●渋谷区「カレーハウス・チリチリ」のマサラチリチリカレー

chirichiri (3)



10数年前、さいたま市に引っ越してきたとき
カレー屋巡りをしようと思ってリストアップしていたのに
(当時は戸田公園エリアで営業)
出かけようと思ったら渋谷に移転してしまっていた



カレーハウス チリチリ さん



都内に進出しても、すぐ人気店となっていたので
いつか行思っていました


chirichiri (2)


明治通り沿い、渋谷と恵比寿の中間くらいかな?
赤を基調とした可愛らしい外観、行列こそないものの
店内はほぼ満席、ドアを開けるとウナギの寝床状に
まっすぐカウンターが伸びています
カウンターオンリーのお店、みんな無心でカレーを頬張っています



カレーは大きく「中辛」と「スパイシー辛口」に分けられます
この分け方ちょっと面白いですね。
各々具材によってヴァリエーションが豊富
そしてトッピングや辛さも自由自在なので、
オンリーワンな自分好みのカレーをオーダーできます


お客さんも、私のような初訪問者以外は
マイカレーレシピをもっている方ばかりでした


とりあえず初訪問はチキンカレーを食べることにしている私は、店名を冠した


「スパイシーで辛口」の
   マサラチリチリカレー 辛口
 を、オーダー



chirichiri (1)


直球勝負!みたいなビジュアルのおいしそうなカレー


一口食べると....


スパイスの豊かな香とトマトのさわやかな酸味が口に広がる


非常においしいカレーです。
油がごくごく控えめで、玉ねぎを一皿に一個つかっているそうで
非常にヘルシー


まさに好みのカレーです、思うに...


食後元気が出るカレー


いいなーー こういうカレー大好きです


そう思うと、埼玉から移転してしまったのが今更残念
凱旋出店で、さいたま市に支店を作って欲しいと切に願います


食後のさわやかさに満足して表にでると、行列ができていました


カレーハウス・チリチリ




関連ランキング:カレー | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅




●いつもお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

 ルナコさん・ねずみおやじさん・ぺるちゃん
  こちら の記事でR923Eさんが、皆さんにお返事書いているので
 読んでくださいね!



22:46 | 東京・渋谷区 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●池袋西口「小肥羊(シャオフェイアン)」の火鍋 | top | ●岩槻区「めんくみ」の豚骨醤油めんくみらーめん・トッピング全部乗せ

comments

# ここはー
もしかして、Jクラブの横、旧17号の横にあったお店でしょうか?左がおそば屋さんで・・・
だとしたら、行ったことあります!自転車で通っていたんですー。私カレーは詳しくないので語れないですが、すごいお店だったんですね。
ゆう&美咲さん | 2011/11/03 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
>R923E様
わざわざコメントありがとうございます
機会があったらぜひ一度一緒に食事をしてみたいです
(自分も男ですがそっちの「け」はありません^^)

>カレーハウス・チリチリ
このお店、土日お休みなんですか?これまた凄いなぁ!!!
ねずみおやじさん | 2011/11/03 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
しか~しkyokoさんは神出鬼没。
岩槻から渋谷ですか?
イタリアンからカレー、すごいなあ。

この画、食べたくなります~(笑)
マイカレーレシピ?オーダー可?
なんだか見てみたくなりますね。
モッチーさん | 2011/11/03 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
チリチリって名前、かわいいー!
おいしそう~私たぶん好きな感じ。
さらっとしててスイスイ食べれちゃいそうだわ!
エミリオさん | 2011/11/03 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
おっカレーだね
昨日カレーだったから、よかった!
なにがだ?
Kayさん | 2011/11/03 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ~。

このカレー食べたいっ!!!
玉ねぎ1個ってすごいですね~。
渋谷なのがとっても残念です。。。

伺うたびに自分の味が決まっていくんでしょうね~。
通えるのがうらやましいですね!
ぺるしゃんさん | 2011/11/03 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいお店ですねぇ~~~
チリチリって・・・・・・笑
カレーもフツーなカンジがいいワ(^^)v
Josh&Kai’sMumさん | 2011/11/03 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
タマネギを丁寧に炒めた感じのカレー?
野菜の甘みの出た感じ?
ああ、またまた迷惑な記事
絶対、近々カレー行く!

↓旭川は、醤油にラードの膜が薄く貼った感じ
その膜が有るから、いつまでも熱々のラーメンなの

John.Johnさん | 2011/11/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
●ゆう&美咲さん
 2003年に移転したんだって、当時の地図は
 おぼえてないんだけど、きっと、そのお店だよ!!
 (むーせーきーにーんー)

●ねずみおやじさん
 集中ダイエットはいかがですか?
 ダイエットするとカレーは鬼門!!

●モッチーさん
 10月から週一で都内に勉強にいってるから
 都内カレー巡りもやろうとおもってるんですよ
 おたのしみにーー

●エミリオちゃん
 すっごいさわやかなんだよー
 お客さんは男性ばかりなのがもったいない

●kayちゃん
 昨日カレー?迷惑かけなくてよかった

●ぺるちゃん
 好きなカレー屋さんが近くにあって
 通えるっていうの本当にうらやましいよね

●まむちゃん
 ふつうーー、に見えるけど
 スパイスが鮮烈なインド風かれーなんだよ

●JJちゃん
 たぶん、その手の甘味はかえって出さないように
 飴色になる前に炒めを終了しているのだと思います
 JJちゃんは飴色たまねぎのはいった甘いのが
 好きなのかな?
Kyoko007さん | 2011/11/04 01:52 | URL [編集] | page top↑
# 身体に優しいカレー
こちら、まさに身体に優しいカレーですよね。油分の使用が少ないせいでしょうか、胃もたれすることがほとんどありません。ワタクシ的には、カレーセラピー的な位置づけです。以下、関連記事UPしました。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03
solさん | 2012/09/04 00:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/1275-45796066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)