●自由が丘「CUPIDO(クピド)」のパン




ブロ友、セレブでグルメなにたまごんちゃんお気に入りのパン屋さん
ということで、近くまで来たときに探して立ち寄りました





ARTISAN BOULANGER
     CUPIDO  (アルチザン・ブーランジェ・クピド) さん



03.jpg




自由が丘の駅からは徒歩10分くらい
最寄りの駅は奥澤です




top_photo[1]


↑こちらの写真はCUPIDOさんのHPからお借りしました


壁と手前のパンを並べてある間に、お店の方が立っていて
好きなパンを注文します


夕方近くに立ち寄ったのでパンの種類は少なかったのですが...



バゲット トラディションと


PA050737.jpg


バゲットの気泡について詳しくありません
解説おねがいします <(_ _)>





ドライフィグ&プレーンのカンパーニュを購入



PA050736.jpg



同じくカンパーニュの気泡についても詳しくないのですが
どこかのレビューで読みましたところ、カンパーニュにこんな気泡ができると
いうのはすっごい、ことなんだそうです。




クピド!では個性ある味を表現するために粉を13種類以上使用しています。そのうち、仏産小麦だけでも5種類あり、石臼挽と名の付く粉は同じく5種類あります。その粉それぞれに最も適した製法を用い、併せて酵母も選定しています。ドライイースト、生イーストから自家培養のサワー種・果実種・ビール種等々。塩も海塩、岩塩とパンにより使い分けより個性的な味を目指しました   HPより 


ということで、さすがにたまごんちゃんおススメのパンは
とても美味しい....


PA050741.jpg




かなり雑な朝食ですが
まちがいなく「幸福な朝食その2」です



そうだ...あとあまーいパンを買いました。
甘いやつは、例のごとく我慢できず車でたべちゃいました。
とっても上品な甘さ&シルキーな食感にうっとり.....でしたよ



イートインもあって、パテがおいしそう
今度はイートインも利用してみたいです



●ARTISAN BOULANGER CUPIDO  HP


アルチザン・ブーランジェ・クピド




関連ランキング:パン | 奥沢駅緑が丘駅自由が丘駅



00:20 | 東京・その他 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1331-a9bbb614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)