【閉店】土呂「気軽なダイニング・ポルトフィーノ」のパスタランチ

20111030  (4)



最寄駅は土呂駅の
北区産業道路沿いにたたずむ


気軽なダイニング
  ポルトフィーノ さん



20111030  (2)


ランチパスタは日替わりです

月 ぺペロンチーノ(釜茹で桜海老入り 辛口)
火 ボロネーゼ
水 ベーコントマトソース
木 カルボナーラ
金 辛子明太子とカイワレ大根
土 野菜入りアンチョビクリーム仕立てのフェットチーネ
日 サーモンクリーム仕立てのホウレン草入りタリアッテレ


日曜の午後、オットと訪問
まず、駐車場がいっぱい!
人気店なんですねーー
お店の奥様がお店の車を移動してくれて
そこに車を停めて入店
大盛況で、ほぼ満席でした


メニューには、カレーやハンバーグもあるので
洋食屋さん的に利用するのがいいかな?




20111030  (3)



パスタセットについているサラダ
サラダのドレッシングがおいしい!


そしてバゲットは別に注文しました



20111030  (1)



サーモンクリーム仕立ての
        ホウレン草入りタリアッテレ



サーモンクリーム...のソースにバゲットをつけて食べよう
と目論んでいたのですが、ソースはちょっと少な目だった(笑)
ほうれん草を練りこんだパスタは、手打ちかどうかは不明
でも、とってもおいしかった!!


他のパスタも食べてみたいですね...
洋食メニューも...ハンバーグ・カレーは好物だし気になる...


ご夫婦で切り盛り、大変あたたかみのある
アットホームなダイニングでした!




ポルトフィーノ




関連ランキング:イタリアン | 土呂駅





23:52 | さいたま・北区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大和田「蛍」の赤と白のつけ麺 | top | ●ラーメンマップ埼玉15とチャリティラーメン

comments

#
ダンチュウはカレー本だったよ。ムック本の方。
Kyokoちゃん好みだったから見てみそー。
モニさん | 2011/11/17 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんはカルボナーラが気になるのでは?私はこの中だと土曜日かな。パスタもサラダもおいしそう。最近ご主人と外食が増えてラブラブね。
ママンさん | 2011/11/17 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
タリアッテレ、美味しそう
手打ちじゃないって、モチモチしてなかった?

メニューに色々あると家族で行きやすいし
ちゃんとパスタも美味しいなんて
なかなか良いお店だね
美味しいハンバーグ食べて無い
John.Johnさん | 2011/11/17 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
ファミレスじゃなく、こーゆーお店が近所にあると、なんか安心ですよねぇ
休日のランチに、夕飯作るのがメンドーな(笑)夕食に家族で!ってね(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2011/11/17 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
フィットチーネがねちょうど食べたいと思ってたとこなの!なんて偶然!おなかすいたー
Kayさん | 2011/11/17 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
デザート食べなかったんですか?
パスタは間違いなく乾麺です。
R@花蓮.台湾さん | 2011/11/17 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
●モニちゃん
 実はダンチューのカレー特集も集めてるの
 92年のから持ってるんだよ
 おしえてくれてありがとう


●ママンちゃん
 見抜かれてる!(笑) 
 カルボナーラに来なってます
 オットに昼ごはんをつくるのがめんどうに
 なっているのがランチが多い原因です(笑)

●JJちゃん
 Rさんが乾麺って言ってるよ、
 やっぱり乾麺なんだね(笑) 
 実はおいしいハンバーグのお店をみつけたんんだよー


●まむちゃん
 そうそうついファミレスに行きがちなんだけど
 こういうお店はいいよねー大好き

●Kayちゃん
 それでフィットチーネは
 たべたのかなーー?


●Rさん
 Rさんの辛口レビューの
 青のりと焼きそばっていうのに爆笑しました
 ここは訪問後にRさんのレビューを読んだので
 「あーーデザートを食べればよかった」と
 思いました
 台湾.....おいしそう
Kyoko007さん | 2011/11/17 23:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1289-70a3f828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)