●ラーメンマップ埼玉15とチャリティラーメン




今年も買いましたよ ラーメンマップ埼玉15


毎年たのしみにしていて15年...



PB151189.jpg


15冊ぜんぶ並べてご満悦...



ところで、今回の創刊15周年記念号では
東日本大震災で両親を失った子供たちへのチャリティー企画を
立ち上げていました(FMNack5とのコラボ企画) その名も



友だちラーメン大作戦


この企画に賛同したラーメン店のチャリティラーメンを食べる
売り上げのうち100円が寄付にまわされる..
というもの


素敵な企画ですね 私もチャリティーラーメンを食べに行こう!


友だちラーメン大作戦の詳細は幹書房さんのサイトのこちら 参加店は こちら です


もちろんラーメンマップ埼玉15を買ってもちゃんと書いてありますよー


●昨日チラリ更新だった「だいにんぐきっちん零」さんの記事を
 全文書き換えましたので、よかったらみてくださいね こちら  


22:48 | おいしいおはなし | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【閉店】土呂「気軽なダイニング・ポルトフィーノ」のパスタランチ | top | ●大宮駅西口「だいにんぐきっちん零」の串揚げetc...

comments

#
流石はラヲタ
15巻揃ってるのね~素晴らしいっ
チャリティーラーメン
春日部は大黒屋だけだったわさ
Kyokoちゃんはどこに食べにいくのかな?


ダイニング零って春日部のとは
名前が同じで同系列ではないのかな?
こっちのも美味しくて若者に人気なのよん
ルナコさん | 2011/11/16 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
埼玉だけでもこんな本がある程ラーメン店が有名なのね
ビックリ!
カレーをあんなに食べて、いつの間にラーメンも食べてるの?

↓安過ぎるー飲み放題なのにお酒の種類良いね
John.Johnさん | 2011/11/16 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
↓記事、改めて読んでたら、おなかすいたぁ~~~
あぁ 昼前や・・・・・・・

チャリティーいいですネ
こうやって、息長く応援できるようなことがあると、こちらも参加しやすいですもの
Josh&Kai’sMumさん | 2011/11/16 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
●ルナコちゃん
「元」ラヲタ....(笑)
 今は積極的にはラーメンたべないけど
 この本はかっちゃうの
 私は、東川口の喜楽々さんかなーー?
 だいにんぐ零ってお店あるの?
 でも公式サイトだと川越が本店で
 あとはこの大宮だけみたいだよん

●JJたん
 ラーメンはあんまり食べないの
 昔は週に8杯くらいたべてたんだけど...
 名残で本だけは買ってしまうの
 ↓申し訳ない価格だよねーー

●まむちゃん
 おなかすくよね↓の店
 チャリティーラーメンは期間限定ではあるん
 ですけど、いい企画だよね
 売上から100円寄付ってなかなかできないこと
 だから賛同してるラーメン屋さんもえらいよね
Kyoko007さん | 2011/11/16 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
ラーメンマップ埼玉・・・









かつて手がけた店がVol.?に載っています(ToT)
ねずみおやじさん | 2011/11/16 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
私はカレーさえも、まだまだなのに、
kyokoさんはベースにラーメンを習得しているんですね。
ていうことは、ラーメンとカレーの油でkyokoさんができている、てことか。
う”~
(笑)
モッチーさん | 2011/11/16 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

全巻揃ってるところが素晴らしい~!
しかもこの並べ方!素敵です!

こういう寄付の仕方はいいですよね~。
参加店見てみます!
ぺるしゃんさん | 2011/11/16 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
すごい~!!
埼玉はおいしいラーメン屋さんがたくさんあるんだね。
ラーメン食べたい~。

↓いいね~
やっぱりこのお店いいね。
飲み放題に越の寒梅も入ってるなんて素敵すぎ!
エミリオさん | 2011/11/16 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

そっか、もう15巻になるんですね!
自分も毎号必ず立ち読みしています・・・

ともだちらーめん、まだ食べてないんですが、
川越にもいくつかあるみたいなので、行ってこようかな?
さいたま市に参加店が少ないのが不思議な感じがしますね!なんでだろう?
旋風と用心棒さん | 2011/11/17 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 え?サプリメント屋さん以外のご職業も
 お持ちですか?そのお店どこだろう?
 気になる!

●ねずみおやじさん
 なんかすごい油ぎっきゅな女って感じですね(笑)
 でもカレーもラーメンもオイリーなのは
 苦手なんですよ(笑)

●エミちゃん
 うちの夫が越乃寒梅飲みすぎて
 なくなってしまったーーー
 こういうお客迷惑!

●旋風さん
 こんどオフ会もっていってあげようか!
 (もってこんでええよ~)
 15冊ならべて埼玉ラーメンの変遷をたのしむのは
 立ち読みでは出来んよ~
 友だちラーメン...ほんとだ!
 さいたま市は一件だけですね。
 早く食べに行こう!
Kyoko007さん | 2011/11/17 23:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1288-94fcf631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)