけで
 つくります。一番下にレシピ書いてあるよ
 その野菜炒めもおいしそう~
 ひたひたのスープ...そうなりますね(笑)
 
●ねずみおやじさん
 テレビでは、「普通に一合の水加減で炊いてください」
 っていってましたよ。
 私のはおっちょこちょいの娘が水を入れる前に
 砕いたうどんと粉末スープをいれちゃったので
 超テキトー。

●ぺるちゃん
 きっとぶーちゃん喜ぶよ!
 娘もすごく気に入ってたから
 ご指摘ありがとう「汁」のところ
 訂正しました!

●しょこらちゃん
 クランペットはなんであー失敗しまくるのか
 クランペット失敗した後にこれつくったの(笑)
 おいしいよ!
Kyoko007さん | 2012/02/14 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
こ、これはっ!!
いいものを(^^)vニマっ
1合に対して、1個のカップうどんなんですネ
ヨシっ さっそく=====

↓あれ?ツナドリアは定番じゃないか?
シーフードかぁ(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/02/14 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
カップめん一個って、大きい方?
間違いなく美味しそう
これ、夜中に炊いて完食する自分が想像できる
怖い~!

貧乏料理、他に何があるの?
検索してみようかな
John.Johnさん | 2012/02/14 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 結構うまいよ!
 kai君には肉をいれてあげるといいわよ
 これ、まじおすすめ!

●JJちゃん
 たぶん一人でいけちゃう
 私たち親子はあっという間に平らげ
 娘が第2段のシーフードヌードル炊き込みごはんを
 作った位だから(笑)
Kyoko007さん | 2012/02/15 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
はじめてコメントします。

この記事にそそられ、
昨夜作ってみました。

家にはカップうどんは
なかったので、買ってきて。

結果はちょっと、水分が
少なかったかな?という程度の出来具合

おそらく日ごろから、お水を少なめで
焚くせいかと・・・

でも、味はすごく
いけましたよ。

おっしゃるように、うどんの
とぅるん!とした感じが
たまりませんでした。(笑)

次はお水を今回より多めに
入れてチャレンジしまーす。



うらんさん | 2012/02/16 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
●うらんさん
 コメントありがとうございます
 これ、いけますよねーー!
 あのトゥルンをまた食べたいから
 また作ろうかな、2回目に作るときは
 もうちょっと具材をたしてみたくなりませんか?
 水加減はやっぱりちょっと大目に
 した方がいいですね
Kyoko007さん | 2012/02/18 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
それにしても、、実際にこれを作ってしまうKyokoさんに脱帽。
ちなみに私の10代の頃の極貧時代はというと、、茹でたスパゲッティーに油と塩・・ そんな食べ物を思い出しました・・(笑)
masaさん | 2012/02/18 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
●masaさん
 お元気そうで何よりです
 これ、テレビ見たらつくりたくなりますよ
 masaさんのもきょうれつだねーーわら
Kyoko007さん | 2012/02/20 01:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1364-7422db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は私、地元小田原で小学校の同窓会。といっても大々的なものではなくて、12人くらいで卒業25周年イベントの開催幹事連を中心としたメンバーが呼びかけてくれるもの。 新年会と暑気払いあたりをしてくれているようで、今回もお声をかけていただき、参加してきた。お開...
2012/02/19 (Sun) 20:34 | 萌えてばかりもいられない!