●池袋駅構内「野菜をたべるカレーcamp express」の一日分の野菜カレー

CAMP (2)


カレーでダイエット第2段


今日は、その名もずばり


野菜を食べるカレー camp express さん


代々木の本店に行きたいと思っていたのですが、
池袋の、しかも駅構内に支店ができたなんて知らなかった!凄いなー


山手線外回り上野方面ホームの下、中央改札構内にあります
電車を降りたとたんに、ふわぁ~っとスパイスの香りがホームに上がってくるの..
反則でしょーー。これーー。 って感じです^^


午後1時半頃到着、3名ほどが並んでおりました


入店すると、床のところどころに野菜が無造作に..
これも一つの演出ですねぇ~



CAMP (8)



そして野菜もしかりなのですが、
camp(キャンプ)という店名のイメージ通りに、



CAMP (9)



壁にはリュックがたくさん....






壁には飯盒が...



CAMP (7)



窓の外は、まるで駅なのにね...
仕事を忘れて、遠足にでも行きたくなってしまいます





CAMP (1)



テーブルだってほら、水差しがこのなつかしい水筒、そして
紙ナプキンやスプーンがはいっているのも飯盒..
店員さんのコスチュームもアウトドアな感じ..いやぁ~たのしいかも..


オーダーは、


一日分の野菜カレー(990円) に
         鶏手羽元(150円)をトッピング


そうすると、この組み合わせ


完全食セット っていうんだって...


お店やカレーのネーミングといい、ディスプレイと言い
遊び心がいっぱいで、しかもそれが嫌味なく、センスがいいな、と思いました
女性は好きでしょ、こういうの...


辛さは5段階追加できて、2をチョイス(60円)


ひと皿ひと皿、特製の鉄鍋を火にかけて作っています



CAMP (3)



やってきました、熱々のカレー、ホントに野菜たっぷり


そして一口..


お~、甘いです


常々甘いカレーは苦手と書いてきましたが
こんなに、いやじゃない甘さって初めて....
カレーソースはきりっとしたスパイス感があるものの
野菜をひき立てるためか、ほどよく控えめな姿勢がうかがえます
さらっとした質感もいいなー



CAMP (5)




カレーの上にきれいに野菜がトッピングされたカレーは最近よく見ますが
campさんのカレーは、宝物物探しをするがごとく、掘っても掘っても、
おいしい野菜が宝物のように顔を出してくるのが、とてもうれしい...



掘っても.. って書いたのは



CAMP (4)



このスプーン。
持って帰りたくなっちゃいますね.. (だめですよ..)



一日分の野菜カレーは..
トマト・イエロートマト・オクラ・ズッキーニ・シシトウ・茄子・玉ねぎ
ピーマン・じゃがいも・サツマイモ・小松菜・キャベツ・合いびき肉...等
350g以上の野菜入り



ほとんど全部が一口大、一口食べるごとに色々な野菜を楽しめるところが
また楽しい..


お店の雰囲気もいいですが..
カレーそのものもとっても好き.... 



野菜&お肉の完全食を完食して、元気モリモリで仕事に向かいました



CAMP (6)


この小冊子、裏表紙がスタンプカードになっています。
500円ごとに切手のようなシールがもらえますよ!


すっかり気に入ってしまいました。
これは池袋駅にたちよったらたま食べたいし、
是非本店にも行ってみたいですね..


さて、カレーでダイエットは、2回でネタ切れ...(笑)
もっとがんばらなくちゃねーー (笑)




野菜を食べるカレー camp express 池袋店




関連ランキング:カレー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




17:38 | 東京・豊島区 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【休業中】河口湖「CASA OSANO」のシェフのおまかせディナー | top | ●さいたま新都心「心(ココロ)」のスープカレー

comments

#
このお店は、よくテレビで見る
何も入ってないカレーも好きだけど
野菜が美味しいカレーって大好き
この鉄板のお皿は熱々?
時々、カトラリーを選ぶ時に使い勝手を考えて、と思うお店があるけど
このスコップは、食べやすいのね?
John.Johnさん | 2011/11/12 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
このお店知らなかったです。おすすめ?
量が多そうだけどそうでもなかったですか?
今度行ってみます。
ママンさん | 2011/11/12 21:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/11/12 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

ここ、オープンしてすぐに見つけたんですけど、いっつも池袋は乗り換えだけなんでいかなかったんです~!
で、調べたらとっても人気のあるお店なんですよね~!

やっぱり美味しそう♪
でも、辛くないんですか。
今度池袋でご飯を食べるスケジュールを組んで食べたいですっ。

↓ここもまだ行ったことないんです~。
カレーというよりもトマトス―プなんですか~?
一度食べてみたいです。
玄米で食べてみたいけどなぁ~。
辛さ何倍くらいがお勧めですか?
ぺるしゃんさん | 2011/11/12 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
●じょんじょんちゃん
 北海道のJJちゃんが知ってるなんてさすがー
 じゃ、今度はエチオピアじゃあなくて
 ここの本店にいくうううう?
 これお皿っていうか鉄鍋でこれごと
 火にかけてるから熱いよ!
 でもってこのスプーンおもったより食べやすいの

●鍵コメさん!
 あれー?そのメールはなかったですぅ
 いずれにしてもありがとうございます
 今度ランチにいかなくちゃ!
 CAMPさんいってみてください
 大盛り無料ですよ!
Kyoko007さん | 2011/11/12 22:25 | URL [編集] | page top↑
# うわー行ってみたいな。
おいしそうなカレーですね。
私辛いの割と平気ですが・・・先生ほどではありません・・・普通の辛口まで・・・なので
おいしそうなカレーだと思いました。激辛は・・・そうそうこのスプーンというかシャベルかわいいですね・・・私も欲しいーーー。
ゆう&美咲さん | 2011/11/12 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
 気分が辛いもの食べたいときじゃなかったので
 campさんでは2辛にしたのですけど
 ほとんど辛くなかったよ~
 心さんの50倍はうーん北極チョイ下くらいかな?
 campさんはもーー大好き!!

●ゆう&美咲さん
 ここはおススメーー
 私の食べた2辛はふつうの辛口くらいだと
 思うなーー。機会があったら行ってね!
 駅の構内だからわざわざ池袋まで行って
 たべて...もお金かかんないよね..そういえば(笑)
 スプーンとフォーク(もあるの)欲しい!! 売ってないのかな?
 ついでに鉄鍋も欲しいわ!
Kyoko007さん | 2011/11/12 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
駅ナカのカレーやさんですよね?
前は通りますがありきたりの駅のカレースタンドだと思っていました

カレーでダイエット・・・それは難しいかも?です(笑)
ねずみおやじさん | 2011/11/13 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~~~~!! Kyokoちゃん、このお店!

tutoが行ってとっても美味しいから一緒に行こうと
言ってたお店なの!

店内やカレーの写真を見られて嬉しい♪
Kyokoちゃんが座った席にtutoも座ったと喜んでいます(●^o^●)

ますます行きたくなっちゃった~Kyokoちゃんが美味しいと言うなら間違いないね(^^♪

あとでtutoも伺いますね!
franさん | 2011/11/13 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~、先を越された~~!(笑)

私も以前、こちらのお店に行ったんですが
会社帰りでカメラを持ってなかったんです~

私もkyokoさんと同じ席に座ったんですよ^^

駅の構内に広がるスパイスの香りは反則ですよね。
こんどはカメラ持参で行ってみます~^^
tutoさん | 2011/11/13 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 ここは、そうですね。すごく好きになったお店です
 本店に行きたいな。是非一度!
 カレーでダイエット....だめかな?
 ちなみに大盛り無料は断ったんですよ(笑)

●fran&tutoちゃん
 ふたりってやっぱりなかよしだなーー。
 そう、このお店いいですよ。
 でもわざわざいくのなら、代々木の本店も
 いいかもしれないですね。
 野菜たっぷりもいいし、おいしいし、たのしい
 お店です
 tutoちゃんと同じ席なんて光栄!
 なにカレーを食べたのかしら?
 ほかのカレーもたべていみたいなって思ってます
Kyoko007さん | 2011/11/13 22:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1285-af192ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)