●茨城県古河市「串焼き でん」のやきとり&塩ラーメン

2011-08-11  (17)




やきとり屋さんで絶品塩ラーメンがいただけるお店
茨城県は古河市にある



串焼き でん さん



2011-08-11  (2)





オーナー&料理人 の方はとってもお若いイケメンです



2011-08-11  (3)


バイクが趣味


こういう趣味の部分を垣間見て、おもしろそうなお店...って
期待してしまいます




2011-08-11  (4)



お店を入ると、カウンターにはおいしそうな焼酎&日本酒各種と



2011-08-11  (5)



やきとりの種のショーケース おいしそうだーー



実は、伺ったのは夏、再訪したくてたまりません




夏の暑い日に、美味しいあてとやきとりに...




2011-08-11  (6)





まさかのノンアルコールBeer......Σ(゚д゚lll)



今思い返しても、つらかった...(笑)




さてお料理は...


2011-08-11  (14)




めちゃ旨ドレッシングの サラダ


でん


やきとり各種
実に新鮮で濃い味の やきとり...

特にハツとレバーが最高だったなーー



2011-08-11  (10)



海の幸も良いですよ。
私、光り物のお刺身大好きです



2011-08-11  (11)


うに くぅぅぅ~日本酒呑みたいっ!



2011-08-11  (16)


たこのから揚げ 大振りですヽ(^o^)丿



2011-08-11  (15)


出汁巻き玉子と奥は厚揚げ焼き

お料理はどれも大変おいしいです


そして、絶品とうかがっていた塩ラーメン



2011-08-11.jpg



黄金に輝くスープは澄み渡っています
観ただけですべてが理解できてしまうような塩ラーメン



これは、おいしいでしょ



鶏の芳しい香りが、鼻をくすぐります



2011-08-11  (1)



うーーん、これはおいしい!!
なんといっても鶏の出汁が濃厚
それに、下手なラーメン屋さんよりも麺がおいしいの


ちょっと意外だったのは、にんにくが効いてるところ
すごーーく、良いアクセントでおいしいのですが
これだけ鶏の出汁がでていて、きれいなスープなので
もしかしたら、にんにく入れなくてもいいのかも..



やきとり屋さん(正確には串焼き屋さん)でおいしいラーメンって
考えてみれば、大量の鶏を仕入れて調理しているのですから
贅沢に出汁をとれるのわけです。
でもやっぱり最終的には、作り手の愛情とセンスでしょうか?



そんなおいしい やきとり&塩ラーメン



次回は絶対、電車で来よう!!



串焼きでん




関連ランキング:焼き鳥 | 古河




●いつもお読みいただきありがとうございます <(_ _)>
 昨日のレスいましばらく、おまちくださーーい


23:16 | 茨城 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●早稲田「エスニックカリーメーヤウ早稲田店」のインド風ポークカリー | top | ●大宮駅東口「俺の洋食・ビストロ・ボナペティ」のビストロハンバーグ

comments

#
この店は超ド級に当たりなのでは?

写真の感じからも ただ者ではないのが伝わってきますです。

焼き鳥、ラーメン、生もの、どの料理をとってもハイクオリティーな香りがします。

ここは是非とも行ってみたい店ですねえ。

日本一のグルメサイトでログってみよっと!
GT11さん | 2011/11/23 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
にんにくが効いているのは意外ですね。
このラーメンなら〆ラーしても罪悪感が少ないかも。
これでお酒飲めないのはさぞかし辛かったでしょう。
ママンさん | 2011/11/23 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
良い串にお造りね~
こだわる店主が作るこだわりの味って感じかな?
イケメンなのもポイント高い!
ニンニクが効いてるラーメンが苦手だけど
この透明のスープは飲んでみたい
麺は、中太のストレート卵麺?

John.Johnさん | 2011/11/23 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
このメニューでノンアルコールは拷問でしょう・・・

鶏屋の塩ラーメン!!!うまそ~~~
ただ、個人的にはゴマがじゃまかな?
ニンニクはねぇ・・・つい量が増えちゃうんですよね
さらには、、、海苔はなぜ?カイワレは必要なの?

ラーメン専門店じゃないけど、ちょと惜しい気がします
って、食べてもいないのに言い過ぎましたm(_ _)m
ねずみおやじさん | 2011/11/23 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

串が美味しそうです~♪
こういうお店近くにあったら嬉しいですよね~。
徒歩で通いたいです。
ラーメンもいいですね~。
この麺もスープも美味しそう♪
ぺるしゃんさん | 2011/11/23 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
本当だ、麺の感じがいいっ。

ラーメンも焼き鳥も美味しくて
なおかつ海鮮もあるなんて最強じゃん(^o^)
モニさん | 2011/11/23 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
車で行ったツラサ、手に取るように分かるわ~(笑)
おいしそうな焼き鶏に新鮮な海の幸、〆ラ―も同じお店で出来ちゃうなんて
最高ー!!
エミリオさん | 2011/11/24 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
●GT11さん
 ここいいですよーー。
 でもね、駅から遠いんだよね
 だからタクシー?....
 でもがんばって次回タクるわ!

●ママンちゃん
 そそ、私はにんにくなしの方が
 いいんだけどなーー。店主さん若いから~
 ほんとつらかった

●JJちゃん
 中細ゆるウェーブの卵麺みたいな
 シコシコ麺だったよ~
 あー。食べたい!

●ねずみおやじさん
 ハードル高い~。
 ねすみおやじさんのベストラーメンおしえて
 欲しいですねーー(笑)
 ほんと拷問(笑)

●ぺるちゃん
 ここは場所的にハードル高し
 古河の駅からタクシーつかわないとがから
 帰りは座敷もあるから泊めてもらいたい

●モニちゃん
 わりかし郊外にあるんだよ
 こういうタイプは近所には
 ないよ。うらやましーー

●エミちゃん
 みんなに言われると余計早く
 いきたくなっちゃうよ
 今年中に行けるかな?
Kyoko007さん | 2011/11/25 11:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1295-f617aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)