●エミリオちゃんの食パン & 娘作チキンストロガノフ





ブログ友 エミリオちゃん  の食パンは、


わたしにとって特別な味の食パン...


09年6月。病気を宣告され、仕事もすべて休業し、
一年近い闘病生活を送らなければならないとわかった時に...


その衝撃は、正直はんぱじゃなかったんですが
その状況になって生まれて初めて身に染みて感じた
友人たちの応援..  ありがたかったです


そんなときに


しっかり治しておいで!


ってメッセージ付きでて送ってもらった、エミリオちゃんの
食パンは、「特別な味」であることはいうまでもないのですが..(記事



それを差し引いても、こんなおいしい食パン、食べたことない!




PC181385.jpg



ってくらいおいしいんです 


エミちゃんのパンいただくたびに、(大阪BJKでもいただいた)
経過観察ながら元気で過ごしている現在に幸せを感じます


香り豊かな小麦のおいしさが詰まってる...
っていうのかなーー
おいしさの密度がすごいんです



年末に送っていただき、今度は娘もぞっこんです



PC181386.jpg
(写真では伝えきれないんですが、みっちり具合がすごい!パン自体がとても重いの!)


エミちゃん、ありがとう~♪
エミちゃんの食パンがあった毎日は、心の底から


幸福な食卓 だったよーー



PC181389.jpg


この日は娘作、ブラジルのなつかしい味


チキンストロガノフ も登場!


PC181387.jpg



急に食べたくなったと言って、そそくさとキッチンでつくってくれました


超簡単レシピを...

 にんにくに塩を加え潰してペースト状にします
 (*これがブラジルならではの調理法だなって思います
  ジェニーが作ってくれたブラジル料理ってここから始まるのが多かった)

 2012-01-12_1_20120113000622.jpg
  ↑ ブラジルで買ったにんにくつぶし器

 オイルを熱しにんにくペーストを香り良く炒めたら、一口大の鶏肉を
 加え炒め、火が通ったらトマト水煮缶と生クリームを加え
 チキンブイヨン少々と塩コショウで味を調え出来上がり
 (* 娘作のものはたまねぎも入ってます)


クリーミー♪でやさしい味、ブラジルではごはんと一緒にいただきます
なつかしいジェニー作のチキンストロガノフ↓


DSC07904_20120113002005.jpg


高カロリーなので、これとこれでブラジル留学生は太ってしまうそうなのですが
たまーに食べるとおいしいですよ



母娘ともに思い出深いお料理をいただきながら
のーんびりした年末の休日「幸福な食卓」でした...(。-_-。)




えーー、余談ですが、私はなじみの「食パン」と呼ばせてもらいましたが
おしゃれにいうと、「プルマンブレッド」というそうです^^


00:35 | おうちのごはん12’ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●信濃町「メーヤウ」の大辛カレー(スープ大盛り) | top | ●力丸くんの「幸福な朝食」

comments

#
過分におほめ頂き恐縮でございます。(笑)
ねー、あの時はほんとどうなるかと心配でたまらなかったけど
一緒に食べたり飲んだり笑い転げておしゃべり出来るってことに
心から感謝しているよ。元気でいてくれてありがとう。
娘ちゃん作チキンストロガノフ美味しそう~!
にんにくは生のままで塩とあわせるのね?
エミリオさん | 2012/01/13 05:18 | URL [編集] | page top↑
#
過去記事にとんだら、涙が出てしまった。
エミリオっちのパンは魔法のように美味しいよね!
こうやって日々を重ねていけることに感謝だね。

↓リキちゃん、奥手でかわいいなー!
にたまごんさん | 2012/01/13 06:24 | URL [編集] | page top↑
# これぞ世界一の朝食!
あっ「おいしいおひるごはん」でしたね(笑)

パステルとガラナ
コレもいいですねぇ!

にんにくつぶし器 カッコイイです
日本では売ってないですか?
ねずみおやじさん | 2012/01/13 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
エミちゃんのプルマンは、私にも衝撃だった
今まで、どれだけ食パンを侮ってたか
食パンって美味しいんだね
あれから、他のプルマン買えないの
切ない(T_T)
John.Johnさん | 2012/01/13 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
あの記事を読むと
マジで涙がでるね
見事な復活で病気のこと
忘れてたよ
エミちゃんのパンはね
素敵なスパイスが入ってるんだと
思うよ
ルナコさん | 2012/01/13 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに!!
ワタクシも今回、初でいただきまして、いや、マジおおげさな話じゃなかったんや(@@!!
と、しみじみエミリオパンをいただいております。
ってか、もうない(涙)
こんな食パン(ブルマンと言う単語をすぐ忘れる)食べたことないっ!!って、おいしさです。
うん、アレを食べれば、病気だって吹っ飛んで行きますよネ(^^)v
ブラジル味のチキンストロガノフも食べてみたぁ~~~い
Josh&Kai'sMumさん | 2012/01/13 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

Mumさんとこでもエミリオさんのプルマンを拝見したばかり~♪

本当に本当に夢のようにおいしいパンなんですね~!
ほんとにエミリオさんってすごいですっ。

幸福な食事が日々続いていくといいですよね~♪
ぺるしゃんさん | 2012/01/13 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
●エミちゃん
あらためて、食パンありがとう
なーんでこんなにおいしいんだろう...
ほんとあの時も病気のショックそっちのけで
かぶりついたもの...(笑)
力づけてもらったよ、ありがとう
ホントに今普通の幸せを送れることに感謝です

●ねずみおやじさん
朝ごはんって好きなんですよねーー。
「おいしいおひるごはん」だけど...
パステルは今時々サッカースタジアムで
食べてます(笑)
にんにくつぶし...あんまり見かけないですね
ジェニーは包丁の柄でにんにくつぶしてました

●にたまちゃん
涙ぐんでくれてありがとう
あの頃BJKのみんなの応援、身に染みたー
ちょっとほっとできるのがあと1年
もうじき検査だから実はドキドキしています
でも絶対大丈夫!

●JJちゃん
私は食パンってあんまり食べないからか
知らないのかも..っておもったけど
JJちゃんが言うならやっぱり間違いない!
ほんとおいしいよねー
娘にレシピ聞いてっ!言われてるけど
この味はいくらパンの配合きいたって
だせない気がするわ(笑)

●ルナコちゃん
ありがとう
病気は忘れちゃうのが一番
良いらしい...
正直わすれてるけど
でも、年末に友達亡くしたし
もうじき検査だからちょっとドキドキ...

●まむちゃん
ほんとに食べた人みんなが
口をそろえていうんだからすごい
パンだよねーーー。
あーー、他の食パンがたべられないー!!

●ぺるちゃん
そうなのよーー。
ほんとに凄い食パンなんだよね
密度がすごいんだよねーー
私はパンをやいたりしないからさーー
なんでこんなおいしいのかナゾだ!
Kyoko007さん | 2012/01/15 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1334-d574066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)