●Henjin-nama-pasta 生パスタ のしらすリングイネとクリスマス後ごはん

PC251424_20111226230630.jpg


昨日クリスマスの日、拙ブログでもご紹介させていただいた


Henjin-nama-pasta 生パスタ 

を買いに浦和パルコにいってきました
(12/23~25までの催事出店なので今は売ってません<(_ _)>)



↑家に帰ってさっそく、


リングイネ
  しらすのペペロンチーノソースを調理

もっちもちの生パスタがとってもおいしいっ!
ソースも余計な添加物が入っていないのでピュアなおいしさです


PC251420.jpg


これから、買ってきた生パスタとソース、まだまだつくろーー!


パルコの様子はこんな感じ..
イケメンの荒井オーナー自ら販売していました
「以前よりさらにおいしくなってます。」
の言葉通り、本当においしいです。おすすめ!


20111225.jpg


そして、このしらすのパスタにトッピングしたのは


お友だちのピカケさんにいただいた



釜揚げ葉山しらす



PC251425_20111226230213.jpg


おいしくって、おいしくって
これでこのところ何杯白いご飯を食べたかわからないくらい...(笑)


ピカケさんありがとう!ごちそうさまです<(_ _)>



二日前の記事に「なんてこったなクリスマス」
って書いたのですけど...


24.25日と 原因不明の 歯痛 に悩まされ

鎮痛剤飲んで寝ていることが多かったのです

治療したばかりの奥歯なんですけど
知覚過敏?なんだか神経がむきだしになっているようで..
ついには、普通に歯をかみ合わせることもできず...
熱いものも冷たいものも恐ろしくて食べられず...


少々状態が落ち着いた、昨日の夕飯に作った



PC251422.jpg



とろろとアボカドのシーフードグラタン

先日の愛花夢さんでの再現グラタン、何度か作ってます
娘のリクエストだったのですが、
重いごはんがつづいたクリスマス後にもよかったし
歯痛の私でもなんとかたべられた..(笑)
ヘルシーだしおすすめですよ!



ヘンジンナマパスタ




関連ランキング:パスタ | 東長崎駅新江古田駅江古田駅





●いつもありがとうございます
 昨日の記事、エミリオちゃんの
 ポルチーニ茸のクリームソースパスタについて
 作り方をおしえて!のコメントたくさんいただきました
 エミちゃんにうかがったところ
 こちら や こちら を参考にしてね。とのこと
 リンク記事では、にんにくを使っていますが、ポルチーニ茸を贅沢につかったときは
 にんにくはいれないほうがポルチーニの香りが生きて良いとのことです
 
 

23:23 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●トプカのレトルト「インドムルギカリー」 | top | ●2011クリスマスごはん

comments

#
しらすのパスタ良いね~♪
生パスタはやっぱり美味しいよねー。
グラタンのとろろはすりおろして入れるの?
食べて見たい。
えーと、大阪BJKの時のパスタはアンチョビ入れてないです。
えーと、kyokoちゃんより私のほうが酔っぱらってなかったと思うので自信あります。(笑)
ま、いつもテケトーなんだけどね^^
今度、おんなじように作ってUPしてみるね。
エミリオさん | 2011/12/27 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
パスタは生に限るよねー。
モチモチ系はなんでも好きだから
これたまらないわー。

とろろとアボカドのグラタンは
もしかしてソースlessで作るのかな
とってもヘルシーでいい組み合わせじゃん
モニさん | 2011/12/27 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
しらすのペペロンチーノソース
斬新ですねー♪

正直言うとパスタって麺類の中じゃもっとも
「差が出ない料理」のイメージでしたが
この生パスタは食べてみたいですね

とろろとアボカドのシーフードグラタン
これまたステキな組み合わせ!食べてみたいです
ねずみおやじ@ダイエット中さん | 2011/12/27 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
とろろとアボガド気になる~
ベシャメルの代わりにとろろ?

歯と頭が痛いのは、どうにもならないよね
お正月まで治ると良いけど

John.Johnさん | 2011/12/27 09:48 | URL [編集] | page top↑
# 歯痛
いつも楽しく拝見しています。
この時期の歯痛は、危険ですね
神経の有る歯なら熱いもので痛ければ
神経が耐えられないのでしょう。
上下の歯が当たるだけで痛い場合は
神経のない歯(もしくは失活した歯)です。
この場合抗生剤の投与必要でしょう。
もうすぐ休みになるので10日ぐらい効く
抗生剤を処方してもらうことをお勧めします。
老婆心ながら。
虫眼鏡さん | 2011/12/27 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

生パスタ、おいしそうですね!
いろいろ買われたんですね。
これから楽しめますね~♪

歯医者さんは行かれましたか?
楽しい年末年始のためにも!どうかよくなりますようにっ!!!
ぺるしゃんさん | 2011/12/27 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
生パスタって、買ってみたことないです。
そんなにおいしいのかぁ~~~
しらすとパスタも合いますよね(^^)v
ところで、しらすとじゃこって違うのかしらん???

歯医者さん、行けましたかぁ
お正月休みに突入しちゃうと・・・・・辛い
Josh&Kai’sMumさん | 2011/12/27 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃん、歯は大丈夫?
早く治ることを願ってるよ。

しらすのパスタいいね~。
とろろとアボカドのシーフードグラタンも気になるわ。
ヘルシーな響き!!
しょこらさん | 2011/12/27 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
●エミリオちゃん
 アンチョビ騒動は一見落着でよかった(笑)
 こんどはもっとたくさんポルチーニいれて
 つくるわ!

●モニちゃん
 生パスタおいしいよねーー!
 とろろのはトロロ自体がソースでヤンす

●ねずみおやじさん
 あーー、カーサOSANOの
 生パスタが食べたいです!1

●JJちゃん
 そうそのとおり
 とろろがホワイトソースかわりね
 歯は受難続きで滅入ります

●虫眼鏡さん
 アドバイスありがとうございます
 今日歯医者さんに行きました
 しっかりお薬もだしていただきましたよ!
 レントゲンとっても虫歯ではないみたいなので
 いまいちわからないんですが、
 かみ合わせていたいのは、知覚過敏じゃないって
 寝っこが縦に割れてないといいけど...
 って言われました。
 とりあえず私の希望で様子見...です

●ぺるちゃん
 いっぱい買いました
 でも、何かをねりこんでない
 プレーンをもっと買えばよかった
 歯ねー。もー受難つづきなんです

●まむちゃん
 しらすは釜揚げでじゃこはそれを
 干したやつだとおもうよ!
 生パスタはもちっとした食感が好き!
 歯医者今日行けました

●しょこらちゃん
 あんがとーー
 クリスマス後ごはんは
 ちょっとだけヘルシーー!
 

Kyoko007さん | 2011/12/28 01:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1317-1323f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)