●七草粥2012





昨日は七草粥の日で...


職場でも..


うちは食べるとか、食べないとか、おかゆ嫌いだしとか、
フリーズドライ七草は便利よねとか、
はやくスーパー行かないと七草パック売り切れちゃうとか


そんな話で盛り上がりました


なかでも、


今晩は七草粥しかたべない!
お正月食べ過ぎ胃をからリセットするの


というのに、大いに納得。
七草粥には無病息災を願う気持ちもあるけど
そういう意味合いも大きいんだよね^^


と、


思いつつ...



P1071476.jpg



副菜をたくさん用意しちゃった ^^



うちの七草粥は、3年程前から
七草だけをお浸しにして添えるJUNAっちスタイル (JUNAっちの記事



P1071477.jpg



キムチが合うなーー 邪道だけど...



そんなこんなでお正月気分も昨日まで...
でも、胃の大きさだけお正月気分が抜けないので困ります♪(´ε` )



●いつもお読みいただきありがとうございます
 
 昨日帰宅したオットに

 「どうだった? 酢だこの弁当は...?」

 と聞いたら?

 「え?別に..」

 だそうです。(笑) だけど

 「酢だこはいいけどさーー。(←いいのかよっ!) 
  伊達巻にごはんは合わないよっ!」

 だそうです。
 
 そうだろうか? 

 そうだろうか? (-_-) 





12:47 | おうちのごはん12’ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●北海道・富良野「アイム」石釜焼きパン | top | ●見沼区大和田Blanc Noir (ブラン ノアール)」のパン

comments

#
私も七草パック買った~半額で(笑)
お腹いっぱい食べた。あはは

グランドキャニオン美味しかったね!
ビバリーヒルズバーガーが楽しみ!
てゆーか多分玉子が好き♪
eriさん | 2012/01/08 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
伊達巻、かまぼこ、酢だこ・・・
作ってくれるのであれば、ありがたくいただきます。
が、ご主人の言い分も分かる気が・・・

一度、広がったものはなかなか元に戻りません。(私が証明です。)
モッチーさん | 2012/01/08 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
伊達巻はデザートもしくは箸やすめですよねw
ある意味


まさかハノイについてコメント頂けるとは^_^;
リアルタイムで体験できた事を羨ましく思います!
kanagawaさん | 2012/01/08 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

七草がゆ食べません!作りません!
多分実家でも作っていなくて習慣がないんです。
きっとおかゆじゃあ夕飯にならないよっていう理由だったんだと思います~。

でもこうやっていろいろ 並べてると楽しそうですね!

伊達巻、大好きなのでお弁当でも全然OKです♪
でも、ご飯には合わないかも…(笑)。
ぺるしゃんさん | 2012/01/08 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
お節も食べてないので、もちろん(?)七草粥も食べてませんが・・・・・・
実家でも、七草はクセがあるからと
ほうれん草粥でした(爆)

伊達巻とご飯?
もそもそするから・・・・・かな?!(笑)
Josh&Kai’sMumさん | 2012/01/08 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こういう七草粥良いな
美味しく食べれそう

私も伊達巻でご飯は食べれないに1票
伊達巻は、おやつですし
John.Johnさん | 2012/01/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
食べたよ~、七草粥。
うちは朝ごはんに食べるの。

私、伊達巻でごはん食べれるよ。
お弁当に入っていても大丈夫。
それよか、お弁当に酢だこの方が大丈夫じゃない気がする・・・(笑)
しょこらさん | 2012/01/08 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1329-5d25527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)