●おにぎりおべんとう箱

oniben (3)



おにぎりケースってあるでしょ。
あれ、いいなー。って思っていて..


なぜって、無造作にカバンに突っ込んだお昼用おにぎりが
さて食べようと思ったら、無残な姿に変形していて...Σ(゚д゚lll)


意気消沈..(。-_-。)


なんてこと、あるじゃないですかー




そんなん、つぶやいていたら
夫がうれしそうーに100円ショップで買ってきましたよ


いろんなのがあるんだねーー
中でも最近おきにいりがこちら



oniben (5)



上蓋におにぎりをセット、下におかずケースがついてるタイプ
これは娘弁当なので、小さ目おにぎりが2つ.. もう1つ入りますね



oniben (4)
                          (例のごとく伊達巻とかまぼこ入り...笑)




夫は、お弁当の他に、おにぎり&ちょっとおかずを
もっていくこともしばしばなので、そんなときは..



oniben (2)
            


こんな風に大きなおにぎり2個をおかずケースにつめちゃって
おかずケースのふたは使用しないで上蓋をかぶせちゃう...
なんてイレギュラーな使い方もしています


ほんと、これ気に入ってるの..


他のは..


oniben (1)


赤いのは巨大おにぎりひとつ&おかずケースタイプ
でも、あんまり大きなおにぎりって個人的に好きでなくて
あまり使ってません


青いのはシンプルおにぎりケースなんですが
若干薄型で、私がつくりたいおにぎりとは、ちと、
形が合わないんだなーー


ということで、理想のおにぎりケースはまだまだ探索中です





02:08 | おうちのごはん12’ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●岩槻区「リストランテ ヴァレンティーノ」の北イタリアなディナー再び | top | ●銀座「バグース クオリア (BAGUS QUALIA)」でお誕生会

comments

#
お!
この1個用のいいなぁ~~~
たまに子供が学校や学童にお弁当を持って行く時に、便利(^^)v
あんまり食べないから、おにぎり1個でいいけど、グッチャグチャのかばんの中で・・・・・(--;
100均ってやっぱスゴイなぁ~~~
Josh&Kai'sMumさん | 2012/01/16 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

私も持ってますよ~。
わりと厚めのおにぎり1個がはいるケース!
形崩れないから気に入ってますっ。
ピンクの豚さんのケースです(笑)。

ぺるしゃんさん | 2012/01/16 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
100円ショップで売ってるの?
違うところで買ったのは結構なお値段で、やはり形が合わずまだ使ったことがありません。
お弁当箱も追及すると数が増えるんですよね~
ママンさん | 2012/01/16 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
おにぎりケースって便利だね~。
探してみよっと。

この↑ピンクのかわいいおにぎりケースを
持って出勤し、にこにこしながらお昼ごはん
食べてるご主人の姿を想像すると
なんかほのぼのするよ~。
しょこらさん | 2012/01/16 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
私作ったおにぎり、お昼にはいっつもつぶれてる
こういうのあると良いのね
Kyokoちゃんのご主人、このピンクのお弁当箱のおにぎりを
幸せそうに食べるんだろうな~
すごく想像できるの
John.Johnさん | 2012/01/17 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
 自分のつくるおにぎりにぴったりあう
 おにぎりケースがあったら絶対いいよーー
 みつけてみてね

●ぺるちゃん
 いつもロフトやハンズでみてて
 結構いいお値段するじゃない、だからまず
 100円ショップでかって(かわせて(笑))
 みたんだー。
 今度ロフトに買いに行くー!

●ママンちゃん
 あはは アタシと逆。
 結構なお値段だからまず100円ショップ利用に
 したの、こんどまた色々さがそう~

●しょこらちゃん
 ぴったり合うのがあったら絶対買いだよ!
 ついデザインに目が行くけど
 かならず大きさをチェックー!
 オットのイメージってにこにこってかんじでしょ
 でも家では人相悪いのよ(笑)

●JJちゃん
 そのつぶれたおにぎりを
 また握りなおして食べるんだよね(笑)
 オットのイメージね...
 あの人は外づらいいんだよ(笑)
 いえではむっつりしていて
 「笑え!」って言ってる(笑)
 
Kyoko007さん | 2012/01/18 00:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1337-8c67d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)