●信濃町「メーヤウ」の大辛カレー(スープ大盛り)




今年のカレー初訪問店は.


信濃町 メーヤウ さん



おうちカレーは、二日からもう何度も食てます..笑


去年はメーヤウ早稲田店にも行ったりしていたので
信濃町はなんと1年半ぶり! いかん!
愛するメーヤウなんて言っておきながら..


一年半ぶりのメーヤウ
今日はちょっとぬるくて薄かったかなー


最近辛いものチャレンジなんてしてるものだから
辛さを感じなくて、プリッキーヌ大盛りトッピング...笑


P2012_0113_172354_1.jpg



今日のカレーのおいしさが中途半端でも
やっぱり 信濃町メーヤウ 大辛カレー は私の原点だなー



実はですね


今日ね、年下のお友だちが出産したのですよ
さっきアップされたPCの写真を見て大感動!!


生まれたての赤ちゃん


 って、すごいね。
写真からもつたわってくる荘厳さ...


うるうるしてしまう.. ( 年だからかも.. ) 


でも出産するお母さん本人は大変。命がけですもんね


思い出すなーーー
私もいよいよ、出産が始まる。って兆候が現れたとき


本能的に...


陣痛をこらえ...


玉ねぎ剥いて、カレーを作り 
       食べましたもん  ♪(´ε` ) 



こりゃ、命がけだ
って思った次の瞬間


そうだ!!カレー食べなくちゃ !!



って思ったんです



P2012_0113_171239_1.jpg



そんとき作ったカレーも
メーヤウ大辛カレーもどきでした もはや..



ソウルメイト かっ!!



ふざけてしまいゴメン


お友だちよ!!
本当に出産おめでとう!!
おつかれさまでした
今度赤ちゃんに会わせてねーーー!!


●過去のメーヤウの記事はコチラから


メーヤウ




関連ランキング:タイ料理 | 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅



23:35 | 東京・新宿区 | comments (7) | trackbacks (1) | edit | page top↑
●銀座「バグース クオリア (BAGUS QUALIA)」でお誕生会 | top | ●エミリオちゃんの食パン & 娘作チキンストロガノフ

comments

#
旋風と用心棒さんもカレーねた・・・
カレーの日だったんですね(笑)

今年まだ食べていません
クリームシチューとビーフシチューは食べましたが・・・

個人的にはご飯とカレーの組み合わせが?で
カレーは酒の肴になりにくいから、という感じですかね
ねずみおやじさん | 2012/01/14 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
凄い。わざわざ作ったなんて!
やっぱり、これから母になるってのは
気合いが違うんですね ~
そしてカレーって元気がもらえるし!
マロンさん | 2012/01/14 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
そこまでするぅ~~~(爆)

地球最後の日に食べるものが決まっていて、いいですネ(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2012/01/14 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

あ~、メーヤウですねっ。
見ると食べたくなるカレーの筆頭です!

今度早稲田のお店にも行きたいんですけど、
その前にエチオピアに行こうかなっと思ってます!
ぺるしゃんさん | 2012/01/15 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 旋風さんみにいっていきた
 ジャワッだった―。
 ねすみおやじさんはジャワは好きですか?
 おいしいですよね、あのカレーもはまるの
 わかるなー
 私には若干「濃い味」ではあるんですけど..
 
 
 個人的にはご飯とカレーの組み合わせが?で
 
 な・な・な・何言ってるんですか!!
 カレーといえば、ライスでしょう。
 世の中、酒のあて、ばかりじゃないんですよー
 
 ちなみに私は、カレーライスが好きなので
 ナンと合わせるインド料理はあんまり
 興味ないんですよね(笑)

●マロンちゃん
 いやーー
 すでにすでに
 変化してるでしょう

 これからが本当にたのしみだよーん
 体気を付けてね


●まむちゃん
 そう、地球最後の日にはこれをたべますよ
 そういうリンク集もつくってるしね(笑)
 本能でカレー食べてました(笑)

●ぺるちゃん
 メーヤウ....
 くさっても信濃町メーヤウってかんじ
 だって、昨日は出来が悪くて
 昨日のカレーを始めて食べたら誰もはまらないんじゃ
 って感じだったの
 でも、やっぱり好きなんだよね
 早稲田は行ったらいいよーー。
 信濃町より全体的にぐっと濃厚です
 で、昨日は高田馬場の夢民にふられちゃって
 それでメーヤウにいったのでした!
 エチオピアかーー
 あー行きたいお店がありすぎるー!
 
Kyoko007さん | 2012/01/15 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

メーヤウカレー美味しそう・・・
って、あれ?画像にいつもの切れが無い!
デジカメ忘れたでしょ?(笑)

今日やっとウエルシアでレトルトカレー買えました(名前忘れた・・・)
ウエルパークと勘違いしていました
↑エチオピアも売ってたので買ってきたです
いつに成るか判りませんが食べるのが楽しみです。
旋風と用心棒さん | 2012/01/15 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
 そうそう....カメラもスマホも忘れて
 仕事用ボロ携帯で撮りました(笑)
 わかりますよねーー
 レトルト、両方とも全然ちがう味なので
 お楽しみに―!
Kyoko007さん | 2012/01/15 08:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1335-c8459e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012/09/14 (Fri) 13:03 |